• 締切済み

DVDをメデアプレーアで再生すると

DVDをメデアプレーヤで再生するとフリーズしてしまいます。 PowerDVDで再生するとフリーズはしません。何が原因なのでしょうか?

  • k017
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

微妙ですね。 メディアプレーヤの不具合ということでしょうね。 直したいなら常駐ソフトを止めて様子をみるかリカバリですね。

関連するQ&A

  • DVDをメデアプレーアで再生すると

    DVDをメデアプレーアで再生するとフリーズしてしまいます。 PowerDVDで再生してはフリーズしません。何が原因でしょうか。

  • ノートでDVDが再生できない。

    最近DVDを作りました。パソコンやビデオレコーダーでは再生できるのですが XPのノートパソコンで再生しようとしたらメデアプレイヤーで音楽のみの再生で映像は再生できませんでした。故障かとも思いましたが他に再生できるDVDもあり何が原因なのか分かりません。対策を教えて戴きたくよろしくお願い致します。尚、メデアプレイヤーは数年前に購入した時のままで更新しておりません。よろしくお願いいたします。

  • DVDの再生について

    DVDVideoqをパソコンで再生するのに、Ulead DVD Playerで再生すると画像がかくかくした動きになります。もう一つのPowerDVDでは滑らかな動きです。 これって、Ulead DVD Player は良くないのでしょうか?

  • PCでのDVD再生について

    先日まで、PowerDVD体験版でDVDをPCで見ていました。この体験版の期限が切れてしまったため、フリーソフトのGOMPlayerやMediaPlayerClassicでDVDを再生しようと思ったのですが、DVDの音や映像がブツブツと途切れてしまいます。前まで見れていたDVDも同じ症状になってしまうので、おそらくDVDソフトが原因では無いと考えています。 原因はPowerDVDからフリーソフトのプレーヤーに変えたことでしょうか?詳しい方、原因のわかる方、いらっしゃいましたら是非お教えいただきたいと思っております。また、他にPCでDVDを再生する方法(フリーソフト等無料で)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • DVD再生

    OSはXPですDVビデオテープからDVDを作成しましたタイトルも入れ綺麗にできDVDプレーヤPS2で再生しますと綺麗に出来ますがPCのDVDプレーヤMediaPlayer9 PowerDVD で再生するとなめらかに再生されません音がつまる様な症状になります。 良い解決方法お願いします。

  • DVDの再生について

    質問です。 あるDVDはコンテンツすべてを普通に再生できるのですが、特定のDVDだけ、イントロダクションだけしか再生できず、イントロダクションが終わったらフリーズ?状態になってしまいます。 リージョン云々じゃなさそうなのですが、このような現象の解決方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 ちなみに再生環境は次のとおりです。 ・PC:IBM ThinkPad ・Drive:Logitec LDV-P832F ・Player:PowerDVD 宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤでDVD再生したい

    映画のDVDをメディアプレーヤ再生させようとすると、メディアプレーヤが立ち上がったあと、すぐにPOWERDVDが立ち上がりPOWERDVDで再生されます。POWERDVDは横長の画面でないので、メディアプレーヤで見たいので、設定方法教えてください。 OSはVISTA HOME BASICです。

  • DVDが再生できなくなりました。

    PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 再生できないDVD

    市販の購入したDVD「マトリックス3部作」新品なんですが、第2と3部だけが、再生できません。 ウィンドウズメディアプレーヤでも、PowerDVDでも。 本体はウィンドウズXPです。 マイコンピュータからも読めません。 テレビにつなぐDVDプレーヤーでは、問題なく再生できるのでそのDVDに傷が逢ったりするわけではないんです。 マトリックスの1は再生出来ますし、それ以外のほかのDVDも再生できるので、ドライブの故障ではないようなんですが、どういうことなんでしょうか。

  • GOMプレイヤー以外でのDVDの再生ができません。

    気づけばWindows Media PlayerでのDVDの再生ができなくなっていました。Windows Media PlayerでDVDが再生できるようにしたいです。 これまでの経緯をお話します。記憶があいまいなので時系列になっていないところもあるかもしれません。 ↓気づけばWindows Media PlayerでのDVDが再生できなくなっていた。 バッファ?中、コーデックを探しています→みあたりません的な表示有り。 ↓とりあえず知り合いに見てもらい、パソコンに入っている他のDVD再生ソフトで再生できるかどうか、いじってみました。この時点で入っているソフトは、Windows Media Player、RealPlayer、PowerDVDです。 ↓その過程で、パソコンに最初からセットアップされていたPowerDVDかWindows Media Playerのどちらかだったかを、知り合いに、私の許可なく一度アンインストールされてしまいました。 ↓それを期にPowerDVDを立ち上げると「体験版の期間が過ぎました」というウィンドウが出るようになりました。 ↓あきらめてGOMプレイヤーをインストールしましたが、再生されませんでした。で、よく覚えてませんがどこかのプロパティを開き、画面に関する項目のチェックボックスがオフになっていて、そこが怪しかったのでトラブルシューティングをしたらGOMプレイヤーのみ、再生できるようになりました。が、以前、Windows Media Player他はダメでした。 ↓このサイトでも同じような相談をされている方がかなりおられたので、それらを読んだ結果、XPで再生するにはデコーダ(Windows Media Player)と再生ソフト(PowerDVD等のソフト)の二つが必要で、いろいろといじってるうちにコーデックが無くなった(壊れた?)、のが原因ではないかと思ったので、とりあえず、PowerDVDの体験版をインストールしました。 ↓しかし、PowerDVD体験版でDVDを再生しても、コマ送りのように音と映像が途切れ途切れでしか再生できません。Windows Media Playerでも以前、まったく再生できません。また異様に重たいので今はすでにアンインストールしてあります。 GOMプレイヤーでは再生できるので問題は無いのですが、Windows Media Playerでも再生できるようにしたいです。以前(3年以上前くらい)できていたので、その状態にしたいのです。 PowerDVDをインストールしても再生できないのは、体験版だからでしょうか。製品版を購入すればWindows Media Playerで再生できるようになりますか? また、PowerDVD体験版がうまく再生できないのはなぜでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう