• 締切済み

ランニングシューズが欲しいのですが。

こんにちは。現在3000円のランニングシューズを使用しているのですが、そろそろ買い替え時かと思い、新しいシューズの購入を考えています。 アシックスかミズノで迷っているのですが、膝や腰に負担の掛かりにくいモデルはありますでしょうか?

noname#140030
noname#140030

みんなの回答

回答No.2

   私的にはアシックスの方がいいと思います。  値段は高いですが軽くて走りやすいです!!  デザインもいいですし。    ミズノは私は買ったことがないのでわかりません。  ごめんなさい。

noname#130538
noname#130538
回答No.1

一概にこれ、とは言えませんし短距離か長距離かにもよりますが... アシックスのライトレーサーは 部活の短・長共に使っている人がいました。私も短距離で使っていましたが靴底のクッションが程よく、ミズノの軽量系のモデルよりも、腰が弱い私にも負担が少なかったように思います。どのメーカーにしろ、脚への負担を軽減したいならば、シューズの軽さとかより、靴底の厚さ(クッション)がある程度あるもの、をおすすめしたいです。

関連するQ&A

  • ランニングシューズについて

     ランニングシューズを探しています。  自分は高校野球をやっていて、耐久性の高く、軽量な物(ランニングシューズは基本軽いですが・・・)、そして値段があまり高くない物であるのが条件です。    順位をつけるとしたら、   (1) 耐久性   (2) 軽量   (3) 値段  です。メーカーはミズノ、アシックスなど一般的なメーカーで大丈夫です。    いろいろとランニングシューズに詳しい方よろしくお願いします。

  • ボクシングの為のランニング用シューズ

    ボクシングトレーニングの一環として、ロードワークを行っています。 今使っているシューズがランニング用でないので、足や腰に負担がかかってくるので、シューズを買い換えようと思っています。 今、迷っているのは、ミズノのWAVE RIDERと、NIKEのFree 5.0です。 単純にランニングのトレーニングであれば、老舗ということもあり、ミズノのWAVE RIERが適当かと思ったのですが、NIKEのFREE5.0は、素足でトレーニングしているのと同様の効果が得られ、普段使用していない筋肉を鍛えることができるらしいのです。 ボクシングのトレーニングということを考えると、このNIKEの方が効果的なトレーニングが可能になるかと勝手に思ったんですが、どうなんでしょうか?

  • ランニングシューズ

    僕は日々、 ランニングを するようにしているのですが、 ランニングシューズを持っていません。 できればアシックスでオススメの靴を 教えてくれませんか?

  • 安いランニングシューズ

    現在、体育学部の4年生です。 陸上の授業で使っていたランニングシューズ(アップシューズ?)を勝手に学校に捨てられてしまいました・・・ もう陸上の授業はなく、ナイキのスニーカーなら持っているのですが、教員を目指しているので教育実習や採用試験、教員になってからのことを考えたらランニングシューズがあった方がいいのではないかと思い、購入を考えています。 競技者ではなく、頻繁にランニングをするわけでもないので、できれば安いものを購入したく、6,7千円程度で購入できるお店を探しています。 捨てられてしまったシューズを購入したときは、B&Dで数点売れ残ったアシックスの古い型の物が処分セールで売られていたのを偶然見つけたので、7千円程度で購入した記憶があるのですが、そういった売れ残りを探さないと難しいのでしょうか・・・? 東京の立川・国分寺近辺に住んでいるので、多摩地区や新宿・池袋あたりで、安く購入できるお店をご存知でしたら教えてください。 ブランドやデザインには特にこだわりはないのですが、添付した画像のようなタイプの型が良いと思っています。 あと、履き心地は確かめたいので通販は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • バレーボールシューズについて

    知り合いの誘いでバレーボールを15年ぶりにやることになりました。以前使っていたシューズはボロボロなのでシューズを購入しようと思うのですがお薦めはどちらでしょう?15年前とはかなり変わったような気がしますのでアシックスとミズノの良い点、悪い点を教えていただけないでしょうか? ちなみにアシックスしか使用した事がありませんが、ミズノも悪くはなさそうなので比較したいと思いますのでお願いします。

