転職理由アドバイス | 高級会員制ホテルへの転職

このQ&Aのポイント
  • 私は約10年にわたりホテル業界で様々な経験を積みました。今回は高級会員制ホテルのフロント職に転職するため、これまでの経験や語学力を活かし、サービスの質の向上に貢献したいと考えています。
  • さらに、一般のお客様の集客にも力を入れたいと思っています。海外の旅行社へのアピールや旅行博への参加など、様々な提案を行い、集客に貢献したいと考えています。
  • 以上のようなポイントでアピールする予定ですが、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職理由 添削 お願い アドバイス

今回下記ホテルへ面接にいくことになりましたアドバイスお願いします。 海外高級シティホテル→日本中級外資系シティホテル→高級会員制ホテル( 20 室)へ転職(フロント) 私は社会人となってからホテル業界(日本・海外で)約10年携わりフロント、予約、コンシェルジェと 宿泊業務全般を総合的に経験してまいりました。これまで得た経験、知識、語学力、チームリーダ をフルに活かし確実にサービスが行き届く客室の規模と充実した施設(レストラン・フィットネス・バー・ウェデング施設)を備えた御社で活躍し貢献してきたいと思い応募させて頂きました。 また、今まで得てきたネットワークを通じて一般お客様(会員以外)のお客様の集客にも貢献していきたいと思います。 例えば、海外の旅行社にウェデイング+宿泊等のパックをアピールするとか、海外富裕層向け 旅行博等に参加しアピールするなどを提案したいと思います。 以上のような感じでアピールしようと思いますがアドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

内容としては立派な経歴と思います。 これを相手がわかるように丁寧に説明すれば良いでしょう。 ところで、職務経歴書はお書きでしょうか。 もし先方がそれを要求していない場合は、是非それを書くべきだと思います。 これは履歴書とは違い、これまでの仕事の内容を文章形式で詳しく書くものです。特にあなたの得意な分野や業績等を詳しく書いたあなたのカタログです。 履歴書ではあなたの勤務先の歴史しかわかりません。この職務経歴書で具体的にあなたの仕事におけるセールスポイントをまとめて売り込みの資料とするものです。 これを書くと自分の長所をどう話すべきかの整理が出来ます。まだならば是非おつくりになうことをお勧めします。 作成されたらそれを面接に持参して先方に提出されたら良いと思います。

tak1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職務経歴書・自己紹介文は提出済みです。 職務経歴には各社で経験した業務内容、実績(海外旅行社との新規契約等)、マネージャー業務経験(新人の指導等)を詳しく記載しました。 明後日、面接なので今日、明日再度整理してがんばります