ボーム&メルシエの腕時計で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ボーム&メルシエの腕時計で悩んでいます!アドバイスをお願いします
  • ボーム&メルシェ クラシマ エクゼクティブ レトロ レギュレターが欲しいですが、在庫がないようです
  • ボームの本物かどうかや国際保証書があるか不明です。一方、メーカーの時計修理も検討しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーム&メルシエの腕時計で悩んでいます

悩んでいます!アドバイスをお願いしますm(__)m ボーム&メルシェ クラシマ エクゼクティブ レトロ レギュレターが結構欲しいです。本当に。 メーカーにはもう在庫がないらしく、ヤフーで検索しても売っている所は見つかりません。 ですが、ebayの世界オークションにありました。(日本定価23万?、ebay価格17万) とりあえず、輸入は可能という事は確認できたのですが、まずそれが本物かどうか(ボームにコピーがあるかわかりませんが^^;)国際保証書があるかどうかはわかりません。新品でも中古でも構いませんし、保証書もこの際、我慢かな?とも思っています。そして出品者の評価は好評価です。 そして、以前フランス旅行に行った際、フランスメーカーの時計が欲しくて「Louis Pion(ルイピオン)」という時計を買いました。日本価格では3万5千ほどの私にとって初機械式です。現在その時計を修理に出しており、OHと一緒に茶色革ベルトを黒革ベルトに替えようと思っています。(OH、修理、ベルトで費用7万予定)。ちなみに、ボームも茶ベルトなので、黒に変えたいです(野望) はい、ボームを買うか、安物だけどルイピオのメンテをするか、、、どっちもというのは、、少々きつい状況です。大変長文になりましたが、皆さんのアドバイス?意見をお願いします。 この間にオークション無くなったら、逆に開き直れます。 写真・・・ルイピオンイメージ(フレーム色はピンクゴールド、スモールセコンド無、ベルト茶が私の所持している物)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzu
回答No.2

まず、真贋と言う話であれば、オークションの信頼度は最も低くなります。 正規店>並行輸入店・量販店≧質屋>オークションの順ですね。 ご存知かとは思いますが、中国を中心に、あらゆるブランドの贋作が生産されています。 ボームについては今の所見ていませんが、意外なメゾンの贋作を目にした事もあります。 また、オークションで心配なところは、出品者の方が個人の場合、『確かな善意ある常識人』であることを前提にしても、その人がどのような使い方、保存、メンテナンスをしていたかが分かりません(質問しても、本当の答えがかえって来るかは疑問です)。 今回のオークションは海外と言うこともあり、もし意にそぐわない商品が来た場合、クレームや返品と言った事に大きな問題が生じるでしょうし、個人的には危険だと判断します。 『何が何でも欲しい』ならともかく、『結構欲しい』程度の気持ちなら、今の時計を大切にした方が絶対に良いと思いますよ。

yukinosuke1104
質問者

お礼

http://www.sale-watches.com/baume-mercier.html レプリカ屋を発見しました。。。 怖いので、今回はあきらめます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 保証書ないのはリスク高いですよ 修理代高いですから これで偽物だと目も当てられなくなります