• ベストアンサー

すぐ寝てしまう。横になってしまう。どうしたら~?

大学一年生です。男です。僕はすぐ横になったり布団のなかに入ってしまったり、いわゆるダラダラゴロゴロしてしまうのです。 朝起きてまた二時間ぐらいして横になってしまったり、学校から帰るとそんな激しい運動をしたわけでもないのに凄く眠いのです。 何か改善方法はありませんか?それともこれは精神的な物でもう努力するしかありませんか?我慢するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

まだ若いのにそれは良くありませんね。 もっと運動しましょう。 運動不足で病気になりますよ。 いいチンコしているのだから、ジムで鍛えればモテますよ!

2adgdsm
質問者

お礼

じっとしているのはやっぱり体に悪いですよね。 でも布団が気持ちよすぎて・・・(笑)

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.2

ホント、立派ですね。 動物って「そうする必要がない」つまり目的のないことはしないですよね、本来怠け者でしょう。 私は朝夜走っている人なんて見ると、すごく感心してしまうのです。 なぜ走れるのかって、考えると、やはり目的があるから。 3段バラを解消して、美しい肉体でイケ面や巨乳美人を手に入れる。それこそが原動力なんでしょう。 そういう方向で、何か行動してみたらどうですか?

2adgdsm
質問者

お礼

そういう方向で頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 寝る(横になると)鼻水が出るのは?

    4才になったばっかりの男の子がいます。 2才ぐらいになったときから 寝るために横になったとたん鼻水が出るように なってしまいました。 夏でも冬でも春夏秋冬。 けっして風邪を引いているわけではないのに フトンに横になると鼻水が出ます。 アレルギーも考えましたが 車の中だろうと人の家だろうと病院だろうと 体の向きを横にする(寝る体勢)になると とたんに 鼻水をすすり始めます。 フトンやマットレスを変えてみたり 引越ししても変わりません。 是非直したいのですが ずっと治りません。 寝るということがいけないのでしょうか? 体を横にすると体温が下がると聞いています。 だから羽毛のカイマキ着せてみたり 室温と湿度を完璧にもしています。 でも夏でもそうです。 誰か助言をお聞かせ下さい。 朝は起きてから1時間ぐらい鼻をすすっていますが それ以降はなんともなくなります。 どこかおかしいのでしょうか?

  • 横になると必ず眠ってしまいます

    29歳で独身、バイトとお稽古事の教室、演奏活動をしている者です。 症状は昨年からなんですが、横になるだけで、気付いたら眠っています。眠い訳でも身体に不調がある訳でも、月経中だからでも何でもなく、至って健康そのものです。 でも、朝、昼、晩、時間も関係なく、いつでも横になると気付いたら熟睡しています。横になってTVを観ようとしても5分と起きてません。 平均の睡眠時間は、am1:00に布団に入り、am6:00に起きます。 あまりにも意識とは違いすぎる睡眠の為、最近は何かの病気なのか…と不安になってます。又、病院に行ってみようとも思ったのですが、何科を受信したら良いのかもわからないので、ここに質問させて頂きました。 何らかの回答、宜しくお願い致します。

  • どうしても横110cm以上の寝袋がほしい

     普段の寝相が悪く暖房も節約の為に使うわけにはいきませんので、朝はいつも掛け布団なしの状態で寒くて目が覚めます。  そこで、どうしても横幅が110センチ以上ある寝袋がほしいんですが、なかなかありません。  あるにはあるにしても3万など高額になり、とても手が出せません。  そこで1万円以下で120×200くらいの寝袋はないでしょうか?  80cmくらいのものを連結させようかと思ったんですが、160だと広すぎて中で布団がぐちゃぐちゃになりそうだし、横が80だと大抵縦が190で若干短い感じがします、  120×200というサイズはないでしょうか?

  • 気持ちよく朝起きるにはどうしたらいいでしょうか

    こんばんは。 23歳の女性です。 気持ちよく目覚めることができません。 幼いころからよく寝る人間だったのですが、今でも8時間睡眠時間がないと物足りない感じがします。 しかし、仕事が忙しく8時間寝ることはむずかしいです。それでもだいたい6~7時間は寝ていると思います。 朝、アラームがなって目は覚めます。そこからむくっっと起き上がるのがつらいです。 あと5分、あと10分・・・というふうにいつまでも布団のなかでごろごろしてしまいます。 朝起きてカーテンを開けて朝日を浴びるっていうのが良いのかもしれませんが、部屋の前が道路なのでカーテンは開けることはできません。 これはある程度体質なのか、それとも生活習慣を改善すれが気持ちよく起きれますか? 睡眠も浅い睡眠なのかなぁ?と考えたりします。運動不足なのでそれが原因の可能性が高いのかもしれないとも思っています。 もし、何かわかればどんな小さなことでも結構です。気持ちの問題なのかもしれませんが、努力してパッチリと目覚めたいので、よろしくお願いします。

  • 横国教育と青学英米文学

    今一浪している男です 大学進学で困っているのですが私は将来高校の英語教師になりたいと考えています。 はじめは学芸大学を志望していましたがセンターが8割と微妙だったので教育学部のある横国に出願しました。 2次試験もなんとかなると思っています。 ですが詳しくみると横国は卒業条件に小学校の免許状、また中学校の免許状を取ること とあります。 個人的には小中学校には興味はあまりなくやはり高校教師かなぁと考えています。 また国立だけでは不安だったので英語でやりたいことができる私立を探し、明治と青学を見つけて受験しました。 恐らく青学の英米文学には受かってると思います。 家庭の事情的には横国のほうがいいと思うのですが、どうしても横国の卒業条件が自分の中でひっかかっています。 しかし横国と青学を比べたときにどちらが上かと考えると横国のように思います。 一浪してるので二浪はどうしてもできません。 またどちらの大学に行っても高校の英語教師にはなれます。 小中の免許取得が自分の妨げになっても横国に行ってせめてもの親孝行をするか 私立でお金がかかっても青学に行くか どちらの大学がいいかホントに迷っています。 どなたか意見お願いします。

  • 食べて横になっていると胃が張って痛い!

