• ベストアンサー

photoshopのテキストが大文字になってしまい

photoshopで入力した英字がどうしても大文字になってしまいます。 レイヤーの名前を編集する時はちゃんと小文字になるのに、 なぜ画面上では大文字しか入らなくなっているのでしょうか?? どなたか小文字にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
回答No.1

フォントは何をお使いですか 小文字が無いフォントも有りますよ フォント変更してみてください

_sofia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10種類以上試しましたが、ダメでした。 MSゴシックとか明朝でもそうなりますし、 ArialやApple Casualでも大文字だけしかできないんです。。 Sampleの文字では大文字小文字両方あるものでもそうなります。 photoshop初心者なので、使い方がよくわかってないのかと思われます。。。

_sofia
質問者

補足

文字パレットの下のTTとあるボタンをクリックしてキャップをはずすと小文字になりました。 なにかにつけ、自動的にキャップがかかるように設定しているみたいです。 この設定を解除したいと思います。 とりあえずは解決しました。お騒がせしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>バージョンは、macのos10.6.8で、photoshopは5.5です それなら無理です作動保証対象外ですね Photoshop買い直しですね古すぎてアップグレードも対象外ですし

_sofia
質問者

お礼

すみませんっ、間違えました。 photoshopはCS5.1でした。(CS5.5デザインスタンード)

回答No.2

他のフォントでも同じなら文字入力の設定が何か有るんでしょう バージョンを書いて頂かないと答え様が無いです それからパソコンのOSも忘れずに Windows7でPhotoshop7とか古い物使っているなら保証対象外なので仕方ないですよ

_sofia
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 バージョンは、macのos10.6.8で、photoshopは5.5です。 よろしくお願いします。。