• 締切済み

ほとんど一日一回は母親に死ねという子供

姉が母親に、死ね散れ消えろなどの暴言を繰り返した あげくにまれに切れて包丁、ハサミ等を 向けているのですが・・・・やはりこれは病気でしょうか・・・・ 母も母で私たちがのころから死ねなど等の暴言は はいていて危ない喧嘩ととるべきか、病気なので だれかに相談するべきか・・・・・ 何かアドバイスくれると感謝です^^ (あと母親は父と一回離婚して別の男性と再婚したのですが 今は破綻寸前なので父相談は不可能に近いです・・・)

みんなの回答

• ucok
回答No.6

#4で回答した者ですが、#5欄の補足を拝見しました。「無理っぽい」とは? 結局、どこかに相談はしたんですか? メールや電話で連絡できるところはたくさんありますよ。

• mi5cpmt
回答No.5

統合失調症の疑いもあるので精神科に見てもらうのはどうでしょう。 ウチの兄弟も、家庭内暴力や暴言がひどかったのですが 統合失調症でした(医者には「重症ですよこれ!なんでここまで ほっといたの!もっと早く来るべきだった」といわれました。) 育て方云々じゃなく、統合失調症は脳の病気ですよ。 薬が必要です。愛情や接し方で片付く問題ではありません。 家族が精神的にも体力的にも消耗してしまったら 悲劇が待ってるだけです。 病院に行くのがベストじゃないですか。

udakamaika
質問者

補足

すみません。なんかもう無理っぽいです

• ucok
回答No.4

病気かどうかは別として、気軽に保健所や、学生さんならスクールカウンセラーに相談するといいですよ。どちらも無料です。税金や学費のもとをとりましょう。家庭の悩みは何でも聞いてくれますよ。

• usamr
回答No.3

おそらく、原因はお子さんの育て方と家庭環境だとおもいます。 親の事情は子どもには分かりません。 親に対しての不信感が一度でも芽生えると、なかなか解決できない問題へと発展します。 お姉さんの心の問題ですが、親御さんが関与していることは間違いないと思いますので 一度徹底的に親子で話合いをして膿を出す必要があるとおもいます。 お姉さんの苦悩を根底から知ってあげることが重要です。 それは貴女の苦悩でもあるかもしれませんから。 親御さんには、親としての自覚と覚悟をもつよう説得なさってください。 言葉としては最悪かもしれませんが その中にお姉さんの苦悩が凝縮されているような気がしてなりません。

• ahahnnnn
回答No.2

お母さんには 水子(中絶児)がいませんか? 母親に殺された胎児が、お姉さんを通して 殺された恨みを訴えているように思えます。 むろんお母さん自身も まともな 母親としては 生きていけないです。

回答No.1

それは観ていて御辛いことですね、その波動は家庭全体や部屋にも届いていて、哀しい思いをしているということが伝わってくるかの様です。。。 この時に同じ様に波動(考え方・オーラ)を下げて、罪悪感をもったりジブンを見失ったりして影響を受けることが勿体無いので、ご相談者さまは次にいう天国言葉を誰か(お姉さまやお母様に対して)でなく、ジブン自身に対して言うようにすると、影響を受けずに済みます。 そして、また始まった・・・と思えばその場所を離れることが一番です。離れてからジブンに次の言葉を唱えてみてください。  【ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、あいしています】の言葉です。最期の『愛してます』だけでも良いです。 人間は細胞の一つ一つや潜在意識の中に、過去に生命が経験したことのある過去記憶をもっていて、それを同時代や家族など近しい方同士で“共有した記憶”をもって居るといいます。その記憶は、病気やトラブル、問題として現されるのですが、決して関係者を陥れたり、懲らしめたりする為に現されるのではない、とのことです(信じても信じなくても構いません)。   ※参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン博士 著 記憶がリピート再生して現実界に“映画のように”映し出され、ワタシ達が経験する/追体験する理由は、その時に観じた苦しく切なく(またはHAPPPYだった感情まで)悔悟して手放すため、現されるとの情報です。ワタシ達はただ経験し、その記憶を創る/貯蔵しながら、それを出されてまた経験し、やがて手放して自由を得るということです。   ☆分かりにくいので参照本を読まれてみてください 目前に起こされているのは、お姉さまやお母様の問題だという事よりも、ご相談者ご自身の潜在意識や共有している御家族の記憶の再現(リピート再生画像)だというと分かり易いでしょうか・・・。この忌まわしい記憶をクリーニングして消すのが、先ほどの言霊『あいしています』なのでした。 ワタシの中にある潜在意識の過去記憶の、いったいどの部分が再生して“大きな口げんか”を見せるのだろう?その記憶にバッテンを打ち、クリーニングします!と言って『あいしています・・・』とジブン自身に言うと、その現された記憶は役目を終えて浄化される/天に還る・・・・・・そういう図式です。 お母様の立場なら・・・(ご相談者さまはそういう事もあるのか・・・と知っていただくだけで良いです) 産みの親の片方である“元のご主人”の存在を、今一度心の中にスペースを創ります。そのスペースがあると、お子様の心は半分(半円)でなく円(全円)で居られますが、お母様にそれがないので“お姉さまの安定”が得られない・・・そんなことも考えられます。分かれてもお子様からしたら(アナタ様も同様に)父親であることに変わりない、だから好きでなくても尊重する姿勢をもつ(心に置き所だけでも創っておく)のが“魂的に”落ち着きを取り戻す方法でもあります。 お姉さまを通して現実を観せられているあなた様も、お母様を批判したくなる気持ちが出てくることでしょう。そんな時こそ、天国言葉で、相手がそのままで居る権利を愛して、期待(=制限すること)を持たずにジブンの幸せ(気嫌)を取ることを忘れないでくださいね♪決してヒトをコントロールしたり、罪悪感をもたせたりする言動を慎むことです。。。 誰にも相談せずに、お金や手間隙をかけずに、誰をも操作せずに済む方法は、ホ・オポノポノでいう“記憶”のクリーニングを通して、ネガティブだったりポジティブだったりする記憶(問題・トラブル)の覆いを取り去ること。 覆いを取り外せば、懐中電灯のフタが取れた様に光が解き放たれ、闇に見えたお姉さまやお母様は“本来の光”をもって輝き現われ出すことでしょう・・・・・・。 難しい表現でしか説明できなくてごめんなさい、あなた様の心が晴れるとご家族の心も晴れ上がり、あなた様が暗く閉じこもると御家族も暗く闇に入ります。そんなことから脱せる方法の一つ:天国言葉を唱えるをお伝えしてペンを置きます。あなた様にすべての理解を超えるほどの平穏が訪れます いつもいつでも平和を  わ たしの平和 POI あなたの応援者の一人より☆彡 

udakamaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この回答をみて泣きそうになりました(。 。) 現在も外に出たら危ないので部屋の鍵を閉めて布団の中でパソコンを やっています。。。 顔の見えない見ずしらずの相手にここまでしてくださるとは 思わなかったので泣きそうなのはそのせいでもあるのでしょうか・・・・ やはり現実で友達とかだと、「なにがわかるんだ」とかしか おもえなくなっているので・・・・ ホントありがとうございます。これからは これらのことを思い出しながら努力していこうと 思います。母や姉とも一緒にがんばっていこうと思います ありがとうございました。