• 締切済み

photoshopのテキストツールについて

photoshopのテキストツールについて質問です。 普通、テキストツールで「あいうえお」という文章の「あいう」を選択(ドラッグ)すると暗転する(黒くなる)と思うのですが、 (photoshopに限らないと思いますが…) 何も色がつかず(透明)、どこを選択しているか分からない状態になります。 文字の編集は可能で、消去も入力もできます。 普通に、何らかの色がついて、どこを選択しているか分かる状態に戻したいのですが、 解決方法がお分かりになればご教授いただければと思います。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

選択範囲を隠す効果がいつのまにかいじってしまって効いているのかもしれません。 ショートカットは、 Winなら「コントロール+H」 Macなら「コマンド+H」 だと思います。 もしそうなら、再び上記の操作でもとに戻るはずです。 ためしてみてください。

saki_june
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ご教授いただいた方法を試してみましたが、ダメでした。 状況の追加になりますが、 新規ファイルで試すと、問題なく選択することができます(黒くなります)。 どうやら特定のファイルだけがだめなようです。