  • ランニングシューズを探しています。

    今年になって毎日ランニングをするようになりました。 今はNewbalanceのM703を履いて走っていますが、用途がトレイルランニングようだからか、対アスファルトだとソールの減りが異様に早いです。 そこで、ランニング用にシューズを買おうと思うのですが、どこがお勧めでしょうか? 親友は本気で走るならアシックスだとか言っているのですが。。。 競技をやっている方いらしたら教えて下さい。

  • ランニングシューズ拇指球の痛みで本気の悩み

    ご質問させていただきます。 2ヶ月ほど前からランニングを始めました。 現在も走る系ではないのですが格闘技は続けており、体力的には少し自信はあります。 これまできちんとランニングをしたことがなかったので、 アシックス・ミズノ専門店のSTEPという靴屋さんでランニングシューズを購入しました。 きちんと足の寸法を測ってもらい、足長実寸左25.8mm右25.9mm、足囲左26.6mm右26.1で、JIS規格左右とも3Eという結果で、日本人としては標準的ということでした。 そこで、2ヶ月ほどまでにミズノ ウェーブライダー15を購入し走ってみたのですが、 最初はどこが痛いとかもなく、1時間ほど走ってもまったく大丈夫でした。 しかし、2,3回目のときに200mほど走っただけで左足の拇指球が痛くなり、我慢できないほどのズキズキした痛みになり走れなくなりました。 2,3日回復を待って走ってみたのですが、今度は右足の拇指球も痛くなり、我慢して走りましたが、やっぱり痛みがひどく走れなくなりました。 幅が狭いのかな?と思い、1ヶ月ほど前に同じウェーブライダーインスパイアのスーパーワイドを購入しました。アシックスにしろミズノにしろ、この靴以上に広い幅のものはないそうです。 また、このシューズはシューズ内側にダブルファンシェイプドウエーブを採用しているらしく、足が内側に倒れこむのを防ぐ構造らしく拇指球の負担を軽減できるかと期待していました。ちなみに私は膝が内に入るX脚ぎみです。 この靴を履くと幅は確かに余裕があり、足の甲の部分は少しブカブカぐらいで、大きいなという感じはしましたが、走ってみるとやはり同じ左と右の拇指球の部分が痛くなりました。 幅も甲の高さも大丈夫だと思うので、もう他の原因しか考えられませんが、何が悪いのかまったくわからず本気悩んでいます。合う靴がないばかりに走ることが気が進まずつらいです。 ちなみに、靴下を脱いではだしで靴を履くと痛みは軽減します。0.3mm程度の普通のくるぶしソックスですが、これがないだけで痛みがなくなることもあります。 もしお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めのランニングシューズ

    走歴3年の50台ランナーです。 月間走行距離は100-150、これまでにフル10回完走、4:40-5:00くらいです。 体調管理と体重維持を目標にこれからも続けていこうと思うのですが・・・ およそ半年ごとにアシックスのカヤノとニューヨークを交互に履き続けています。 十分満足しているのですが、他のメーカーのシューズもトライしてみたくなりました。 ミズノやアディダスなどで私の走力にあったモデルがあれば教えて下さい。

  • ランニングシューズ

    高2男子です。 今更陸上部に入部しようと考えています。 そこで質問です。 今8000円ならあるのですが、8000円で満足のできるランニングシューズを購入することってできるでしょうか? あとランニングシューズはどのような物が良いのでしょうか? 例えば軽いとか……

  • バレーボールシューズについて

    ソフトバレーをやっているのですが、新しくシューズの購入を考えています。そこで教えて頂きたいのですが、シューズはローカットのものとミッドカットのものとどちらがいいのでしょうか。また、ミズノとアシックスではどちらがいいのでしょうか。 現在は、ミズノのローカットのものを使用しています。2年前に右足首を捻挫したことがあり、今も何となく違和感があります。ミッドカットタイプの方が保護になるという事も書かれていたりしたのですが…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう