• 締切済み

アンケート

時代は繰り返されてるっていう言葉があります。 考えてみれば確かにそうですよね。 元寇→黒船来航→なんかあったような・・・ (単純ですが・・・)第一次世界大戦→第二次世界大戦 考えてみればいろいろあります。1つ目のアンケートは繰り返されている例です。おしえて! 2つ目のアンケートは第三次世界大戦が起こるかです。 どうでもいいようなアンケートですが、みなさんはどう考えているか知りたくて投稿しました。 ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1.貧しい時代から身を起こした実業家、一代で財を築く。2代目は先代に仕込まれ、貧乏も見ているので財を守る。3代目は裕福に生まれ、努力を知らず不満だらけで浪費で幸せを買おうとし、財をつぶす。4代目、貧乏から始まる。 これを日本の歴史で江戸時代、明治、大正、昭和、平成とあてはめていくと楽しい。次は貧乏から始めよう。 2.第三次世界大戦は、経済戦争です。空爆の代わりに倒産が続きます。国内の消費を埋める為に通貨を増刷しすぎてインフレを起こすと負けます。当面アメリカドルを買ってはいけません。

noname#130648
noname#130648
回答No.3

戦争は今も各地で起こっています。 別に繰り返してはいない、継続されたもの。 あの~黒船は日本が騒いだだけですよ? 戦争にはなっていません。 世界大戦が何ヵ国なのか。 例えばG9としましょう。 戦争は有り得ません。 戦争というリスクを背負うには、それ以上の利益が必要です。 戦争して儲かる人が実権を握っていれば戦争はおこります。

回答No.2

No.1の方と同じく、ちょっと違ったところからの回答です。 ノアの箱舟の話で有名な地球規模の大天変地異について、考古学、神話学の見地からこれは実際に起きたことだというのがほぼ通説になっています。 そして、個人的にはそろそろ(言え数百年規模の誤差を見越した”そろそろ”です・・・(笑))同じ様な大天変地異が起こるのではないかと考えています。 第三次世界大戦とくらべてどちらが早く起きるでしょうね? 1つ目のアンケート・・・・繰り返されるもの・・・・・ → 男女(時には同性同士)の痴情のもつれに拠る殺人事件    殺人事件の原因としては最も多いのでは? 何で皆さん繰り返すんでしょうね?

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

まったく違う回答になってしまうかもしれませんが、 繰り返されるといえば、新種のウイルスがまた世界中を襲うかもしれないという恐怖。 第三次は遠い未来ならありえそうだが、当分ないと思うし あっても部分的な戦闘に限定されるような気がします。 中国次第ですかね?

関連するQ&A

  • 日本の第二次大戦参戦は過ち?

    よく、日本が第二次世界大戦に参戦したのは愚かな事の様に言われますけど、和平交渉にもまともに取り合ってもらえず、石油も禁輸されたあの状況でいったい日本はどんな道をたどるべきだったんですか?、 私には黒船来航の歴史までさかのぼってみると、日本はただ単にアメリカなんかに振り回されて決定されたルートをたどって来たに過ぎない様な気がします、皆さんはどう思いますか?

  • 日米関係の歴史

    黒船来航以降、現在までの日米関係の大まかな流れを知りたいのです。例えば第二次大戦中は敵対関係でしたよね。その後日米安保などなど。180度関係が変わったこともあったと思います。大まかでもいいので、日米関係の変遷を教えてください。その際、その変化の原因と言えるような出来事も教えてください。例えば第一次大戦、第二次大戦といった出来事ということです。

  • アンケート

    この言葉を知らないヒトにアンケートです。  ぷろぷらいえたり ネットで検索したり、辞書を引いたり、ヒトに聞いたりせず、に、、、 ずばり、、この言葉の性格を、コメントください。。 回答例 1: へん 2: なんだろこれ? 3: やわらかい 4: 外来語? 5: えとせとらの親戚?

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?

