• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明るい未来を思い描くことすら今の私にはだめですか?)

明るい未来を思い描くことすら今の私にはだめですか?

idosgoozapの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 妄想が少しでも現実に近くなるように、何か変えましょう!! 散歩するでもいい、生活リズムを整えるでもいいです。小さな事で いいんです。 妄想は、あまり激しく描き過ぎない方がいいんじゃないですか?もしも思い描く世界とあまりにも 違うと、嫌になってしまうでしょ? 適度な妄想を楽しみましょう!! ヒキの世界にずっとこもってろ なんて言いません。一歩ずつ、その世界から抜け出しましょう! あなたは、ヒキの世界から脱出するために 何個もここで質問しているんでしょ? なんとなく気持ちが伝わってきます。だから少しでも早く動きだしましょう。 そしたら、素敵な異性と出会えるかもしれない。でも、今のヒキの世界だとその可能性もなくなる。 立ち上がりましょう。ゆっくりでも、挫折してもいい。辛いこともあるだろう。 でも、楽しいこともきっとある。今のあなたが、強くなったとき、本当の世界が見えるハズです!

noname#130521
質問者

お礼

はじめまして。はい。全てがそのとおりで、はい。はい。そうです。としか言えません。 ありがりとうございました。 何個も質問してるってなんでわかってくれたんですか? 質問オープンにしたから、そっちからこの質問を開いて、この回答付けてくれたんですか? そっちからというのは、プロフィールの質問一覧からですか?ってことです。 そうじゃなくて?人生カテでみつけたんですか?教えてくれませんか?

関連するQ&A

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 妻の努力を知りたい?知りたくない?

    結婚してもうすぐ2年。 3ヶ月の子供がいます。 夫婦仲は良い方だと思います。 この幸せをずっと維持したいと思ってますので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まず、いい妻そして母になろうと努力しています。 産後、育児でなかなか時間も取れませんが家事も含めストレッチやマッサージなど女としての外見面も気をつけています。 それでふと思ったのですが、体型ってすぐ変化しませんよね? 私は旦那が仕事に行ってる間、こっそり運動してたりしてますが、 努力は見せた方が良いのでは? 「あぁ、頑張ってるんだなぁ」っと思ってくれるのでしょうか? ますます好きになってもらえるでしょうか? 授乳中であまり母乳の出が良くないのでダイエットはできません。 体型だけではなく、お顔のスキンケアなども出来る事はしているつもりです。 妻の頑張る姿はどうなんでしょう? それと、良妻賢母を目指してますが・・・ まぁ、私は無理っぽいですが・・・・ でも、完璧でも楽しくないと思うんですよね。ちょっと抜けてるくらいがかわいいとゆうか・・・ こんな抜け具合ならカワイイ! その反対で、これくらいは最低出来て欲しい! 女として妻として母として、どんな人が愛され大事にしたいと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 初体験の相手が妻。15年たった今も引き摺っています

    初めて質問します。 当方30代後半男性、妻は2つ下で付き合いはじめて来春で15年、結婚して10年、2人の子持です。 妻の前に付き合った人もいますが、最後まで行ったのは今の妻が初めて。 話すのも恥ですから知らないでしょうが。 妻は処女ではありませんでした。 後から知ったのではなく、元カレの名前も顔も事前に最低2人知っていました。(友達や直接の先輩ではありません) 当時は前の彼女と別れたばかりで、特にタイプとか魅力的に写った訳でもありませんが、とにかく誰かと付き合いたくて、深く考えずに付き合い始めましたが、家庭的で自分にも良く尽くしてくれる娘で段々と好きになって結婚に至りました。 気難しい自分の両親や親戚にも良く対応してくれ、良妻賢母で現在不満があるわけでもなく、 夫婦生活も人並みにあると思います。 でも今でもたまに妄想ですが、2人の元カレに抱かれている姿が脳裏を掠めるのです。 (勿論今彼らがどこで何をしているかも妻を含めて知りません。) そのうち忘れるだろうと付き合い始めは過去のことだし、それほど気にも止めていませんでしたが、付き合いはじめて来春で15年、いい加減自分の器の小ささに自分が嫌になります。 どちらかと言うと自分では粘着した性格は嫌いで努めてそうならないよう努力してますし、妻もそんなこと考えた事もないでしょう 他のことで妻に対し独占欲がわいたり、嫉妬などしたことも無いですが、なぜこの件だけこんなに引き摺るのか自分でも不思議です。 こちらが妻が女として捉えられなくなる年齢になるまで、それは続くのでしょうか? そこで似たような経験がある方はいらっしゃるでしょうか?(特に初体験が妻) 又何がそうさせるのか、分析できる方、お願いいたします クヨクヨすんなとか、器が小さい、精神に問題ありなので病院に行け、等の回答が予想されますが、これらのご回答はご遠慮ください。 こんな情けないこと、誰にも言えずこちらとしては真剣です。 ちなみに処女願望が強いわけではなく、そうだったらいいなあくらいです。

