• ベストアンサー

初めてのアルバイト雇用について

起業後、初めてアルバイトの雇用を考えています。 具体的に、 ・必要な書類(会社として用意するものと、アルバイト候補の方に準備してもらうもの含む) ・届出手順 ・気を付けるべき点 の3点について教えて頂けませんか? いろいろ調べているのですが、すっきりしないので、ここで質問させて頂きました。 できるだけ早めを考えております。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

人を雇うときのきまりごと http://www.omotefuji.jp/koyou/y_bosyu/index.htm 雇用形態、労働条件は決めてありますか? 雇用契約書、労働条件通知書。 雇用保険、労災保険は 労働保険成立届を労働基準監督署に 事業所設置届、雇用保険被保険者資格取得届をハローワークに。