    ここ1年くらいずっとそうなのですが、食事をして1~2時間経っていても、横になっていると胃が張ってきてとても痛く苦しいです。 普通、30分くらいで胃から腸へ食べ物は流れますよね? うとうと寝てしまうと、起きたら胃が張って張って。 ガスがたまって胃袋が風船のようになった気分です。 腸よりは胃そのものが張って痛いです。 ちなみに、朝起きた時はそのような症状はありません。 昼寝とか休憩のように短時間横になったり、寝てしまうと、胃が張って、四つん這いになって痛みを逃します。ガスがでれば少しはましですが、キャベジンを飲んでも効果はなく。 改善できる良い方法があれば教えて下さい。今も痛いです(>_<)

  • 左胸の横あたりがやや痛みます

    ここ数日、なんとなく左胸のやや横あたりが痛むのですが、どんな症状が予想されますか? そんなにズキズキ痛むわけではなく、充分我慢出来るんですが、気になります。 一定時間ずーっと違和感を感じます。今週月曜くらいからでしょうか。 何かにぶつけて痛めた、ということはありません。 また、こういう場合、どんな医者に見てもらったいいですか?

  • 孤独と我慢、どちらを選ぶべきですか?

    私は大学生で、一日の大半を学校で生活しています。その中でも、クラスのなかで過ごす時間が必然的に多いのですが、気の合う人がいません。はっきり言って嫌いなのでしょう。初めは仲良くしようと自分なりに努力したんですが、うまく表現できませんが、相手の都合の良い人間にならない限り受け入れてはもらえない、ようなのです。よく分かりませんが、階層みたいなものがあり、私は下層の人間のようです。原因は、自分にもあると思いますがわかりません。  初めは、友達がたくさん欲しかったし、自身が寂しがりやなので、なんとなく軽く扱われても、気にしないで声をかけていたのですが、最近嫌になりました。ふと、彼らに気に入られて何を得るのだろう、と考えるようになりました。でも、一緒にいないと寂しいし、どうにかなってしまいそうで怖いです。  そこで、無理に仲良くしようとはしないで孤独を選択するか、苦痛でも嫌いな人と一緒にいて我慢することと、精神衛生上どちらが良いと思いますか?  ちなみに学校の外には気の合う友人がいますが、学校は一日に滞在する時間が多いので、そこで友人が1人もいないというのは苦痛です。でも、精神的に拒絶されながらも我慢して一緒にいるのも、虚しいし疲れます。2年ほどこの我慢の道を行き続けました。

  • 食後すぐに私がやっていること・・・どれくらいマズイでしょうか

    子供が小さく 寝るのが早いので夕食後次のようなパターンで動いています。 どれくらい良くないのでしょうか? また、悪い順に並べるとしたら・・・・どうなりますか? (1)夕食後すぐ布団に入り、30分後には、寝る(私も朝まで・・・) (2)       〃            (1,2時間後に復活) (3)       〃   1時間なんとか寝ないで横になっている (4)夕食後すぐに風呂に入る どれも身体に良くないのはわかっているのですが・・・(^_^;) 子供の事も気になりますが、私がどんどん太ってしまい、痩せねば・・・と思っている所なので、ダイエット的にとても気になります。 また、こんな状況でなにかうまくカバーできる方法はないものでしょうか・・・ 食後すぐ横になっていても運動してるなら良い・・・とか。 運動と言っても 子供が寝るのを暗闇で待つわけですので、その間人知れず出来るようなものでないとダメなのですが・・・・ ちなみに、暗闇で起きているというのはかなり辛く、仮に起きていると言っても目を開けているだけ・・・っていう感じです。 アドバイスお願いいたします。

  • 自分の性格に疲れています。

    現在、大学生です。性別は女です。 自分の性格に疲れています。 メモをしたりなど、気をつけて行動していますが課題の締め切りギリギリに提出する、時間を守れない、物を忘れるなど教授や友人に迷惑をかけています。何故出来ないのか自分に苛つきます。 また、過去の記憶が鮮明に思い出して自己嫌悪に陥ります。特に小中学校の頃を思い出します。当時から運動神経が悪く、学業でも質問に対し的を射ていない答えを言い、同級生や先生に笑われていた記憶や教室の息苦しかった空間などを、突然思い出し、記憶に振り回される事があります。 他人に笑われないように勉強や運動を自分なりに努力しましたが、結局努力が実る事はありませんでした。 今までは個性だとポジティブに考えていましたが、流石に社会に出ると通用しないと思います。 この先どう改善していけばいいでしょうか。 このまま社会に出るのは不安です。 回答よろしくお願いいたします。