• ベストアンサー

被災地での大型釜で米をたき火で炊くには

hanamaru758の回答

回答No.4

ご飯を炊く方法どうしてもたき火ですか?小コンロでもあればおいしく炊けれます。鍋で炊くとき風がない場所で。とうぜん炊飯器もない状況ですので、鍋でたくのですね? フタが途中でぐらぐらかたかた動きますから、鍋の大きさによりますけど、 焚き火の方法ではできないとおもいますたぶん。取っ手画左右ついてないなべで、後、手前ニモトッテ画ついていない鍋で、フタの真ん中に持つところがついてるのはだいじょうぶです。フタがガラスでもたしかできます。鍋のふたに綿めんの布を巻き、なければ綿のタオルでもできます確か。フタの真ん中中央にタオルのはしがよってきますからそこのところをひもでしっかりしばる。ひもも、みあたらなかったら、女性が髪の毛縛るゴム「太いやつ」で、しばってください。たしかできます。フタ、ぐらぐらうごきません。文章めちゃすいません カセットボンベ二鍋してみてくださいタオルまいてますから、したたりおちてきません。布、タオルこげ、注意してください。

neoQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。