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 問題のある彼と付き合ってる友人の話を聞いて思うところがありました。 彼は睡眠時間三時間ですごく忙しく、すごくめんどくさがりやなのに 付き合う前は 一日に一通はメールのやり取りをしていたらしい。 この時点で相当彼は彼女を落とすためにがんばっていたのだなって思うのですが、 付き合ってからまめさが圧倒的に軽減。 ラインも誕生日もスルー。 1ヶ月近く返信がない。とのことです。 これを聞いて、やり逃げ?と思いましたが、 彼はモテてもちゃんとした恋愛経験も少ないようですし、 自分のぺーすに付き合ってくれる都合のいい女として付き合ってる彼女を見下している自分勝手で不誠実なんだなって思いました。 本当に好きなら誕生日くらい連絡いれるし、 まあ嫌いじゃないし別れないみたいな。 私以外の人は別れろとアドバイスしてるみたいですが、 私としてはこの男性のペースが2ヶ月に一度でも三ヶ月に一度でもとことん付き合って、自分も好きなように過ごして何事もなかったように明るく接してあげれば、 彼は心うたれて、有り難みに気づくのではないかと思いそうアドバイスしました。 現に彼女の良妻賢母というか美人なのにやさしくて尽くしてくれそうっていうのに惹かれたそうです。 いくら忙しくても友達や仕事仲間の人とは飲みに行ったりしてるだろうし、 そんな状況で待ってる人なんてどこ探してもいないからこそそうしろってアドバイスしたんですが、 みなさまはどう思われますか?

  • 院卒の女性と付き合えますか?

    4月から大学院へ進学する者です。 先日指導教官と話していたところ、「女性がね~、院卒になると結婚しづらいよね。大卒の男は院卒の女に近寄れないよ。」と言われてしまいました…。 その教授曰く、男性は自分よりも学歴が高い女性にはある種のコンプレックスを抱いてしまって近寄れないとおっしゃられていました。 またある地方出身の先輩(女性)は、「うちの地方じゃ、女性は20代前半で結婚してしまう。高卒か短大卒、専門卒ぐらいの学歴で十分。 大卒以上になると勉強しか出来ない生意気な女と見なされる。」とおっしゃっていました。 私は自分の研究への夢があって、自分が大学院へ進学する道を選んだことに全く後悔はありません。 しかし、このようにある種の”脅し”をかけられてしまうとちょっと心配になります。。。「恋愛に学歴なんて関係ない」とも言えるでしょうが…。 そこでですが、男性の方はやはり自分よりも学歴が高い女性と付き合うことに抵抗はありますか? そのような女性に対してどういうイメージを持たれていますか? またもし結婚するなら、(1)短大卒ぐらいで良妻賢母型の女性(専業主婦)(2)院卒でバリバリ働くキャリアウーマン型の女性(共働き)のどちらがいいですか?? 率直なご意見を伺いたいので、どうぞ率直に答えていただければと思います。 女性の方は自らの経験談を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 今は付き合えないに未来はありますか?

