• ベストアンサー

たけのこ掘りの道具

たけのこを掘る道具を売っているお店(大阪)かネットショッピングをご存知の方教えてください。 コーナンに見に行ったのですが、なくて・・・ 毎年たけのこ堀に行ってるのですが、いつも桑で掘っていて効率が悪く、この間テレビでたけのこを掘る道具があるって言ってたもので、よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

唐鍬(トウグワ)↓ ホームセンター辺りにも有りそうな…(・・;)

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:A8jXgoa6_XAJ:www.d-mall.org/kodama/chihara/040.html+%E5%94%90%E9%8D%AC%E3%80%80%E3%81
nagi324
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m さっそくHPチェックしました。あの形がたけのこ掘り用なんです。さっそくホームセンターに行ってもう一度探してみます。