• 締切済み

photoshopでテキストカラー「?」となり反映されない

photoshopでテキストカラー「?」となり反映されない Windows7(64bit)/PhotoshopCS4(32bit)での利用者です。 Photoshopでテキストを編集するため、テキストツールでカーソルを合わせた瞬間、 文字パレットのカラーが「?」になり、色が消えます。 テキスト自体は編集可能で、 編集後選択ツールに切り替え選択しなおし、 文字パレットのカラーを再設定すればカラーが反映されます。 しかし、編集時にまた同じ現象が起こります。 ※レイヤー効果のカラーオーバレイも反映されません。 下記URLにあるように、 環境設定ファイルの初期化も試しましたが、ダメでした。 http://okwave.jp/qa/q2881598.html 他に改善策はありますでしょうか? 急を要しているため、早急にご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • arthea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

文字パレットのサブメニュー(右の▼)にある 文字パネルを初期化をするとなおると思います。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

関連するQ&A

  • photoshopでテキストカラーが「?」になってしまう

    環境はwindowsXP/photoshopCS2です。 photoshopでテキスト入力をしようとすると テキストカラーが「?」になり、 テキストが見えなくなってしまいます。 テキストの編集を完了して、カラーを選択しなおすと直りますが、 再度テキストの編集をしようとすると テキストカラーが「?」になり見えなくなってしまいます。 再インストールをしましたが、解決しませんでした。 とくになにかをした覚えもないのですが・・・ ご存知の方いましたら、よろしくおねがいいたします。

  • photoshopのテキスト再編集

    photoshopでそれぞれテキスト入力をし効果を付けたレイヤーが複数あります。 横書き文字ツールで再編集しようとするとそのうちの一つだけが 新たなレイヤーを勝手に作ってしまい新規に入力するような状態になってしまいます。 何度やっても駄目です。 ちなみにこのレイヤーは他と同じように効果の編集はできます。 他のファイルでもたまにこのように再編集できない時があるのですが 何かやり方が悪いのでしょうか?

  • photoshopのテキストツールについて

    photoshopのテキストツールについて質問です。 普通、テキストツールで「あいうえお」という文章の「あいう」を選択(ドラッグ)すると暗転する(黒くなる)と思うのですが、 (photoshopに限らないと思いますが…) 何も色がつかず(透明)、どこを選択しているか分からない状態になります。 文字の編集は可能で、消去も入力もできます。 普通に、何らかの色がついて、どこを選択しているか分かる状態に戻したいのですが、 解決方法がお分かりになればご教授いただければと思います。

  • Windows7 Photoshop6.0 テキストが打てない、アンインストールできない

    先日Windows 7をパソコンに導入しました。Photoshop6.0を使用しているのですが、XPでは使えるもののVistaには導入することが出来なかったので、セブンの発売をずっと待って、インストールすることが出来ました。 問題なくインストールができ、ちゃんとツールも動く・・・と思ったのですが、テキストツールだけが上手く作用しません。 文字レイヤーや、文字を打つときに出る縦線は表示されているのに、英数も日本語も、どれだけ打ち込んでもひとつも反応してくれません。 でもその文字レイヤーにはちゃんと打った文字が反映されているようで・・・。どの色でも同じです。 一度アンインストールを試みたのですが、ログファイル~が有効でないか…といったメッセージが出てアンインストールできません。 アンインストールせずもう一度上からPhotoShop6.0をインストールしてみましたが結果は同じです。 テキストツールだけが問題あるようです。 説明が分かりにくいので画像を載せました。 Photoshopは文字入れをするのに頻繁に使うソフトなので、テキストツールが使えないと困るのですが…やはりWindows 7が問題なのでしょうか…。XPではちゃんと動作していたので。 お手数ですが詳しい方教えていただけると嬉しいです。

  • テキストが表示されなくなりました。

    Win/PhotoShopCSですが、 突然、テキストが表示されなくなりました。 テキストカラー設定のカラーが表示されるところに「?」マークが出てしまいます。 レイヤーには入力した文字が出ているので、カラーの問題だと思うのですがどうしたら直せますか? PCは再起動済みです。

