• 締切済み

DVDの再生について

DVDVideoqをパソコンで再生するのに、Ulead DVD Playerで再生すると画像がかくかくした動きになります。もう一つのPowerDVDでは滑らかな動きです。 これって、Ulead DVD Player は良くないのでしょうか?

みんなの回答

• E-Dec
回答No.1

良くない…というよりも、「Ulead DVD Player」の使用するコーデックが重たいあるいは設定 がそうなっている可能性があります。 DVD再生ソフトは自前で(MPEG-2)コーデックを持っており、デフォルトではそのコーデックが 使われます。画質を重視したコーデックなどは重たい傾向があり、マシンスペックが足りなけ れば、コマ落ちする現象が発生します。 「Ulead DVD Player」自身はわたしは使用していないのですが、再生ソフトによっては画質を 調整してCPU負荷を軽減したり、占有率(優先度)を変更してコマ落ちを解消することも可能です。 一度、コーデックや設定、マシンスペックなどをご確認下さい。