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前にバスケサークルで出会った男性がいます。彼は33歳、私は25歳です。 初めて出会った日から彼からメールが来たり、ご飯の誘いがあったりでちょくちょく会い、メールもほぼ毎日する関係になりました。彼の友達や職場の方たちにも紹介してもらいました。 私もこの人いい人だな、お付き合いしたいなと思っていた時手を繋がれました。彼も私が好意を抱き始めてるのを知っていたと思います。 しかしそれから数日後、彼から話があると言われました。内容は『今は付き合えない』ということでした。そしてこんな事を言われました。『君はとてもいい子。一緒にいると楽しい。でも年の差なども考えると自分にはもったいない。 そして一番の問題はこれから半年間が自分の人生で一番大事な時期。 (私たちは海外に住んでいます。彼がここで永住権を取得するためには、英語のテスト ILTS で全て5.0以上をとらないと いけません。難しいんだとか... 11月頃にテストを受けるそうです。私はここで生まれたため永住権があります。) これから勉強と仕事で忙しくなるため、付き合ったとしても相手をしてあげられない。それはとても失礼な事だと思う。それに今までの恋愛経験上、彼女に時間をついやすタイプなため今の自分にはそんな余裕がない。それともう一つの理由は、共通した知り合いが多いこと。彼の会社の社長と私の親など。バックにこういう繋がりがあるため、もし別れたときの事を考えると負担が大きくこの恋を始めるか躊躇してしまう。でもこれでもう終わりとか、会えなくなるのは嫌だ。今まで通りご飯に行ったり、お茶したり、連絡も取り合うし、バスケの時は送り迎えもしたい。手を繋いだ時は付き合いたいと思ったけど、冷静に考えてみたら今は彼氏彼女の関係ではなく、仲のいい友達、お兄さんと妹としてこれからも会いたい』と言われました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?このまま会い続け彼が落ち着くまで待てば、付き合うという希望はありますか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ぜひ皆さんの意見をお願いします。

  • 今、そしてこれからの未来

    夏目漱石の「草枕」の有名な冒頭の言葉で 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい さて、素朴な質問です。 みなさんが過ごしてきた「昔」と「今」を比べると 夏目漱石のような気持ちになっていますか ? 今を、そしてこれからを生き抜く中で、過去と比べ人間関係が希薄になったと 私見ですが、そのように少し感じています。

  • 生きてること、今のこと、未来のこと

    私は今現在ニートの25歳男です。 駄文長文になる恐れがありますが、お許しください。 私は今現在ニートでこの状況から脱したいと考えています 脱出するには一歩踏み出さなくてはいけない、自分が行動を起こす事、当たって砕ける精神が必要なこと、甘えてるという事実はすべて自分の中で理解しています。 ですが私が一番困ってるのは社会復帰した時に一定期間を過ぎると起きれなくなると言う事なんです。(大体3ヶ月程です) 起きれなくなる前は普通に出勤2時間前には起きて休みもしっかりとって、がんばって起きて仕事して という繰り返しなんですがふとした時に起きれなくなったりしてしまい 困る事が多々あります。(以前やってしまったのが23時寝、10時起きでした。出勤は10時でした。) 正直この不定期に来る寝過ごしといいましょうか。。。 それが怖く本当に社会に復帰できるのだろうか? そういう考えばかり浮かんでしまい自信が持てません。 何か継続のためにこれやったらいいというのがあればお願いします。 補足ですが 子供の頃から過剰に睡眠をとるタイプで苛められてた経緯もあり学校に行くのが嫌でした。 その為かは判りかねますが遅刻癖・・・そういうのがついてしまっているのかなとも思ったりしています。 病気なのかと思い病院にも行きましたが親には精神病院に行った事を秘密にしているため個人で出していましたが予算が尽きてしまい行くことができ無い状況にあります。 以前の診察の結果は軽度うつと診断されパニックの恐れもあるといわれました 親にも相談しようと思いましたが、母も私同様に欝なのでこれ以上の重荷を作りたくないのが心情です。 駄文長文になりましたが、皆様の意見を聞きたいと思います。 厳しい意見をお待ちしております。(自分が甘えてるとわかっている為)

  • 不倫相手を繋ぎとめるには?