  • photoshop7で警告が出る。

    photoshopの本を見ながらロゴを作成しているのですが警告がでて先に進めません。 本に記載されたことを書きますと。 グラディーションツールで背景レイヤーを塗りつぶし。文字ツールでテキスト入力してその文字レイヤーをCTRLキーを押しながらクリックして文字の選択範囲を作成。[選択範囲メニュー→選択範囲を保存]してOKを押します。選択範囲は解除。 [チャンネルパレット]を表示して、パレットメニューから[新規チャンネルを作成] [選択範囲メニュー→選択範囲を読み込む]で「アルファチャンネル1」を読みこもうとしたら[警告:ピクセルが選択されていませんと」と表示されたのですがどうすればよいのでしょうか?

  • photoshopでカラーを4ビット(16色)にしたいのですが

    photoshopで4ビットカラー(16色)の画像を読み込んだり、フルカラーのpsdファイルを、パレット編集して4ビットにした画像をbmp形式で保存するときにビット深度のダイアログが表示されるのですが、4ビットのチェックボックスが選択できないことがあって困っています。 できればphotoshopで4ビットカラーにする方法はないでしょうか? photoshopのバージョンは5.5です。

  • Adobe Photoshopでレイヤーの選択

    Adobe Photoshop7.0を使用しています。パソコンを再インストールしたら、今まで使っていた機能が使えなくて困っています。どこかで設定すれば良いと思うのですが方法が分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。 レイヤーを複数重ねてコラージュのようなモノを作った場合、編集したいレイヤーは当然、レイヤーパレットで選択されていないといけない訳ですが、 再インストール前は、編集画面に配置した、編集したいオブジェクトをクリックするだけでレイヤーパレットの該当のレイヤーが自動的に選択されて大変便利だったのですが、 現在はクリックしても一番上のレイヤーが選択されるだけで、いちいちレイヤーパレットから探さなくてはなりません。特にレイヤーが20~30~となっている場合は、探すだけでひと苦労です。(レイヤーに名前つけてません・・・) どなたか、編集画面のオブジェクトをクリックするだけで該当のレイヤーが自動的に選択される設定方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • photoshopでテキスト編集ができない

    photoshop6.0をwindowsで使用しています。突然テキスト編集ができなくなってしまいました。 まず入力した内容が反映されないのです。例えば、 ・半角英数で入力した場合 確定するとレイヤー名は入力した言葉になるが、ファイル上は非表示。 ・かなで入力した場合 レイヤー名もファイル上も何も反映されない。 ファイルによっては「いくつかのテキストレイヤーは、ベクトル方式で出力するためにアップデートが必要になる場合があります。これらのレイヤーをアップデートしますか?」と表示されることもあります。 その場合、「更新」でも「いいえ」でもどちらでも編集ができません。 テキストレイヤーにグレーのびっくりマークが表示されるケースも。 特別なフォントは使っていないですし、これまでは同じファイルでも普通に使えていました。 これは何が原因でどうすれば解除できるのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Photoshop CS4 でカラーモード32bitにすると、ツールが使えなくなる現象を解決したいです。

    adobe photoshop cs4を使用しています。 os はwindows xp sp2 32bit 画面サイズは1280×800 今までに新規作成→カラーモード→RGBカラー→16bit を選択してイラストを描いていました。ここは大丈夫でした。 今回はカラーモードを32bitにして新規作成したのですが、 自動選択ツール、背景消しゴム、塗りつぶしツール 他が使えません。使おうとすると、次のようなメッセージが出ます。 ■ 例:塗りつぶしツールを使用できません。32bit/チャンネル画像では使用できません。(画像を8または16bit/チャンネルに変換してください) ■ と表示されます。 ただし、グラデーションツール、ブラシ、鉛筆ツール他は 使える感じです。 ----- このように32bit指定でレイヤー作成する場合、 いくつかのツールが使えなくなる現象は、自然なのでしょうか。 皆さんにとっては普通なのか。であれば、妥協できます。 それとも、あまり見られない、マイナーな現象なのか。 自分のマシンのスペックが足らずに起こる、または設定が違うから起こるのか。 設定を少し変えるだけで、ツールが使えるようになるのか。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。