• 締切済み

ネットワークID

DELLのOotiplexGX100のPCをWin98からWin2000にアップしたのですが、最初にFDでC:をフォーマットしてから、98を入れなおしてドライバ等の設定をせずに2000にアップしました。そしたら、ドメイン設定をしようとしたのですが、ネットワークIDボタンが死んでしまっていてドメイン設定が出来ません!!どうしたらいいでしょうか????

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• norakuma
回答No.2

もし、PCが一台しかないのであれば、一度Win98に戻して、dellのサポートページから、Win2000用のネットワークデバイスドライバをダウンロードしておいてください。 他にネットワークにつながるPCがあれば、98に戻す必要はありません。別のPCでネットワークのデバイスドライバをダウンロードして、FD等で問題のDellPCにインストールすることができます。 消されるかもしれませんが、URLはここです。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX100

• seiuchi4
回答No.1

NICは認識されていますか? デバイスドライバをインストールしないと ダメな場合があります。 Optiplex100だと、標準がWindows2000だったと思うのですが(^^; 本体購入時に付属している DRIVERS AND UTILITIES CDをご使用になれば ドライバがインストール出来ます。 NICが認識されれば、ネットワークIDボタンも復活すると思いますが?

tevin
質問者

補足

御回答有難う御座います。標準で98でした。とりあえず、もう一度98にもどしてやってみます。