• ベストアンサー

「 何の達人ですか 」って聞かれたら何て答えますか

みなさん、こんにちは。 色んなところに色んな達人はいると思いますが・・・ みなさんはご自身で、いったい何の達人だと思われていますか ? 楽しい回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは! 私は「時刻表の達人」です。 鉄道ファンの中にも『乗り鉄』『撮り鉄』など色々ありまして、 私のような鉄道ファンは『時刻表鉄』と呼ばれています。 東北本線の上野~青森間、 そこから下って奥羽本線で秋田まで、 秋田から羽越本線で新津まで、 さらにそこから信越本線、上越線、高崎線で上野に戻るまで、 駅名を順番に全部言えます。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 何かすごいですね、そんなに駅名なんて覚えられるものですか? TVに出れますよ! そんな詳しく覚えているのですか。 私なんてまず無理ですね。暗記は特に全くダメなんです。 世界史・日本史なんて・・情けないくらいでしたから。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.8

ずばりっ! 『人の話を聞かない達人!』ですね(笑) 興味のない分野だと、説明を聞いてても 右から左へス~・・・。 女3人集まれば、我先に話をしたがるので 人が話していようが、お構い無しに自分のことを 話しまくる! なので、傍からみるとまったく 会話が成り立っていないという(笑) Dunkshotさんは何の達人なんでしょう? 気になります(^^♪

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 人の話はいつも右から左へと流せますか。で今体重は? すみません。 最初にどんな質問をしたらいいかいつも無い頭で考えていますからね。 最初は主婦の井戸端会議はどんな会議なんですかって考えてました。 迷いましたがこちらで質問をしました。 会話がなりたちませんか? 興味の無いのなら当然ですから。 私はくだらないタイトルを考える達人ですよ。 回答いただきまして、ありがとうございました。エレキの達人では?

noname#149158
noname#149158
回答No.7

このカテだと、嫌われ者の達人(これはすーるします)間抜けでしょう? 木刀を振っても、拳を繰り出しても、寸止めが出来る達人と自負します。 では無い部分が一つ有ります。伝家の宝刀を使った時に、私の意思に関係なく 出来ないことがしばしばあります。それは放蕩息子だろという突っ込みを 宜しくお願いします。 あれ、よく読んだら、怪答の、猿人?かな?という回答でした、 希望としてはスルーしてください。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 何が嫌われ者なんでしょうね(笑) さすがに突っ込みはしませんよ。 伝家の宝刀を使うときもあるのですか。 いつも使っていたらダメですけど。最初に回等を3回いただいた時に・・えっって 正直思いましたけどね。 回等いただきまして、ありがとうございました。

noname#138543
noname#138543
回答No.6

「牛」の(肛門)を、[東]に向ける<達人>です!

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 読みながらどんな格好でされてどんな風になるんだろうって無い頭で考えていました。東に向ける・・・なんでしょうね、理解しようとしましたが・・・無理でした。 回答いただきまして、ありがとうございました。獣医さんですか?

  • miyaneya0
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.5

己の志向を貫く達人

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 またかっこいいセリフですね。見習わないといけませんね。 自分の強い意志がそうさせてあるのでしょうね。うらやましいです。 回答いただきまして、ありがとうございました。

  • inito
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

太鼓の達人

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 まあ珍しいですね、和太鼓とかもされるのですかね。 TVで見ていても難しそうなので、リズム感もないと叩けないですよね。 お祭りなどではひっぱりだこなのでは。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.3

水垢がついた水道蛇口を銀紙をクシュクシュしたもので磨いて綺麗にする達人です。 あっ、しまった!! 極意を全てさらけ出してしまいました。。。orz

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。かわいい画像ですね、いつ見ても。 水垢はこうやって落とせるのですか? いい事教えていただきました。 いつもクリームクレンザーで磨いていましたので、助かります。 極意だったのですか(笑) すみません、みんな知ってしまいましたよ。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.2

  ここの回答の達人  

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 たぶんこういう回答をいただくかなって予想はしていました。 質問考えるのも結構楽しいものですよ、私にとっては。 回答いただきまして、ありがとうございました。 達人だつたのですね、時々回答を拝見していましたから。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

何のお金にもならないくだらないことばかり全力で考える達人。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 毎日地震に関してのニュースで、何か少しでも明るくなれる話題があればと思いまして、ついこういうのをしました。すみません。 ここのQ&Aのこともあるのでしょうね。 でもいつも全力で考えるのも疲れたりしますので、少しでものんびりなさって下さいね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「○○の達人」・・・皆さんは何の達人?

