• ベストアンサー

あいこ様は新学期の通学始めれましたか?

学習院の新学期にあいこ様は通学始められましたでしょうか?また将来の天皇ぬるゆうくんも普通に通学開始されてますでしょうか。放射能の影響が都内に全くなければ余裕で通学出来ると思いますが。皇室の方は国民の安全のリトマス氏ですから、彼らの動向が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.3

私立は休みが多いので、まだ春休みです。 昨年の愛子様の学習院初等科の1学期始業式と 悠仁様のお茶の水女子大附属の入園式は4月9日。 今年の4月9日は土曜なので、週明け4月11日(月)?

cocomack
質問者

お礼

元気にご通学されれば私も元気に通勤できそうです(^o^)/ 4月11日のニュースと12日のワイドショーを注視します♪ この質問20日まで残しておきますのでもしそれまでにご通学確認されたら都内安全なんだなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あいこ様は別の理由で通学しないことがあるので、リトマス紙にはならないと思います。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131715
noname#131715
回答No.1

>皇室の方は国民の安全のリトマス氏 いや、別にそんなこと誰も求めていないし。 放射能の影響も関係ない。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皇室の所在

    皇室は放射能拡散が露見してからも都内に留まっていますか?

  • 福島原発による放射能汚染の最悪予想?

    大本営発表によれば、燃料棒が露出し、メルトダウンの寸前までいったが、海水を入れることにより回避できたといっていますが、それですべて放射能汚染の危険はないのでしょうか? 天皇、皇后両陛下および皇太子御夫婦らの皇室の方々は、東京御所等におられるのでしょうか?早々と京都御所に移られるようなことはないのでしょうか?今、皇室関係者はどこにおられるのか?皇室ウオッチにより今ここにある危機がはっきりすると思いませんか?いかがでしょうか?

  • 放射能

    阪神大震災の時、被災直後に天皇皇后両陛下がすぐに被災地に行って被災者を激励したことは皆さんご存じだと思います。 今回の東北関東大震災ではなぜか被災地に天皇皇后両陛下がおいでになりません。 いったいこの違いは何か? 僕なりに考えまする所、ぶっちゃけ放射能じゃないかと思うのです。 もちろん日程の問題やほかの安全性の問題もあるかもしれませんが。 でも一番大きな問題は放射能じゃないかと。 我々のような雑魚国民は被爆してもどうと言うこともないけど、 さすがに天皇皇后両陛下が被爆したんじゃしゃれになりませんから、 被災地へのお見舞いが行われないんじゃないですかね。 アングラ情報ですが、今回の原発事故。報道されているよりずっとひどい状態らしいですね。 福島あたりでは死者が出たとか出ないとか。 どうなんでしょう。実際の所すでにかなり放射能で日本は汚染されているんじゃないですか。 そうだとしてもそのまま発表できないでしょうから、毎日少しずつオブラートにくるんだように、 だんだん悪い方に少しずつ少しずつ慣らしていこうとしてるんじゃないですか。 僕の考えすぎでしょうか。

  • 新学期・・原発の状況

    こんにちは。 子供の通う小学校はもうすぐ新学期が始まります。 都内在住ですが、原発の事故が心配で、気にしすぎだと言われながら可能な限り 風向きを調べたり、マスクをさせたり・・とこの春休みは気を付けていました。 ですが、ちょうど新学期が始まる明日~明後日、明々後日頃、原発からこちらの方への風向きに変わるらしく・・・。 登下校はマスクをさせていましたので引き続き着用させるつもりです。それと子供に水筒を持たせたいと思っていますが、丁度、水の取水制限(乳児のみだとは理解していますが)が出た直後に念のため水道水は避けるように・・と伝え水筒を持たせましたが実際、30人のクラスで水筒を持ってきていたのは娘ともう一人のお子さんだけだったようで・・・恥ずかしかったのか飲まずに我慢したそうです。給食なども水道水を使っているのは仕方がないと思いますが。せめて少しでも・・と言う気持ちです。 住んでいる場所柄なのか、周りは「放射能なんて東京は大丈夫よ~」「気にしすぎよ」と気にされるお母さんは殆どおらず、そう言った環境で水筒を持たせる事は娘を浮いた存在にしてしまうのではないか・・と悩んでおります。 基準値は下がったから問題はないと言われていますが、やはり、通常よりは高い値であるならば可能な限り避けたいのが本音だと思います。 皆さまだったらどうなさいますか?

  • 天皇陛下の除染作業視察、大丈夫なの?

