• 締切済み

アンケート

時代は繰り返されてるっていう言葉があります。 考えてみれば確かにそうですよね。 元寇→黒船来航→なんかあったような・・・ (単純ですが・・・)第一次世界大戦→第二次世界大戦 考えてみればいろいろあります。1つ目のアンケートは繰り返されている例です。おしえて! 2つ目のアンケートは第三次世界大戦が起こるかです。 どうでもいいようなアンケートですが、みなさんはどう考えているか知りたくて投稿しました。 ご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1.貧しい時代から身を起こした実業家、一代で財を築く。2代目は先代に仕込まれ、貧乏も見ているので財を守る。3代目は裕福に生まれ、努力を知らず不満だらけで浪費で幸せを買おうとし、財をつぶす。4代目、貧乏から始まる。 これを日本の歴史で江戸時代、明治、大正、昭和、平成とあてはめていくと楽しい。次は貧乏から始めよう。 2.第三次世界大戦は、経済戦争です。空爆の代わりに倒産が続きます。国内の消費を埋める為に通貨を増刷しすぎてインフレを起こすと負けます。当面アメリカドルを買ってはいけません。

noname#130648
noname#130648
回答No.3

戦争は今も各地で起こっています。 別に繰り返してはいない、継続されたもの。 あの~黒船は日本が騒いだだけですよ? 戦争にはなっていません。 世界大戦が何ヵ国なのか。 例えばG9としましょう。 戦争は有り得ません。 戦争というリスクを背負うには、それ以上の利益が必要です。 戦争して儲かる人が実権を握っていれば戦争はおこります。

回答No.2

No.1の方と同じく、ちょっと違ったところからの回答です。 ノアの箱舟の話で有名な地球規模の大天変地異について、考古学、神話学の見地からこれは実際に起きたことだというのがほぼ通説になっています。 そして、個人的にはそろそろ(言え数百年規模の誤差を見越した”そろそろ”です・・・(笑))同じ様な大天変地異が起こるのではないかと考えています。 第三次世界大戦とくらべてどちらが早く起きるでしょうね? 1つ目のアンケート・・・・繰り返されるもの・・・・・ → 男女(時には同性同士)の痴情のもつれに拠る殺人事件    殺人事件の原因としては最も多いのでは? 何で皆さん繰り返すんでしょうね?

• blue-555
回答No.1

まったく違う回答になってしまうかもしれませんが、 繰り返されるといえば、新種のウイルスがまた世界中を襲うかもしれないという恐怖。 第三次は遠い未来ならありえそうだが、当分ないと思うし あっても部分的な戦闘に限定されるような気がします。 中国次第ですかね?