    「料理の達人」というのは、テレビで盛んに言っていましたね。 「散歩の達人」という雑誌もあります。 さてそんなことに限らず、皆さんは何の達人ですか? 周りの人の評価はともかく、何の達人だと思っていますか?

  • 達人から秘伝の技を教わるにはどうしたら良いでしょうか。

    達人から秘伝の技を教わるにはどうしたら良いでしょうか。 皆さん人それぞれ趣味があると思います。 スポーツが趣味の人や、ネットが趣味の人もいます。 世の中には様々な趣味があり、その道を極めた達人がいます。その達人から秘伝の技(技術など)を教わるにはどうしたら良いでしょうか? もちろん、極秘な技術をタダで教えてくれる達人なんていません。 達人に近づくには、達人のやっていることをマネするのも手だと思いますが。 達人から技術を教わるには、どうしたら良いでしょうか。 私は、とある趣味を極めたくて達人に教わりたくて、まずは達人と親しくなっていろいろ教えてもらったことがあります。それも正しいのですか? やはり、その道のプロから極秘な事を教えてもらうのは難しいです。それを引き出すにはどうしたら良いでしょうか? そりぁ、達人も苦労して達人になったわけで、簡単には教えてくれませんが。

  • 太鼓の達人 名前

    こんにちは、わたしが太鼓の達人をやり始めておよそ一年四ヶ月経っています。今までは、自分の名前を入力していたのですが、僕の友達も 太鼓の達人って感じの名前をもっていますし、僕だけ自分の名前で太鼓の達人でランクインするのがすこし嫌になってしまいました。 皆さんどなたか太鼓の達人で参考になる名前をおしえてくださいお願いします。

  • 太鼓の達人 きたさいたま2000について

    太鼓の達人の収録曲、きたさいたま2000について質問です。僕は太鼓の達人の7代目を持っていて、アナログコントローラーで練習してどうにかゴーゴータイムも覚え、ノルマクリアするまで上達したんですが、タタコンを使ってのプレイはまるでだめで、腕が固まってしまい、まったく出来ません。よく、うまくなるコツで練習あるのみ、とよく他のみんなは言いますが、ずっとやっているだけで本当にうまくなれるんでしょうか。練習も大事だけど、そのほかにタタコンでできる、という方はどんな方法でうまくなったのかが知りたいです。回答よろしくお願いします。長文ですいません。

  • 太鼓の達人の3連符のたたき方

    太鼓の達人の初心者です。 太鼓の達人の3連符についてです。 ドドドやカカカなどの3連符のたたき方を教えてほしいのです。 手の動きが追い付かないので、できればいい練習になる曲を教えてください。 分かりずらい質問ですが回答お願いします。

  • 太鼓の達人で・・・

    太鼓の達人のゲームソフトで「ハレ晴れユカイ」という曲が入っているのはどのシリーズのやつでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 弓の達人といえば?

    弓矢の達人はいろいろいると思います。 アーチェリーでもかまいません。 弓矢の達人の名前を教えていただきたいです。 レアな方でも構いません^^ 日本人、外国人とわずです! 歴史上での達人など知りたいです。 お願いします!

  • 達人

    100円グッツの収納達人○○るりさん?って言う人知ってますか? 名前教えて下さい。

  • この達人は誰ですか?

    このヌンチャクの達人は誰ですか? http://www.youtube.com/watch?v=mqM0qprOHfU

  • デジカメ達人

    デジカメ達人のソフトのような、ビデオカメラ達人ソフトがありますか