• ベストアンサー

「 何の達人ですか 」って聞かれたら何て答えますか

みなさん、こんにちは。 色んなところに色んな達人はいると思いますが・・・ みなさんはご自身で、いったい何の達人だと思われていますか ? 楽しい回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは! 私は「時刻表の達人」です。 鉄道ファンの中にも『乗り鉄』『撮り鉄』など色々ありまして、 私のような鉄道ファンは『時刻表鉄』と呼ばれています。 東北本線の上野~青森間、 そこから下って奥羽本線で秋田まで、 秋田から羽越本線で新津まで、 さらにそこから信越本線、上越線、高崎線で上野に戻るまで、 駅名を順番に全部言えます。

質問者

お礼

こんにちは。 何かすごいですね、そんなに駅名なんて覚えられるものですか? TVに出れますよ! そんな詳しく覚えているのですか。 私なんてまず無理ですね。暗記は特に全くダメなんです。 世界史・日本史なんて・・情けないくらいでしたから。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ogojo3
回答No.8

ずばりっ! 『人の話を聞かない達人!』ですね(笑) 興味のない分野だと、説明を聞いてても 右から左へス~・・・。 女3人集まれば、我先に話をしたがるので 人が話していようが、お構い無しに自分のことを 話しまくる! なので、傍からみるとまったく 会話が成り立っていないという(笑) Dunkshotさんは何の達人なんでしょう? 気になります(^^♪

質問者

お礼

こんにちは。 人の話はいつも右から左へと流せますか。で今体重は? すみません。 最初にどんな質問をしたらいいかいつも無い頭で考えていますからね。 最初は主婦の井戸端会議はどんな会議なんですかって考えてました。 迷いましたがこちらで質問をしました。 会話がなりたちませんか? 興味の無いのなら当然ですから。 私はくだらないタイトルを考える達人ですよ。 回答いただきまして、ありがとうございました。エレキの達人では?

noname#149158
noname#149158
回答No.7

このカテだと、嫌われ者の達人(これはすーるします)間抜けでしょう? 木刀を振っても、拳を繰り出しても、寸止めが出来る達人と自負します。 では無い部分が一つ有ります。伝家の宝刀を使った時に、私の意思に関係なく 出来ないことがしばしばあります。それは放蕩息子だろという突っ込みを 宜しくお願いします。 あれ、よく読んだら、怪答の、猿人?かな?という回答でした、 希望としてはスルーしてください。

質問者

お礼

こんにちは。 何が嫌われ者なんでしょうね(笑) さすがに突っ込みはしませんよ。 伝家の宝刀を使うときもあるのですか。 いつも使っていたらダメですけど。最初に回等を3回いただいた時に・・えっって 正直思いましたけどね。 回等いただきまして、ありがとうございました。

noname#138543
noname#138543
回答No.6

「牛」の(肛門)を、[東]に向ける<達人>です!

質問者

お礼

こんにちは。 読みながらどんな格好でされてどんな風になるんだろうって無い頭で考えていました。東に向ける・・・なんでしょうね、理解しようとしましたが・・・無理でした。 回答いただきまして、ありがとうございました。獣医さんですか?

• miyaneya0
回答No.5

己の志向を貫く達人

質問者

お礼

こんにちは。 またかっこいいセリフですね。見習わないといけませんね。 自分の強い意志がそうさせてあるのでしょうね。うらやましいです。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• inito
回答No.4

太鼓の達人

質問者

お礼

こんにちは。 まあ珍しいですね、和太鼓とかもされるのですかね。 TVで見ていても難しそうなので、リズム感もないと叩けないですよね。 お祭りなどではひっぱりだこなのでは。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.3

水垢がついた水道蛇口を銀紙をクシュクシュしたもので磨いて綺麗にする達人です。 あっ、しまった!! 極意を全てさらけ出してしまいました。。。orz

質問者

お礼

こんにちは。かわいい画像ですね、いつ見ても。 水垢はこうやって落とせるのですか? いい事教えていただきました。 いつもクリームクレンザーで磨いていましたので、助かります。 極意だったのですか(笑) すみません、みんな知ってしまいましたよ。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.2

ここの回答の達人  

質問者

お礼

こんにちは。 たぶんこういう回答をいただくかなって予想はしていました。 質問考えるのも結構楽しいものですよ、私にとっては。 回答いただきまして、ありがとうございました。 達人だつたのですね、時々回答を拝見していましたから。

• gldfish
回答No.1

何のお金にもならないくだらないことばかり全力で考える達人。

質問者

お礼

こんにちは。 毎日地震に関してのニュースで、何か少しでも明るくなれる話題があればと思いまして、ついこういうのをしました。すみません。 ここのQ&Aのこともあるのでしょうね。 でもいつも全力で考えるのも疲れたりしますので、少しでものんびりなさって下さいね。 回答いただきまして、ありがとうございました。