DVDがおかしい

このQ&Aのポイント
  • LM-i731Eを先月購入し、パワープレーヤーでDVDを見ていると急にフリーズする現象が起きました。
  • さらに、他のメディアプレーヤーでは画像がモザイク化し、同じ場面に戻ると再びモザイク化します。
  • 再生時間が関係するか試しましたが、別のディスクでは問題ありませんでした。ドライブの不良かもしれません。保証で修理を出すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dvdがおかしい

Lm-i731Eを先月購入しました。 dvdをpowerDVDで見ていると急にフリーズしました。(違うディスク) 終了して同じところから見ると大丈夫です。 5日間同じ症状なので、メディアプレーヤーで見ると今度は画像がモザイクみたいになりそのディスクを停止して同じ場面にするとまた、モザイクみたいになります。 そのディスクをpowerdvdで見るとモザイクになった場面でフリーズ 次の日に同じディスクでpowerdvdとメディアプレーヤーで同じ場面のところまで飛ばすと全然大丈夫でした。 もしかしたら、再生時間が関係するのかと思い、違うディスクで再生したが大丈夫でした。 ドライブの不良でしょうか? 保証で修理を出したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>画像がモザイクみたいになり >モザイクになった場面でフリーズ 記録面不良によるデジタルノイズだと思います。 >違うディスクで再生したが大丈夫でした。 一部DVD記録に不良箇所があり、デジタルノイズが発生してると思われるので、購入したDVDなら交換を依頼してみてはいかがでしょうか。 >ドライブの不良でしょうか? >保証で修理を出したほうがいいのでしょうか? ディスクの不良だとPC修理対象外ですね。