• 締切済み

アルバイト退職時の書類

1カ月雇用契約のアルバイトを、1カ月で辞めようと考えています。 退職時に、会社から貰える書類・返して貰う書類・請求しないと貰えない書類は、何ですか?。 ※入社時に「年金手帳」と前職から貰った「雇用保険被保険者証」を会社に渡しています。 ※会社からは、社会保険証は未だに受け取っていません。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

健康保険被保険者資格喪失証明書もいりますね。 源泉徴収票は年末調整や 住宅ローン等の関係でその時に請求するイメージです。

kinopyman
質問者

お礼

良く分かりました。有難う御座いました。

回答No.1

「年金手帳」と 「離職票」(転職先が決まっていない場合)  現会社の「雇用保険被保険者証」 (健康保険証を受け取っていなくても  社会保険の加入手続きを取っている可能性があります  まだなら、前職から貰った「雇用保険被保険者証」を返してもらいましょう) をもらいましょう。 一応全部請求しましょう。 年金手帳などは総務でも忘れられがちです。

kinopyman
質問者

お礼

回答有難う御座います。 源泉徴収票や健康保険被保険者資格喪失証明書は、貰う必要は無いのでしょうか?。