• ベストアンサー

恥ずかしくないですか?

私は身長162cmの体重83kgで、ぽっちゃりも通り越したデブな32歳の女です。 先日、会社の同い年の男性から「今度、二人で飲みに行こう」と誘われました。 男性ってデブと二人で歩いたり、飲みに行って恥ずかしくないのでしょうか? もし、その方が恥ずかしくなくても、周りからそうゆう目で見られたら彼に申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私の妻がそうですがいっこうに気にしないです。つきあうときからですからね。  まぁ、私自身もてるような男性ではないので視線なんて気にならないのですがね。  楽しんで下さいよ。たぶんあなたと一緒だから楽しいのだと思いますよ。

mikamika23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人はみんなデブを嫌うのかと思っていました。 楽しい時間を過ごせるようにしたいです! ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#132213
noname#132213
回答No.8

誘われたんでしょ?彼がデブずきなんじゃないかな?デブ専。恥ずかしいなら誘わないだろうから気にしなくていいと思うけどね。

mikamika23
質問者

お礼

周りからあいつデブ専って見られてしまって申し訳ないなぁと思います。 回答ありがとうございました

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.7

飲みに誘われたのなら、恥ずかしいどころか、ドキドキしてますよ! 手をつないであげてください!

mikamika23
質問者

お礼

削除前の回答も読んでしまいました… 自分から手をつなぐなんてめっそうもないです!!

回答No.6

こんにちわ。 >もし、その方が恥ずかしくなくても、周りからそうゆう目で見られたら彼に申し訳ないです。 何故そんなふうに思われるのかよく分からないですね・・・。考え過ぎではないですが。? 相手の方から、お誘いを受けたのですから普通にお受けすれば宜しいことではないでしょうか。 誰しも、スリムな方を好むとは限りませんし、貴女様ような“ふくよか”な方が好みなのかもしれませんよ・・・。そんな“ネガティブ”でいたら楽しさも半減してしまいますよ。自信をもってくださいね。

mikamika23
質問者

お礼

デブはみんなから嫌がられるものだと思っていましたので、みなさんからの回答が私はすごくビックリしました。 楽しい時間を過ごせるようにしたいです。 ありがとうございました

回答No.5

大丈夫ですよ、嫌なら誘いません!貴女には何か魅力があるのです、こんなこと書くと誘った人に失礼ですよ、素直になりなさい。

mikamika23
質問者

お礼

嫌なら誘いませんって言葉ですごく気が楽になりました。 ありがとうございました

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.3

私の嫁も同じ様な体系ですけど… 付き合っている時とか別に恥ずかしいとは思わなかったですよ 周りから何を言われようが気にしていないし 誘われているんだから、今のmikamika23さんが気に行っているんでしょうし 申し訳ない…と思う必要もないですよ もっと自分に自信を持ってください^^

mikamika23
質問者

お礼

周りに何を言われようがって、やはり多少はからかいとかあるんですね^_^; でも、奥様はたくさん愛されているのですね。うらやましいな。 私も自分に自信を持てるように頑張ります! ありがとうございました

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

彼の方から「飲みに行こう」と言われたのですよね? 相手はまったく気にしていないのではないですか? もしもあなたが気になるなら、素直にその気持ちを伝えてみては?と思います。 本人から「気にしないよ」と言われれば安心できますよね。 あとは余計な気後れはむしろ相手に失礼です。 あなたが縮こまってしまっていては相手の方は「誘って迷惑だったかな?」と悲しくなるのではないでしょうか? できれば気にせず、楽しんできてくださいね。

mikamika23
質問者

お礼

彼の方から誘ってもらいました。 素直にとてもうれしかったです。 彼とは冗談なんかも言い合うので、「今度」が具体的な日にちになったら、明るく本当に誘いを受けていいのか聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

男性が皆、外見重視だと思ったら大間違いですよ。性格重視な人もいれば、太っている人が好きという人もいます。 相手があなたを誘ったのなら、変な気を使うこともないでしょう。それは逆に失礼ですよ? あなたがイヤじゃないのなら、堂々と相手の誘いにのってあげればいいです。

mikamika23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に失礼だなんて思いもしませんでした。 私はまだまだ人を思いやる気持ちが足りないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けてください!!

    私は、小6の女で、身長が158cmで体重が48~50kgです。 はっきりデブです。ご飯も食べすぎていないし、湯船にもつかっているのに、太ります・・・どうしても痩せたいんですよ;;どうすればいいのでしょうか??

  • 痩せなければダメ?男性に優しくされない?

    私はデブです。身長165cm73kg もあります。20代女です。 痩せなければ男性から優しくされないですか?

  • デブが飲食店でバイト

    身長155cm体重71kgのデブ女です。 1.明日飲食店のバイトの面接があるのですが、デブだからといって落とされることはあるのでしょうか? 2.デブが飲食店で働いてるのを皆さんはどう思われますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 痩せた方がいい?

    身長160cm/体重53~55kg ってどう思いますか? もう少し落とした方がいいのでしょうか。 私的には普通だと思います。 痩せたいというよりも引き締めたいです。 あと友達で身長154cm体重42kgの子がいるのですが 周りが細い細い言うんです! でも身長小さいから普通ですよね? (21歳 女)

  • 体脂肪を落としたい

    こんにちは。 22歳女です。 身長160cm体重55kg体脂肪30%のおデブさんです。 体脂肪を落とす良い方法を教えてください。 お願いします。

  • 私ゎ身長が156cmで

    私ゎ身長が156cmで 体重が48kgとか49kg なんですけど、 これってデブなんですか? ぜひ教えて下さいっ!

  • 26年間デブって、どれくらい損してますか?

    26年間デブな私は、どれくらい損してますか? 一生のどれくらいの幸せを逃してると思いますか? ダイエットに身が入らないから、教えてください! 20代女 身長163cm 体重70kg

  • 【画像あり】この体型は恋愛対象に入りますか?

    男性はぽっちゃりが好きだとはよく聞きますが、 一方で女の言うぽっちゃりはデブだ!ともよく聞きます。 わたしは自分でぽっちゃりだと思っていますが、もしかしたら男性から見るとデブなのかなと思います。これでも少し痩せた方なのですが、あと5kgぐらい落とすつもりです。 一応特定されない範囲でスペックも載せておくので皆さんの意見を教えてください。 体重: 身長ー100 ぐらい バスト: Dカップ ウエスト: 70cmちょっと 女性からは時々可愛いと言ってもらえますが、男性からは言ってもらえず、間接的に「○○がお前のこと美人って言ってたぞ」ぐらいしか言われたことがありません。

  • 太ってますか?

    私は、中学3年生の15歳です。 私のクラスには、凄く痩せてる子がたくさんいます。 身長163cmくらいなのに、体重が40kgない子とかいます。 そういう子を見ると、自分がデブにおもえます… 私は身長158cmで、体重が43kgです。 これって太ってますか?

  • 平均体重

    私は中学1年生です。身長が154.3cmくらいで体重が47.3kgあります。これってデブなのでしょうか? それと154.3cmのモデルになれる体重を教えてください。