• 締切済み

半年付き合っていた遠距離の彼に振られました

長文ですすいません。 一昨日、半年付き合っていた彼に振られてしまいました。 理由は「このまま付き合っていてもだらだらなんとなくになるだけ」ということでした。 私は関東、彼は関西に住んでいるのですが 知り合ったのはネットからで友達を続けているうちに何度か会い、彼から付き合ってほしいといわれました。 普段はスカイプなどでビデオ通話したりして(ほぼ毎日です)いて、私はたまに会えるのがすごく楽しみで、会えた時はすごく幸せでした。 遠距離恋愛でもやっていけると私は思ってました。でも彼は遠距離はやっぱりきついと何度も言っていて、 「引っ越せる環境だしお金もあるから引っ越そうかな」と言ってくれた時もありました。 すごくうれしかったのですが「一年続いたら引っ越す」ということで延期になりました。 そして一年待とうと思い普段通りすごしていたのですが、その辺りから彼が「やっぱ遠距離は限界がある」「次に会うのを楽しみにするのがつらい。長い間会えないのはきつい」「引っ越しすることはできるが、引っ越しにまで踏み込めない。」「電話もマンネリ化してきてるように感じる。」「家がもともと近かったら付き合い続けたいと思うのに」といわれていました。別れるか引っ越すかをはっきり決めたいとのことでした。 3月の最初のほうに私は彼に会いに関西に行きました。 そこではじめて彼の家に泊まり、今まで以上にキスなどをして、私は幸せでした。(体の関係は持ってません) やっぱり引っ越してほしいな~と思いましたが無理に言うのもダメだな、と思いあんまり言いませんでした。 彼も好きって言ってくれてたので私はこのままだらだらでもいいからずっと恋人関係でいたいなと思ってました。 でも私が関東に帰った後、電話で話をしたところ「やっぱり無理だ。惰性では付き合えない。今回は今まで以上にすごい楽しかった。それで満足した」といわれました。 お互い初めての恋人でした。彼は多分私に飽きたのだと思います。わかっています。 もともと好きという気持ちが自分のほうが大きいのは知っていて、彼が引っ越しに踏み込めないといったのは、やっぱり私とを引っ越してまで一緒にはいなくていいか。と思ったのだと思います。 私は全然未練たらたらです。でも相手が私を好きじゃないのに一方的に好意をぶつけられても迷惑なだけかと思い全然気にせず友達を続けるというふうに振舞っています。 つらいだけなので絶縁したほうがいいのかと考えましたがそれは正直耐えられません。 彼は恋人としての関係だといろいろ気にしてしまうけど、友達の関係なら楽でいいと言いました。 そして明後日に最後になるけど、と彼が関東に来てくれます。恋人としてではなく友達として遊ぼうということになっています。 あと昨日前から私のことを好きだと言ってくれていた男友達に再び告白されましたが、すごくいい人なのでこんな中途半端な気持ちで付き合いたくありません。 彼と復縁の可能性はやっぱり0でしょうか。 0ならあきらめ方を教えてください。

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.3

「会えない時間が愛育てるのさ~♪」 なんて歌が昔ありましたが 私は 無理ですね。 昔は 連絡手段が 固定電話や手紙 しか ありませんでしたから 会えない時間相手の事を 想い 絆が深まったりしますよね。 今は通信手段が 多種多様。 出会いもイロイロあります。 少し連絡取れないだけで不安になります。 会えない時間が増えると さらに。 通信手段がたくさんあるのに実際に会えないもどかしさに堪えられなくなるのではないでしょうか。 友達に戻るのもよいかと思いますが、彼の言葉から察するに復縁はムリそうです。 友達に戻って 彼に彼女が出来たら潔く去れるならよいのですが。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

元々彼の言うように遠距離恋愛は、無理があります。唯一遠距離でも上手く行かせるコツは会う頻度を上げる事だけです。復縁は200%有りません。近いところで大事な人を見つけ、育てることです。二度と遠距離などしないことでしょう。告白の相手でもお付あいていれば自然と情が湧きますから、付き合ってみることでしょうね。

  • wktkmama
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

復縁の可能性はほとんどないと思います。 しかし、あきらめる方法というのもないと思います。 しつこくアピールすれば嫌われるかもしれないし、 もし彼に愛される女性をうまく演じて復縁できたとしても、長続きはしないでしょう。 失恋は時間が解決します。 今は一緒にいてもつらかったり傷が深くなったりするだけという可能性の方が高いです。 それでもなにもしなかったことを後悔しないように当たって砕け散るか、 距離を置いて時間が解決するのを待つか、 つらくても友達で我慢するか、 他の男性とつきあってみるか、 どれもいいと思いますが、 仲のいい男友達とこのタイミングでお付き合いを始めることだけは、 友達も失うことになりかねませんので慎重に判断することをオススメします。

関連するQ&A

  • 遠距離になるとわかっていても告白すべき?

    春から遠距離になることがわかった上で、告白すべきか悩んでいます。 私(22歳学生) 関東出身、関西在住、遠距離恋愛経験あり、春から関東で就職 彼(21歳学生) 関西出身、関西在住、遠距離恋愛経験なし、春から就活(関西勤務志望) 知り合って3か月ほど、友達以上恋人未満のような関係、連絡は毎日 電話もよくする、今は電車で1時間半の距離、遊んだのは5回(お泊り2回含む) 好きと言ってくれていますが付き合おうとは言われていません。 付き合いたい気持ちはあるのですが、自分のせいで遠距離になることがわかっているのにこちらから言うのは申し訳ない気がして、言うに言えません。彼も春からのことが気がかりで告白してくれないのかなと思っています。 今は、好きだから付き合いたい、好きだからこそ後の辛さを考えると付き合わないほうがいいんじゃないか、振られて今後遊べなくなるくらいなら曖昧な関係のまま春まで楽しく過ごしたほうがいいのかという気持ちが入り交ざっています。 アドバイス、経験談、自分だったらこうする等、なんでもいいので意見聞かせてください!!

