• 締切済み

アルバイト退職時の受け取り書類について

数ヶ月間、アルバイトをしていましたが、 退職して、転職先が決まりました。 退職した会社からは、何か書類を受け取らないと いけないと思うのですが、何が必要なのかよくわかりません。 保険は、雇用保険のみ加入していました。 雇用保険被保険者証と、源泉徴収票の二点だけで いいのでしょうか?こちらから会社に催促をしないと 用意をしてくれそうにないので、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

退職時は、もらうものよりも返すもののほうが多かったりします。 もらうものは上記2点で良いと思いますが、いずれもすぐに出るとは 限りません。 退職後に郵送になるケースが多いかもしれませんね。 特に源泉徴収票は、年末調整シーズンまで送られてこない場合も 多いと思います。 ちなみに返すものは、名札や名刺(自分のも受け取ったのも)、 会社の備品(文具等)になります。

northpole5
質問者

お礼

ありがとうございした。 源泉徴収票は、年末に送られてくるかもしれないのですね。一応、電話して2点すぐに郵送してもらえるか聞いてみます。