ひきこもりの痛覚について

このQ&Aのポイント
  • ひきこもり歴11年のベビーヒッキー26歳乙女が質問します。紫外線が痛いと感じることはありますか?外出する際に肌に湿疹ができることがあり、その原因が紫外線アレルギーなのか精神的ダメージなのか疑問です。
  • ひきこもりの人で紫外線が痛いと感じる方はいますか?太陽の光が熱く感じ、10秒もするとチクチクヒリヒリしてくることがあります。外出する場合も時間に制限があります。
  • ひきこもりの痛覚について質問です。紫外線が痛いと感じることがあり、外出する際に日焼け止めを塗らないと湿疹のようなものができることがあります。この痛覚の原因について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひきこもりの痛覚

ひきこもり歴11年ベビーヒッキー26歳乙女です。よろしくです☆高めのテンションなんですが、大真面目な質問なんで回答してくれるとすごーーく助かります☆ みなさん、紫外線が痛い って感覚わかりますか?? 太陽の光って熱くないですか?10秒もしたらチクチクヒリヒリしてきませんか? だから、外出するとしたら、今の時期ですと、6時半以降になっちゃいます。 朝からとか、12時、3時に外出したら、帰って来たときに湿疹みたいなのが肌にできまくります。 紫外線アレルギー?なのか、外出したストレスが原因の精神的ダメージなのか。 精神的ダメージが全て肌に現れやすい体質ではあると思います。 昼間、お外に出る時は日焼け止を塗りたくって出れば、比較的ましですが、やっぱり痛いんですよー。 理解できますか? 同じ体質の人いますか??

noname#130521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。 私も日光アレルギーなので日焼け止め・帽子・日傘・手袋は必需品です。 洗濯物を外に干す(短時間でも)腕や顔・首などがチクチク?ジリジリ?して、酷い時は湿疹がぶあ~っと出て塗薬をつけます。 車に乗っていても紫外線カットのフィルム?ガラスに貼っていますが、それでも首や腕などがチクチク?ジリジリするので首にスカーフを巻いて長めの手袋をします。 夏場は2~3時間、外に居ると目も日焼けし白目が、真っ赤になり風や冷房などの風?も目にしみるので長時間、外に居れません^_^; 子供の頃は、こんな体質じゃなかったのに高校に入ってから、こんな体質に(T_T) だから、アナタと同じかも(^v^)

質問者

お礼

はじめまして! >夏場は2~3時間、外に居ると目も日焼けし白目が、真っ赤になり風や冷房などの風?も目にしみるので長時間、外に居れません^_^; わかる!! 家に帰ってきて鏡を見たらびっくりするぐらい充血してたりします。 最初は、顔に塗った日焼け止が気化して目にしみてんのかなー?と思ってたけど、日焼け止塗らずに夜外出しても充血するので外気が原因です! 私ね、サングラスが似合わないから、どーしても目だけは無防備になっちゃう・・・ それ以外はあなたと同じ完全武装してまーす。 チクチクジリジリ湿疹がぶあ~ それ超わかる^^v よかった~同じ人がいて☆ ちょっと安心した♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

回答No.6

やぁ、また会ったね!! もう随分、質問してるみたいだけど今回は大まじめなんでしょ? 夜の外出をメインにして昼間を自宅で過ごせば問題ない。 もしかして、これが原因で ひきこもりになったの?

質問者

お礼

毎回大真面目なんだよ? いえ、ひきこもりが原因でこれになったの。

• kenig
回答No.4

オゾンホールが拡大しているらしいので、紫外線もキツイかも知れませんね。 だけど人間、定期的にお日様に当たらないと健康を損なうとも思います。

質問者

お礼

活性型ビタミンDが合成できないんだってー 食べ物から摂るビタミンDじゃだめみたーい 紫外線から合成されるはずのビタミンDが慢性的に不足すると癌になる確率が高くなるんだってー

noname#134583
noname#134583
回答No.3

男性です。 何時も明るくていいですね。 ヒッキー嘘でしょう。 普通に答えると、皮膚が紫外線に弱いだけです。 紫外線対策をしてください。 肌に日焼け止めを塗る。日傘も。サングラスも。 でも、もしかして、進化か退化してるのかも。 怖いです。 早く、お外に出ましょう。 目は眩しくないですか。 ああ、怖い。 お外に、でなきゃ。駄目だよ。

質問者

お礼

嘘じゃないですよ、ほんとですよ。 進化がいい♪ こわい?やばいかな? >目は眩しくないですか。 もうね、眩しくて開けてられないの。すっごい細目になるよ。 回答してくれてありがとう♪ いつでも明るいからよろしく♪

回答No.2

紫外線の強さは入射角で違いますので 春から初夏が一番強いです 私は夏にウォーキングするときは日傘使いますよ 日傘の効果は大きいですよ 熱く感じるのは赤外線じゃないですか? 家の中で西日が差してきたりするのは平気ですか?

質問者

お礼

>家の中で西日が差してきたりするのは平気ですか? 平気じゃないので遮光カーテンで閉め切ってます。 日傘は必須アイテムですよ!

• miya0717
回答No.1

こんにちわ^^ 生まれつきでしょうか?それならアレルギーの可能性が高いですね。 皮膚科を受診するのが一番良いと思うんですが。。。

質問者

お礼

こんにちわ^^♪ 生まれつきじゃないでーす 15までふつーに学校行ってたです! 皮膚科、検討してみまーーす!ありがとうございました♪