• 締切済み

ランニングシューズが欲しいのですが。

こんにちは。現在3000円のランニングシューズを使用しているのですが、そろそろ買い替え時かと思い、新しいシューズの購入を考えています。 アシックスかミズノで迷っているのですが、膝や腰に負担の掛かりにくいモデルはありますでしょうか?

noname#140030
noname#140030

みんなの回答

回答No.2

私的にはアシックスの方がいいと思います。  値段は高いですが軽くて走りやすいです!!  デザインもいいですし。    ミズノは私は買ったことがないのでわかりません。  ごめんなさい。

noname#130538
noname#130538
回答No.1

一概にこれ、とは言えませんし短距離か長距離かにもよりますが... アシックスのライトレーサーは 部活の短・長共に使っている人がいました。私も短距離で使っていましたが靴底のクッションが程よく、ミズノの軽量系のモデルよりも、腰が弱い私にも負担が少なかったように思います。どのメーカーにしろ、脚への負担を軽減したいならば、シューズの軽さとかより、靴底の厚さ(クッション)がある程度あるもの、をおすすめしたいです。