• ベストアンサー

腕時計店で働いている人へ

求人には書いてないけど、こんな苦労があるよというのはありますか? (以前ノルマ未達成の上司からの脅迫、殴る真似などあったので…) 基本的に時計をOH希望されている方へはその店舗で修理するのでしょうか? (ある眼鏡店で働いていたのですが、フレームが真っ二つになったお客様は金属製であれば大元に送って3週間リペアで直して、お渡しという形だったので) 金属ベルトの調整などは、直ぐできるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 物によりケリですし その方の腕にもよります 教えても上手くならない人もいました バンド詰めも何種類もあります、慣れていくしかないと思いますよ 修理と販売があると 販売の方が重点が置かれやすいです、成績が上がればそれだけ お店の方が潤うわけですから 基本的には女性が多いお店が多いと思います 雑用も多いですから、のんびりと練習したり覚えたりと言う環境があるかどうかですね