• 締切済み

遠距離

今まで遠距離が二回ありましたが、私は関西、彼は関東。二人とも関東でデートしたがっていました。二人とも気持ちがあるのだから、関西にもこればいいと思ったのですが、なんで? 彼女にリードさる嫌?確かに関西にこれば、店やデートコースは私が決めますが、そんなとこにこだわる? 好きなら関西にも来ますよね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

お互いに少し受け身になってたんだよね。 彼からしたら関東で楽しくデートしてるんだから、敢えて関西に行こうという気持ちは強くなかったのかもしれない。 自分としては知らない土地だしね。貴方は貴方なりに地元の魅力を伝えて彼を自然に誘えるようなコミュニケートが必要だったんだよ、きっとね☆

realmylove
質問者

お礼

地元の魅力は確かに伝えきれてなかったですね。ご縁がなかったのかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの誘いが足りません。

関連するQ&A

  • 遠距離になるとわかっていても告白すべき?

    春から遠距離になることがわかった上で、告白すべきか悩んでいます。 私(22歳学生) 関東出身、関西在住、遠距離恋愛経験あり、春から関東で就職 彼(21歳学生) 関西出身、関西在住、遠距離恋愛経験なし、春から就活(関西勤務志望) 知り合って3か月ほど、友達以上恋人未満のような関係、連絡は毎日 電話もよくする、今は電車で1時間半の距離、遊んだのは5回(お泊り2回含む) 好きと言ってくれていますが付き合おうとは言われていません。 付き合いたい気持ちはあるのですが、自分のせいで遠距離になることがわかっているのにこちらから言うのは申し訳ない気がして、言うに言えません。彼も春からのことが気がかりで告白してくれないのかなと思っています。 今は、好きだから付き合いたい、好きだからこそ後の辛さを考えると付き合わないほうがいいんじゃないか、振られて今後遊べなくなるくらいなら曖昧な関係のまま春まで楽しく過ごしたほうがいいのかという気持ちが入り交ざっています。 アドバイス、経験談、自分だったらこうする等、なんでもいいので意見聞かせてください!!

  • 【京都で】初めてのデート【遠距離】

    【京都で】初めてのデート【遠距離】 はじめまして☆ 最近彼氏ができました! でも私は関東で彼が関西という遠距離です(´・ω・`)シュン で、付き合って初めてのデートを彼のいる関西(京都)ですることになったのですが どこかオススメのデートスポットありますか? わたしたちは20台後半で、ふたりともまったりした性格です。 時期は7月なかばです! 京都は以前旅行で行ったことあるので、特に行きたいところはないのですが まだまだ知らないいいところがあったりしないかな!?と思って質問しました。 彼にまかせっきりなのは負担かけちゃうので、よかったらオススメ教えてもらえませんか? あと、もしよかったらですが、今回新幹線使って京都へ行こうと思ってるのですが 何時くらいに京都につけばいいかもアドバイスもらえるとうれしいですw よろしくお願いいたします!

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離で失恋しました。

    関東と関西の距離で約7ヶ月間遠距離してました。 私も相手も高3です。 相手から別れを告げられ 私がなにを言ってもだめでした。 もう決めたから とか 今更そんなこといわれても遅い と。 でも相手は私のことを嫌いになったからとかではないようで 俺じゃお前を幸せにできない 好きかわかんなくなった こんな状態でお前と付き合っていたくない などと言われました。 結果的に私がもう1回好きにさせてみせる と言って 友達としてやり直したいと言ったことに対しては いいよと言われ私は片思いをしている状態です。 私は彼といることが幸せだったと言ったのに もう決めたからといって 決意を頑なに変えなかった彼の気持ちが理解できません。 こんな状況で、また付き合えることって あると思いますか? 彼は何を思って 私が辛くなるのをわかっていて もう決めたからと 決意をかえてくれなかったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 遠くへ行く彼についていくべきか…。遠距離なのか…。

    どぉしたいいのかわからなくなってしまいました(xx) 今、私は関東圏に住んでいるのですが…、同じ関東圏に住む彼が九州に転勤になるかも知れないのです。 1・2年間は向こうにいるみたいなのです。 私たちは付き合って9ヶ月になるとこで、彼は社会人、私は今年卒業の学生です。 その話を聞いたときは、離れたくないあまり「一緒に行く!!」って言ったのですが…今、冷静に考えて、いろんな不安でいっぱいです。 彼にはもちろん仕事に専念してもらいたい!! ジャマしたくない!! なら、離れて遠距離するということをあるけど…それはできません。 彼の元彼女とは遠距離の末、別れているから自分もそうなるんじゃないかという不安…それに自分は寂しがりやでもあり遠距離なんてとてもとてもできません!! 彼はプライドが高い人で、寂しくても寂しいとは決して口にはしない人なのに、今、彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、体調的にも精神的にもキツイ時みたいで、一緒にいるときも仕事のことを思い出しては、難しい顔をしています。 そんな彼に私は、「うん…」とか「そぉなんだ…」とか話を聞いてあげることしかできないし…これっといって最近ではデートというデートもしてないけど、彼のちょっとでも元気な姿・笑顔が見れるだけで満足だし、会話することで少しでも気分転換になってくれたらっと思っているので…そばにいたいっという気持ちもあります。 しかし…誰も知らない遠くの地で親元を離れ、暮らすことや金銭面のことなど不安がいっぱいです。 彼のことは大好きだけど…どおしたらいいのかわからなくなってきました。 何を第一に考え、暮らしていけばいいのか!! お願いします。少しでも皆様のアドバイスを聞きたいのです。すいませんm(__)m

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?