    天皇陛下が福島の除染作業を視察されたというニュースを見ました。 作業しているそばで防護服なども着ないで見られていましたが、除染作業というのは、そうしないと放射能で危険な場所だからしているのではないのでしょうか。逆に言うと、そんなところに天皇陛下を連れて行けるくらいなら、除染などしなくても安全、といいうことにはならないのでしょうか。 どうも矛盾に感じてしまって悩んでいます。どなたかすっきりさせてください。

  • 放射能に安全な閾値はない

    放射能には安全な閾値がないことが発表されています。 なぜこのような重要な情報がマスコミや政府によって 国民に知らされないのはなぜなんでしょうか? http://takedanet.com/2012/04/post_25e2.html

  • 海産物の放射能汚染。

    農産物の、放射能汚染は、小出しに報道されますが。海産物の放射能汚染は、まったく報道されません。マスコミは、東北支援を、きれいごと、のように、東北物産を、消費せよと、盛んに報道しますが。むしろ。東北の物産は、凍結。全国民に、被害を、及ぼさないように、すべきと、報道姿勢を、改めるべきでないですか。 消費を進めるなら、食品ごとの、放射能数値を公表すべきと、思いますが。 食品の、放射能数値を、知る方法。パソコンでの、検索等で、分かる方法を、教えてください。 安全安全、と、言葉で言っても。数値がなければ、信用できません。 地面の、放射能数値も、地上20メートルとか、測定地内の、一番低いところを、発表するなど、作為がありすぎて。公的機関の、発表も、信用できません。 自己防衛しか、方法は、無いようです。ガイガーカウンターの、信用できる、機器を、価格等も含め、おしえてください。以上。2点。よろしく、お願いします。

  • 新学期が始まります・・放射能と水について

    小学校のカテゴリーの方でも相談させていただいたのですがこちらのの方がアドバイスを頂けるのではないかと思いまして失礼します。 こんにちは。 子供の通う小学校はもうすぐ新学期が始まります。 都内在住ですが、原発の事故が心配で、休み中は可能な限り風向きを調べたり、マスクをさせたり・・と気を付けていました。 ですが、ちょうど新学期が始まる明日~明後日、明々後日頃、原発からこちらの方への風向きに変わるらしく・・・。 登下校はマスクをさせていましたので引き続き着用させるつもりです。それと子供に水筒を持たせたいと思っていますが、丁度、水の摂取制限(乳児のみだとは理解していますが)が出た直後に念のため水道水は避けるように・・と伝え水筒を持たせましたが実際、30人のクラスで水筒を持ってきていたのは娘ともう一人のお子さんだけだったようで・・・恥ずかしかったのか飲まずに我慢したそうです。給食なども水道水を使っているのは仕方がないと思いますが。せめて少しでも・・と言う気持ちです。 住んでいる場所柄なのか、周りは「放射能なんて東京は大丈夫よ~」「気にしすぎよ」と気にされるお母さんは殆どおらず、そう言った環境で水筒を持たせる事は娘を浮いた存在にしてしまうのではないか・・と悩んでおります。 基準値は下がったから問題はないと言われていますが、やはり、通常よりは高い値であるならば可能な限り避けたいのが本音だと思います。 皆さまだったらどうなさいますか?アドバイスいただければ幸いです。

  • ラエンネックの安全性は大丈夫?

    原発事故で、日本中の国民が被ばくしていると予想されますが、人の胎盤から作られたラエンネックは放射能に関して安全ですか? ラエンネックは、日本人の胎盤から作られていると以前説明を受けました。

  • 放射能による予防 対策を教えて下さい。デマ禁止

    放射能予防対策についてです。 私は栃木、娘家族は都内に住んでいます。 服装、食品、行動、便利なサイトなど放射線の予防対策の情報を教えて下さい。 海外メディアのBBCでは都内も放射能レベルをストロングとしています。 添付画像はそのソースです。 福島原発の事故が発生してから東北、都内に続き静岡の農作物でも 放射能物質が検知され、輸入ストップになってます。 国は大丈夫だと言ってますが、見えない敵であり何年も先でないと答えもでない害です。 癌になっても原因を証明できません。少しでも安心安全を手に入れたいので予防対策を教えて下さい。 必要以上にうろたえるなと怒られる時がありますが決して混乱させるための質問ではありません。 ただ、国が放射能物質の基準値を短期間に変更したのが安易に見えて不安になってしまったので 質問させて頂きます。宜しくお願いします。 (関係あるか証明などできないですが、現時点でも孫娘は以前からアトピーだったのですが、放射能問題が発生してから悪化しステロイドの量が増えてしまいました。) イソジンが予防どころか害になるなど、デマも多いようですが 食品などの場合は研究や論文に基づいた情報を頂きたいです。 宜しくお願いします。