• ベストアンサー

DVD-Rの再生

ビデオカメラの動画をSDHCカードに取り込みました。 そのSDHCカードの動画をパソコンを使用してDVD-Rに取り込みをします。 SDHCカードの動画はパソコンで見ると、メディアプレイヤーで再生されます。 これをDVD-Rに取り込み後、再生したときにPowerDVDで見ることは可能でしょうか? メディアプレイヤーで見れば良いと思いますが、 会社の関係でPowerDVDが良いと希望があります。 そのまま取り込んでもメディアプレイヤーでしか見れないのであれば、 PowerDVDで見れる方法も教えてください。 デジタル機器に弱いので理解できるか心配ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

>会社の関係でPowerDVDが良いと希望があります。 この部分をどう読み取るかですね。 PowerDVD自体は、単純にファイル形式の動画もCodecさえ対応していれば再生可能です。 ただ、わざわざPowerDVDでと指定しているとなると、DVDをデータ形式ではなく、DVDビデオ形式で作るよう、会社が希望しているとも考えられます。 ファイル形式だと、そのパソコンに対応したCodecが入っていなければ再生できないこともあるからです。 その場合は、オーサリングソフトというものを使って、動画をDVDビデオ形式でDVD-Rに焼く必要があります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

いろいろなケースがあって一概には言えません。 やってみるしかありませんが、著作権上、たいていはうまくいかないようになっています。 自己責任で専用の変換ソフトをお使い下さい。