• 締切済み

たけのこ

大阪に住んでるんですが たけのこはもう生えてるんでしょうか? まだ生えてないのなら いつごろ生えるのか 教えてください。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

場所・向きによって違いますが、今出始めで、これから5月に連休を中心に至る所で生えます。日当たりの悪い所は比較的遅いです。

• kyo-mogu
回答No.1

乙訓地域ですが、竹の子掘りの体験の記事が京都新聞にありましたし、路上販売も始めていますので、生えているようですが、今はぱっと見て「伸びている!」という感じではなさそうですが。 朝堀竹の子は地面の中に有る物を取りますので。