• ベストアンサー

ベイブレードに関しての質問

最近子供のために購入した初心者です。 ところで4月1日に発売されたBB-70のベイ(コマ?)は、 昨年発売されたBB-92と同じものなのでしょうか。 アマゾン等で調べましたがよくわかりませんでした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギャラクシーペガシスW105R2Fですね。 BB-70はスターターです。つまりシューターがついています。定価1680円。 BB-92はブースターで、シューターがついていません。定価787円。 あとトラックとボトムと呼ばれる一番下の部品が BB-70だと普通の青ですが、BB-92だとクリアパーツ(透明)になっています。 後は基本的には同じものです。 ベイブレードは使っていると塗装ハゲやボトムの磨り減りなどがあるので そういうのを気にする人のためにシューターを無くした再販という形の商品です。 シューターをすでに持ってるならブースターの方がお得ですし。

masaya87
質問者

お礼

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。 クリアパーツに変更しているところが、タカラトミーさんの戦略? シューターは2個ありますし、定番をいくつか買い揃えたいので、 ブースターにしようと思います。 本当にありがとうございました。