• ベストアンサー

フォトデラックスで入力した文字をフォトショップでも反映させたい。

フォトデラックスで写真に文字レイヤーを入力したのですが、それをフォトショップ5.5で開いても文字のレイヤーだけが反映されません。 これを画像の統合などせずに反映させて再編集など出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cruise
回答No.1

こんにちは、 PDDファイルとしてそのままPhotoshopで開いているのが原因です。 ファイル→出力→ファイル形式でpsd形式で保存すれば 一応Photoshopでも文字が反映されます。 ただし、ベクタレイヤーとしてではなくラスタレイヤーになってしまいます。 ちょっと前にPDDファイルをPhotoshopでしか開けないという間違った回答をされたまま 速攻で締め切りされた質問があったのでついでにこの場を借りて言わせていただきますね。 PhotoshopではPDDファイルのベクタレイヤーを開けません。

Ten-cc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_ _)m フォトショップも2年ほどやってますが、初歩的なほんの些細な事でもつまずくと案外対処方法が思い浮かばないものですね(;^_^A >ベクタレイヤーとしてではなくラスタレイヤー このコメントも大変参考になりました! ありがとうございました(^o^)/