• ベストアンサー

Photoshopの文字入力の遅延

環境 PhotoshopCS3 Win XP SP 3 症状 文字入力の際に、レイヤーを切り替えるまで、作業画面に文字が反映されません(毎回必ず)。 つまり、空文字のままです。 設定により直すことができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

フォント数が多すぎるとか そもそもパソコンのスペックがギリギリだとかじゃないですか

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォント数を一時的に少なくして試したのですが、変わりませんでした。 ご指摘の通りスペックの問題かもしれません。

関連するQ&A

  • イラストレーター9.0で文字が直接入力できません。

    Winのvista環境でイラストレーター9.0をインストールしました。 ソフトを立ち上げて、文字入力をしようとすると、直接ファイルに書き込まれず、 いったん左上のほうのWin画面で文字が入力され、決定するとファイルに書き込まれるので とても作業がやりずらいです。 今までMac環境で使っていたのでWin環境が分からないのですが、これが普通なのでしょうか? ちなみにCSのお試し版のときはそんなことにはならず、直接ファイルに文字が入力されていました。 作業がやりずらくて困っています。 どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 字が確認出来ません。。。 photoshop

    はじめまして。 photoshopCS US Ver.をMac OS 10.4.11で使っているのですが 文字入力をする際、レイヤーの方には自分が打った文字は出るのですが メインのスクリーンの方には字がでないで打った分、 アンダーラインだけ伸びていきます。 普通に文字を画面に出すにはどうしたら良いでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。 自分のMacの言語環境は今は日本語にしてあります。

  • photoshopで消したい文字を消すには?

    photoshop7.0で、ポストカードの作成中です。 文字や写真を組み込んでいるのですが、 なんだか、ずっと前に作業していたときに入れた 線が消えなくなってしまいました。 全レイヤーをチェックしても、該当しないのです。 どこか、隠れファイル的なところがあるのでしょうか? また、同じようなことが別でも起きました。 「あちゃー」と入力するとき誤って、 「あちやー」と「や」の字を大きくしてしまいました。 こちらはレイヤーはどれか分かるのですが(連結?させているもの)、 文字入力もできないし、消しゴムでも消えないし。 しかたなく、他のレイヤーにその文字だけ書いて、 上からのせたりといろいろ試しましたが、無理でした。 アドバイスお願いします。

  • Photoshopでアクティブレイヤーを切り替える

    PhotoshopCS5を使用しています。 3枚で構成されているレイヤーで作業しているのですが、作業レイヤーを切り替える際に、レイヤーパネルまでポインタを持っていき、作業したいレイヤーの上でクリックをすることでアクティブを切り替えていますが非常に手間がかかります。 ショートカットキー等、何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Photoshopの文字入力後の確定方法

    CS5Win版にて 文字入力後に確定する素早い方法はありませんでしょうか? 現在は、入力後レイヤーをクリックして確定させて別の操作に移っています。

  • イラストレーター10で文字入力が出来ません。

    Win XP SP2 Home edition でイラストレーター10をインストールして 勉強を始めたのですが、文字ツールをクリックして画面上の文字を入れたい箇所をクリックして点滅させるという、マニュアルどおりに操作してみるのですがそこから先文字が全く出てきません。画面の上に文字が出たりするのですがクリックした箇所には文字になって出てきません。 修正インストールをしてみても症状が直りません。以前Meで練習していたときは文字がスムーズにかけていました。この症状の治し方が判りません。どうか直し方がありましたら教えてください。先に進めないので困っています。

  • フォトデラックスで入力した文字をフォトショップでも反映させたい。

    フォトデラックスで写真に文字レイヤーを入力したのですが、それをフォトショップ5.5で開いても文字のレイヤーだけが反映されません。 これを画像の統合などせずに反映させて再編集など出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Photoshop CEの文字入力について教えてください。

    Photoshop CEの文字入力について教えてください。 PCを買い換えてWindows7(32bit)にしてらどうも動作がおかしいです。 おかしいのは文字入力です。 似たような質問はありましたがちょっとちょっと違ったので質問させてください。 まずは、文字入力で、そのまま次の行へ以降したい際、通常Enterを押せばそのまま次の行へ移動できますが、Enterを押すと入力ツールが終了してしまいます。 たとえば、通常であれば1行目に「こんにちは。」と日本語を入力し、Enterを押すと変換が終了し、もう一度Enterを押すと次の行へ行きますが、最初のEnterで文字入力ツールが終了してしまいます。 このような状態ですから、たとえ1行の文章であっても、通常であれば 「こんにちは。今日はいい天気ですね。」と入力する際、   こんにちは。[enter]今日はいい天気ですね。[enter] と単純な入力であっても、 最初の[enter]で文字入力が終了されてしまうのでそれ以降入力できず、レイヤーで編集したい[T]の部分をダブルクリックして再編集で続きを書くしか方法がありません。 これらは旧PCであるXPでは問題なく動作していました。 何か設定が間違っているのか、Windows7の問題なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • photoshopのテキストが大文字になってしまい

    photoshopで入力した英字がどうしても大文字になってしまいます。 レイヤーの名前を編集する時はちゃんと小文字になるのに、 なぜ画面上では大文字しか入らなくなっているのでしょうか?? どなたか小文字にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • web上の文字入力

    web上で文字を入力しようとする時、文字入力が「半角英数」から「全角かな」に切り替わりません。 症状としては、↓と同じなのですが、↓の回答の通りにしても直りません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa302628.html webは、IE6.0 SP2、OSは、XP HomeEdition SP2です。 よろしくお願いします。