  • 遠距離で失恋しました。

    関東と関西の距離で約7ヶ月間遠距離してました。 私も相手も高3です。 相手から別れを告げられ 私がなにを言ってもだめでした。 もう決めたから とか 今更そんなこといわれても遅い と。 でも相手は私のことを嫌いになったからとかではないようで 俺じゃお前を幸せにできない 好きかわかんなくなった こんな状態でお前と付き合っていたくない などと言われました。 結果的に私がもう1回好きにさせてみせる と言って 友達としてやり直したいと言ったことに対しては いいよと言われ私は片思いをしている状態です。 私は彼といることが幸せだったと言ったのに もう決めたからといって 決意を頑なに変えなかった彼の気持ちが理解できません。 こんな状況で、また付き合えることって あると思いますか? 彼は何を思って 私が辛くなるのをわかっていて もう決めたからと 決意をかえてくれなかったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 遠距離

    今まで遠距離が二回ありましたが、私は関西、彼は関東。二人とも関東でデートしたがっていました。二人とも気持ちがあるのだから、関西にもこればいいと思ったのですが、なんで? 彼女にリードさる嫌?確かに関西にこれば、店やデートコースは私が決めますが、そんなとこにこだわる? 好きなら関西にも来ますよね?

  • 彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

    私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 遠距離での・・・。

    遠距離での・・・。 私は20代後半、彼女は20代中です。 とあるライブで意気投合して半年ぐらいしてから付き合うことになりました。 現在は、付き合い始めて半年ほどです。 ただし、私は関西、彼女は関東という遠距離恋愛をしています。 遠距離の中、1ヶ月に1度は休みを合わせて会っています。 メールは毎日、電話は1週間に1度ぐらいです。 楽しい関係を続けている中で、 関東で会うことになり、 彼女から夜も遅いので泊まろうと言い出しました。 もちろん、私も嬉しいこともあり了承しました。 ですが、休みが取れなくなり、1日だけ関東で会うことになりました。 この日もお互い楽しく過ごすことができました。 そんな中で、 上記の内容からも泊まりは良いと思っていましたが、 先日、やっぱり泊まりはだめです。 という内容ことを言われました。 一緒にいることは楽しいですので、 この関係を維持したいですし、彼女のことを大切にしたいと思っています。 一方で、私も男をやっていますので、 一晩をともにしたいとも思っています。 関東に行った時は、夜行バスで帰りますし、 無理矢理連も嫌です。 また、遠距離だと泊まる準備が必要だし困っています。 やはり、ここは何も言わずにひたすら待つべきでしょうか??? もしくは、一緒に泊まりたいという自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか??? 是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 長距離電話

    関西~関東への長距離電話をかける時にもっとも安い方法は、なんですか?

  • 遠距離恋愛のコツを教えて下さい

    関東⇔関西で遠距離恋愛をはじめて2年目です。 月1回お互いの家を行き来しています。 2年目ともなると、気持ちで繋がってる感が強くなってきました。 彼はわりとモテる系なので、地元では自分の知らないところで・・・って不安は多少なりともあります。 でもほぼ毎日、短いけれど電話をくれるし、何より月1でもお金をかけて来てくれたりすることを考えたら、あぁ私のこと思ってくれてるんだなって、そこで少し自信を持ったりしています。 でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。 世の中遠距離恋愛の人は沢山いると思いますが、永く上手く続けていくコツがあれば教えて下さい。

  • 遠距離だからと振られました

    自分は関西なんですけど。 東京に行った友人と遊ぶために東京へ行きました。 東京で友人の友人とも遊びました。 そのなかに一人すごくタイプな子がいて。 すごく仲良くなり、LINEを交換するようになりました。 関西に帰ってもその子とずっとLINEや毎日のように電話するようになりました。 それからどんどん仲良くなり、自分は好きになってしまいました。 自分は相手の気持ちを知りたくて聞きました。 向こうも恋愛感情で好きと言ってくれました。 そんでまた東京に行き、次は2人で遊びました。 その日の夜自分は告白しました。 でも、その子は今決めれない。考えたいと言われました。 自分はまた関西に帰り。 お互い付き合うか話しあいました。 そしたら、遠距離つらい、すぐ会えるそばにいてほしいしって言われました。 そんでお互い友達に戻ろうってことで、もうLINEも電話もしないことになりました。 でも、Twitterでは普通に絡んでたりします。 こんな状況で忘れられなくないですか?相手のこと。お互いに、 女性はわすれられるもんなんですか? 連絡したら、もうこれ以上好きになるのつらい。会いたくなるって言われました。 忘れようとがんばってるから連絡はしてこないでって言われました。 でもTwitterは友人関係でごちゃごちゃするのが嫌でお互いブロックできない状況で今までどおりです。 自分はこんなんでは忘れられないです。 相手だけが忘れてしまうんじゃないかと、不安がいっぱいでさびしい気持ちになってます。 もう諦めるべきなんですかね。 やっぱり遠距離は無理なんでしょうか?