• ベストアンサー

二次元が好きすぎて・・・

三次元の男の人にほんっとに興味ないんですよね。。 やばいですよね・・ 私と年齢が近い人は、みんな恋バナとかしちゃってるんで 最近、ちょっとやばいんじゃないかな?と思ってきました(^ω^;) どう思いますか?やばいですか?; もちろん、こんな私でも三次元で恋をしたことはあります! ただ、今二次元が好きすぎるので、三次元の男の人を好きになれるか 心配です>< アドバイスお願いします;o;

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamimaj
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.3

3次元で恋をしたことがあるなら大丈夫でしょう。 今はまだ2次元にしか興味なくても、そのうち人間の本能でまた3次元の方に恋をするのではないのでしょうか。 私自身も2次元大好きすぎて焦っていた時期がありましたが、無理に誰かを好きになろうとするとよけいに2次元が恋しくなっていました。 無理は禁物ですよ^^

その他の回答 (2)

  • iwspmepe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

恋愛は心の問題。 他人に流されず、自分の心に従うべきではないかと。 高校生のとき「私は結婚なんてしない」と言っていた人が、大人になったら「クラス内で一番早く結婚した人」になっていた。とか、聞いたことはありませんか? いつか急に男性を好きになるかもしれないし、いつか女性を好きにn(ry 人生は何が起きるか分からないものです(心も問わず)。 要約すると・・・別にヤバくはないんじゃない?(笑) テンプレート+意味フな回答ですまん。。。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

ならなくてもいいです。なんでもかんでも誰かに合わせなきゃいけないなんておかしいとは思いませんか? 私も昔は2次元が好き過ぎましたから気持ちはわかります。 その2次元のためにいつまでも業界に投資し、それなりの見返りがあるのならこれ以上あなたに3次元は 不要でしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人が二次元ばかりで…

    こんばんわ。私には好きな人がいます。しかしその人は二次元がとても大好きで、現代の女子に興味がありません。二次元の女の子を見ていつも、可愛いと呟いています。そして、現代にはこんな可愛い子はいない。とか、こんな子がいたらなー。とか言っています。そんな人でもちゃんと現代の女子を好きになる日が来るのでしょうか?そして私にはその人と付き合える可能性は少しでもあるのでしょうか?二次元が好きな男子に答えてもらえたら嬉しいんですけど、その中でも今は現代の女子に興味が全くないって人に答えてもらえたら本当に嬉しいです!どんな応答が来てもいいので、みなさん教えて下さい!

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • す好きな人ができない

    高校三年の女です。 私は今まで人を好きになったことがありません。 恋愛に興味がないわけではなく、彼氏が欲しいとも思っているし、恋したいともおもっています。 同性の友達はみんな大好きだし、大好きな芸能人もいます。でも好きな人ができたことはありません。 友達と恋バナをしても、好きになったときの気持ちなんかわからないし、辛い気持ちもわかりません。 そろそろ私も焦ってきて、好きな人をつくろうとがんばっていますが、全然できません。特に私は男の人あまり話さないので、それも原因かなと思いますが、どうしたらいいでしょうか? うまくまとめられなかったんですが、人を好きになったことがないのは変なんでしょうか?また、どうやったら好きな人ができるんでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

    こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 2次元好きの男の人は?

    今気になっている人がいるんですが、その人のブログを見ると彼がどうやらギャルゲーや萌えキャラが大好きなようです。別にそういうのが好きなことを否定する気はありませんが、そういった2次元好きな人は現実の女性に興味がないのでは・・・と思って行動に出ることができません。 そういった2次元好きの男の人は現実の女性にも興味があるのでしょうか?

