• ベストアンサー

DVDが再生できなくなりました。

PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライブの劣化ですよ。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら外付けドライブを買って下さい。 光学ドライブは消耗部品を使っていることを認識して下さい。

kanon611
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。ドライブが劣化するなんて知りませんでした。クリーニングで駄目なら外付けドライブ買いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

CDとDVDのピックアップは構造的に異なります CDが大丈夫でもDVDの読み書きが出来ない場合はあります(この逆の場合もあります) とりあえずDVDレンズクリーナで掃除してみましょう

kanon611
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 一度クリーニング試してみます。