• 締切済み

半年付き合っていた遠距離の彼に振られました

長文ですすいません。 一昨日、半年付き合っていた彼に振られてしまいました。 理由は「このまま付き合っていてもだらだらなんとなくになるだけ」ということでした。 私は関東、彼は関西に住んでいるのですが 知り合ったのはネットからで友達を続けているうちに何度か会い、彼から付き合ってほしいといわれました。 普段はスカイプなどでビデオ通話したりして(ほぼ毎日です)いて、私はたまに会えるのがすごく楽しみで、会えた時はすごく幸せでした。 遠距離恋愛でもやっていけると私は思ってました。でも彼は遠距離はやっぱりきついと何度も言っていて、 「引っ越せる環境だしお金もあるから引っ越そうかな」と言ってくれた時もありました。 すごくうれしかったのですが「一年続いたら引っ越す」ということで延期になりました。 そして一年待とうと思い普段通りすごしていたのですが、その辺りから彼が「やっぱ遠距離は限界がある」「次に会うのを楽しみにするのがつらい。長い間会えないのはきつい」「引っ越しすることはできるが、引っ越しにまで踏み込めない。」「電話もマンネリ化してきてるように感じる。」「家がもともと近かったら付き合い続けたいと思うのに」といわれていました。別れるか引っ越すかをはっきり決めたいとのことでした。 3月の最初のほうに私は彼に会いに関西に行きました。 そこではじめて彼の家に泊まり、今まで以上にキスなどをして、私は幸せでした。(体の関係は持ってません) やっぱり引っ越してほしいな~と思いましたが無理に言うのもダメだな、と思いあんまり言いませんでした。 彼も好きって言ってくれてたので私はこのままだらだらでもいいからずっと恋人関係でいたいなと思ってました。 でも私が関東に帰った後、電話で話をしたところ「やっぱり無理だ。惰性では付き合えない。今回は今まで以上にすごい楽しかった。それで満足した」といわれました。 お互い初めての恋人でした。彼は多分私に飽きたのだと思います。わかっています。 もともと好きという気持ちが自分のほうが大きいのは知っていて、彼が引っ越しに踏み込めないといったのは、やっぱり私とを引っ越してまで一緒にはいなくていいか。と思ったのだと思います。 私は全然未練たらたらです。でも相手が私を好きじゃないのに一方的に好意をぶつけられても迷惑なだけかと思い全然気にせず友達を続けるというふうに振舞っています。 つらいだけなので絶縁したほうがいいのかと考えましたがそれは正直耐えられません。 彼は恋人としての関係だといろいろ気にしてしまうけど、友達の関係なら楽でいいと言いました。 そして明後日に最後になるけど、と彼が関東に来てくれます。恋人としてではなく友達として遊ぼうということになっています。 あと昨日前から私のことを好きだと言ってくれていた男友達に再び告白されましたが、すごくいい人なのでこんな中途半端な気持ちで付き合いたくありません。 彼と復縁の可能性はやっぱり0でしょうか。 0ならあきらめ方を教えてください。

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.3

「会えない時間が愛育てるのさ~♪」 なんて歌が昔ありましたが 私は 無理ですね。 昔は 連絡手段が 固定電話や手紙 しか ありませんでしたから 会えない時間相手の事を 想い 絆が深まったりしますよね。 今は通信手段が 多種多様。 出会いもイロイロあります。 少し連絡取れないだけで不安になります。 会えない時間が増えると さらに。 通信手段がたくさんあるのに実際に会えないもどかしさに堪えられなくなるのではないでしょうか。 友達に戻るのもよいかと思いますが、彼の言葉から察するに復縁はムリそうです。 友達に戻って 彼に彼女が出来たら潔く去れるならよいのですが。

• rowena119
回答No.2

元々彼の言うように遠距離恋愛は、無理があります。唯一遠距離でも上手く行かせるコツは会う頻度を上げる事だけです。復縁は200%有りません。近いところで大事な人を見つけ、育てることです。二度と遠距離などしないことでしょう。告白の相手でもお付あいていれば自然と情が湧きますから、付き合ってみることでしょうね。

• wktkmama
回答No.1

復縁の可能性はほとんどないと思います。 しかし、あきらめる方法というのもないと思います。 しつこくアピールすれば嫌われるかもしれないし、 もし彼に愛される女性をうまく演じて復縁できたとしても、長続きはしないでしょう。 失恋は時間が解決します。 今は一緒にいてもつらかったり傷が深くなったりするだけという可能性の方が高いです。 それでもなにもしなかったことを後悔しないように当たって砕け散るか、 距離を置いて時間が解決するのを待つか、 つらくても友達で我慢するか、 他の男性とつきあってみるか、 どれもいいと思いますが、 仲のいい男友達とこのタイミングでお付き合いを始めることだけは、 友達も失うことになりかねませんので慎重に判断することをオススメします。