  • たぶん二次元の女の子に恋してしまいました

    たぶん二次元の女の子に恋してしまいました 僕は現在18歳の学生で普通の男です。 今まで女の子とまともに話したことがなく、恋なんて全く興味がありませんでした。 ところがある日、「このままじゃ歳をとってから後悔するぞ!」などとぬかしながら、友人が エロゲー(君が○む永遠)なるものを貸してくれました。 ゲームやアニメには全く興味が無かったものの、やってみると面白くて、寝る間も惜しんでゲームに没頭するようになってしまいました。 そんなこんなでゲーム漬けの毎日をおくっていると、学校の授業中やバイト中、果てには剣道の試合真っ最中にまで、ゲーム中の一人の女の子のことを考えてしまうようになってしまいました。 特にバイトの時がひどいです・・・ 好きすぎて聖地巡礼なるものにもいきました! これは恋なのでしょうか?恋愛したことが無いので全然わからないのです・・・・ ちょっと変な質問になりますが、自分では相手が架空上の人物であることは重々承知しているのですが、気持ちがどうしようもないです。こういうときはどうやって気持ちに整理をつけさせればよいのでしょうか? 長文すいませんでした。 人生の先輩方、こんな僕に助言をください。 本当に気持ちが不安定です。

  • 2次元にはまりすぎて.....

    中2の女子です。 2~3人の友達しか言ってないのですが ある日友達が家に遊びに来たときに 凄く驚かれてしまいました笑 私の漫画専用の本棚は 400冊を超えているのでもう 隙間があれば入れよう!という感じで、 ドラマとか録画してる~?と聞かれたので あ、最近録画見てないやと思って 一覧開いたら、本当に、、 全て深夜のアニメだけでした。 これは見せられない...と消そうとしたら もう友達は見ていて...;ω; _ 最近はブラコンの影響で逆ハの物に はまってしまい、男のキャラクター に本気で好きになりました笑 アニメも面白いし毎週キャーキャー 言いながら見ています笑 お母さんに彼氏とかいないの????って言われて いないといったんですが考えてみたら 現実の男の人を中学入って好きになった事 ないな?と思いました 周りの友達は全員と言っていい程 恋人を持っていて 私みたいな友達と私だけ 取り残されている感じで.... 少しは2次元から離れようと思っても やっぱ好きな2次元男が忘れられないです笑 周りに合わせなくていいと言われますが 直したいとおもってるんです。 長文すいません!

  • 最近の男性は2次元や、ジュニアアイドルなど

    最近の男性は、 2次元や、ジュニアアイドルなどに興味があるんですか? 髪の毛が真っ黒で、 目が大きくて、 男性に対して従順で 大人しくて、 恥ずかしがり屋で 年齢は15歳くらいまでかな? そういう女の子のことを、 男性はみんな好きなのですか? そういう女の子のことを、 嫌いな男性っているんですか。

  • 2次元と3次元の違いについて

    高2女子です。 よろしくお願いします。 まだ物理で次元の話などはやっていないのですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。 私達が現に今存在してる空間は三次元で、PCなどは2次元と決められてるみたいです。 でも人間が目にしているものは立体的であるように思われますが、それは慣れで奥行きが分かるだけの話であって 実際は平面であるようにも思えるんです。 アニメだって三次元の人間と同じ動きが出来ますし、中のキャラクターにとってはそこは三次元の世界ですよね。 私たちから見ると二次元なのに。 だから、私たち人類が想像も出来ないような次元の人から見ると、私たちのいる世界は二次元かもしれません。 なんだか考えれば考えるほど訳がわからなくなってきます。 要は視点の問題なのでしょうか? 人類視点で勝手に決めているだけなのでしょうか? あと、触れるか触れないかで二次元か三次元か分かるってのも一つの手ですが、なんか納得いかないんです。 3DSとか3Dテレビとか触れないじゃないですか。 でも繰り返すようですが、私は今実際に自分の見えているものが平面的に思えてしかたがないです。 みなさんだって、奥行きは慣れで分かって日常生活は送れるけど、今見えてるこの世界は平面的じゃないですか? (ちなみに私視力は両目1.5です) まとまりのない文章でごめんなさい。 本当に知識不足で、馬鹿だと思う方もいらっしゃると思いますが、よかったら回答よろしくお願いします><