    55歳男性です。 3年前の離婚を機に、早めにリタイアして、たまにパートなどしながら、気楽に過ごしています。 カルチャ―スクールにも通い、そこで知り合った15歳年下の既婚女性と1年ほど前から男女の仲になりました。 彼女は顔はキレイだし、背も私より高くてスタイルが良く、何より世間擦れしていない清楚なお嬢さん育ちなので、初対面から気に入っていました。その彼女に別れ話を持ち出され困っています。 彼女は別れる理由は、上の子の中学受験を控えているので、側で集中してサポートしてやりたい、とうこと。 また、彼女の旦那は勤務医で、これまでの病院は多忙で家にほとんどいなかったのですが、最近病院が変わり、仕事が楽になって家にいる時間も増えたので私との関係を隠すの難しい、という事です。 私は腑に落ちませんでした。 彼女との逢瀬はこれまで週一回のカルチャースクールのとき、お互い早めに家を出て、近場のラブホにしけこもうというもので、メール交換も頻繁ではなく、それくらいの時間はとれるだろうし、これまで以上注意すれば関係がばれることもないと考えます。 そういって彼女を諭すのですが、彼女は「元からあなたには恋愛感情を持っていない」、「大好きで尊敬もしている夫を裏切る続けることにこれ以上耐えららない」などいって言ううことをききません。 終いには「無理やりこんな関係に引きづり込んだあなたを恨んでる、軽蔑してる」と逆ギレされました。 彼女のいうように、私は彼女をモノにするのに犯罪すれすれな強引な方法を使ってしまいました。 彼女は夫や子供を大切にする典型的な良妻賢母タイプでした。 だから私も魅かれたのですが、そんな彼女を正攻法で落とすのはそれゆえ難しく、ああしたのはしょうがいないと今は諦めています。 ただ、その後は別です。 彼女は旦那以外の男は知らず、セックスレスではなかったようですが、回数は少なく、内容もお粗末だったようです。彼女は私との肉体関係に自分からのめり込んで行きました。 何度も私の腕の中で嬉しそうな顔をしながら、絶頂を迎えました。 彼女は私に出会うことで、はじめて女として悦びを得ることができたと自負しています。 あんな女にはもうめぐり合えないと思い、どうしても彼女と別れたくありません。 結論を出すのは少しまってもらってますが、今の彼女何とか思いとどまらせる方法はないでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。 ちなみに彼女との交渉材料は一つあります。 彼女とのハメ撮り写真の類です。縄で縛られた彼女のあられもない姿や私の一物をおしゃぶりしている写真もあります。 撮影の際、プレイの一環で彼女には目隠ししており、隠し持ったデジカメで撮ったもので、彼女はその存在を知りません。 自分で楽しむためのもので、何かに悪用するつもりはありませんでしたし、これ以上彼女に嫌われたくないという思いもありますが、これらの写真もうまく使って犯罪にならない範囲で彼女を説得する方法についても参考までにご意見いただきたいです。 自分勝手な望みですが、彼女とは別れたくありません。 厳しいご意見も覚悟しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 過去や未来にとらわれずに今だけを生きたい

    私は、成人した女性です。 私は、何か自分にとっての壁にぶつかったと感じたり、人間関係に悩んだりすると あの過去にああしておけば今こんな悩みを抱えていなかったはず あの過去にああしておけばよかった。あんなこと選択しなければよかった と、過去に後悔したり、 今やるべきこと、集中すべき重要なときに将来の不安ばかり考えてしまったり または、今を楽しくするように行動したり努力することより、先の未来ばかりに希望を持ちすぎてしまったり など、考え方と言いますか、変な癖、性格があります。 それは、今を生きているのに自分で楽しくなくしているバカな癖で、一刻も早くなおしたいと思っています。 このような考え方がこれ以上癖にならないように、または、無くして今だけを一生懸命、精一杯、がむしゃらに生きられるようにするにはどうすればいいのでしょうか?。 これから人生を生きていく上で、自分にとって確実にマイナスになる点だと思ってるので、この性格を本当になおしたいです。 また、私は今だけをみて過去には拘らず、未来も心配しすぎないで生きられる力がある人に憧れ、私もそのよいになりたいです。 結果的に、そのような人が上手くいったり、軌道にのれたりするのを間近で沢山見てきましたし、今もそうです。 もしかしたら、今が自分が思い描いていた未来と違うから、憧れていた未来と違うから、そう感じているのかもしれませんが、 思い描いていた未来と違うこと なんて、人生では沢山おきると思うし、もしかしたら当たり前なのかもしれません。 だからこそ、自分がどこにいても、自分の理想と違っていたとしても、今 だけを見つめて懸命に、そして素直に楽しめる人間になりたいです。 なにかいい考え方や、方法、日頃からの行いなどがあれば教えてほしいです。