  • アンケート

    ※深い意味はないのでアンケートに回答お願いします。 超人的能力が得られる、もしくは使えるとしたらどんな能力がいいですか? (一つだけ) 例えば…火を操れるとか、分身できるとか、鏡の世界に入りもう一人の自分に挨拶するだとか、めちゃくちゃな事でも良いので回答をお願いします。 あと、出来れば理由も…よろしくね f^_^; (ちなみに私の周りの人にアンケートをしたところ) ・空を飛ぶ・不老不死、が多かったです。 …空を飛ぶ? この能力を選んだ理由は聞いてなかったので詳細不明です(-.-;)すいません。 では皆さんの回答待ってまーす。 以上、質問を終わります。

  • もしもなアンケート

    こんにちは(^_^) ご回答者様方、いつもお世話になっております。 前回 「もし無人島に行くなら何を持って行く?」というアンケートで沢山のご回答を頂き、とっても楽しかったです。 その時も単なる思い付きで質問させて頂いたのですが、今日またある疑問が湧いてきました! 実は今つわりで苦労している所なのですが…米を研いでいる最中 ふと 「炊飯器の無い江戸時代の妊婦は、どんなに辛かった事だろう」 と、思いました。 井戸水を滑車で汲み、しゃがんで薪をくべ、なかなか苦労したと思います。 そして(明日江戸時代にタイムスリップすると分かったら、今日の内に必ずやサロンパスを準備しておこう) …と、思いました。 …さて皆様! もし江戸時代に行くなら、何を持って行きますか? (3つまで) 何代目の将軍、滞在期限の有無等は、「江戸時代にタイムスリップ」という事に対する皆様のイメージでOKです(^_^) 人別帳に載ってないと非人になって~…とか 歴史が変わるから~…とか、あまり難しく考えず こんなん有ったら役立つな~、面白いな~…位でお答えいただければ幸いです(^_^) 3つまでという設定は、究極の選択だけが聞けそうなので一応設定しました。 あれと迷った、これと迷ったというご意見も楽しみです(^O^) 3つとありますが、例のように種類別の個数はノーカウントです 例) 1つ目…洗面器10個 2つ目…スプーン15個 3つ目…タオル100枚 皆様いつもお忙しい日々を過ごされているかと思います。 息抜き程度に、興味の湧いた方…ご回答をお待ちしておりますo(^-^)o

  • 【OKWAVE】「あなたにとってのスローライフ」アンケート

    みなさん「スローライフ」という言葉を聞いたことはありますか? 去年も、「スローライフ」に関するアンケートを行いました。 『あなたにとっての「スローライフ」』アンケート結果 https://staffblog.okwave.jp/2021/07/02/9535/ スローライフは、のんびりと過ごしながら、 生活や人生の質を高めようという取り組みです。 去年回答した方も、はじめて回答する方も、 ぜひご意見をお聞かせください! ―――――――――――――――――― アンケート(全2問) ―――――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近おこなった「人生や生活の質を高める」ことはなんですか? [回答例] お豆腐を町の豆腐屋さんで購入するようになりました。 少し距離は遠いのですが、地元の店にも 貢献できればとおもい、大型店だけで済ませず、 いろんな店を使うようにしています。 ―――――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください [回答例] 30代 ―――――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/06/16/10097/ <名称> 「あなたにとってのスローライフ」アンケート <期間> 2022/6/15(木)〜6/30(木)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問へ回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • ・簡単アンケート・ -あなたはどうですか・・・-

    ・簡単アンケート・ -あなたはどうですか・・・- こんにちは。T0tocha-nと申します。今回初めて教えて!gooを利用させていただきます。 短時間で終わるアンケートなので、ぜひ回答していってください。 ズバリ あなたは、「ファゴット」という言葉を聞いて何が思い浮かびますか? たくさんの回答お待ちしています。^^

  • 一般常識

    人に会ったら挨拶をする。エチケットやマナーを守る。 などの常識ではなく、知識・教養・情報の常識についてのアンケートです。 ペリーの黒船来航 を、全く知らない人について、どう思いますか? ペリーも黒船も、単語すら聞いたことが無いそうです。 外国人でも帰国子女でもなく、日本で生まれ育って、知的障害もなく、一応は高校も卒業して社会人として何年も過ごしている人です。 先日、仕事で出会った人と雑談してたら、ペリーの黒船来航などの一般常識をいくつも全く知らないことが判明し、呆れて、その後は一緒の仕事は断りました もちろん、知らなくても構わないのかもしれませんし、挨拶やエチケット・マナーの常識の方が大切です。 ただ、挨拶等の常識は人並みでも、知識面の一般常識が欠如してる人を、どう思いますか?

  • 教えてgooの「特設アンケート」

    教えてgooの「特設アンケート」に投稿したいのですが、 「新しく質問する」からそれぞれのカテゴリーを選ぶ「ステージ1」に「特設アンケート」の欄がありません。 それぞれのステージを見てみましたが、見当たらずどうやってアンケートに質問したらよいのか分からない状態です。 初歩的な質問ですが、みなさんのご回答をよろしくお願いします。