• ベストアンサー

つわりでアレが食べたい!!!!

sigiharaの回答

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.9

私は特にこれ!という物はなかったですが、 友人は「氷」だったそうです。 くちの中で溶かすんじゃなくて、ガリッガリッと したあの歯ごたえがやめられなかったとか…。 ほんっと、人それぞれですね。*^^*

AQUA77
質問者

お礼

あ、聞いたことあります!確か友人にいました。 そうそう、ガリガリっとやるのがいいんだとか。 ほんと、人それぞれで面白いですねー ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • つわり中の食事

    間もなく妊娠11週になるところなのですが、つわりで食欲がありません。吐くことはなくなったのですが、まだ吐き気はあります。今食べられるものは、果物・トマト・ゼリー・麺類少々・ジュース(100%果汁のみ)・漬物くらいです。でも漬物以外は食べるとやはり気持ち悪くなってしまいます。 またご飯の炊けるにおい、魚を焼くにおい、油のにおいなどなど調理の時に漂う匂い全般がだめなので、ほとんど料理もしていません。おそばやうどんをゆでる程度です。 出産経験のある友人には、つわりが終わるまでは食べられるものを食べるしかないよと言われましたが、こんな食生活で大丈夫なのでしょうか。 ちなみにもともと太めな私ですが、ここ1ヶ月で4キロ体重が落ちました。 9週のときに受けた健診では、Babyは順調に育っているとのことでしたので、つわりがおさまるのを待っていればいいのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • つわりは甘えですか?

    先日、妊娠6週とわかりました。 判明するまでの約2週間の胃の不快感は、 急な暑さからくる食欲不振かと思っていたら、 つわりの一種とのことでした。 妊娠が判明して数日後、初めて嘔吐しました。 それを見て、夫は「妊娠した」という事実に対しての過剰反応 今まで吐かなかったのに妊娠がはっきりした途端に吐くのは不自然 「妊娠」という大義名分に対しての甘え と言います。 私は妊娠がはっきりしてなくても胃がずっと不快だったのだから たまたま7週に向かっていく中でのタイミング的なものだと思うのですが… どうも夫は同僚や友人の奥さんで 妊婦だから家事が出来ないけどコンサートには行ける 妊婦だから家事は実母に通いでやってもらってるのに「私は大変!」アピールで当たり散らされる 愚痴を散々聞かされたらしく 自分はそうなりたくないと思っているようです だから妊婦だとわかった途端に吐くなんて 「私は妊婦だから」という精神的なものが原因 そんなものに甘えないで普段通りにしてくれ と思うようです ネットでも 夫への依存心 実家への甘え がつわりを助長するとあったようです つわりは周期的にたまたまではなく 「妊娠」という事実に対しての甘えなのでしょうか?

  • これって食べづわりでしょうか

    妊娠9週の者です。 似た様な相談があるかと思われますが、よろしくお願いします。 5週頃からつわりが始まり、常に胃がムカムカする様な感じですが、 吐いた事はは現在まで一度もありません。 5週~6週までは、気持ちが悪くて食欲もあまりなく、 冷たいうどんやお茶漬けしか食べれなかったのですが、 6週~現在までは、気持ちが悪いのになぜか食欲がすごくあり、 5週~6週の頃は食べれなかった物(ポテトフライやシチュー、トマトパスタなど)まで食べてしまいます。 しかも、3食きちんと食べても、すぐおなかがへってしまい、 常に何か食べている状態です。 今日もお昼にサンドイッチとシチューを食べたのですが、またすぐ おなかがへってしまい、さっきチーズパンを食べたのにもかかわらず、 もうまた何か食べたくなっています。 しかも、気持ちが悪いのに、揚げ物などが食べたくなります。 夜も、夕ご飯を8時頃に食べても、夜中におなかがへって 胃がグルグルいって眠れないので、 毎晩夜中(12時~1時の間)にお茶漬けを少量食べています。 気持ちが悪いのに、こんなに食欲がわくものなのでしょうか? 妊娠前は、夜中に起きて食べたりという事もありませんでした。 また、本で、つわりには「吐きづわり」と「食べづわり」があると見たのですが、これって「食べづわり」なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • トマトとミニトマトとトマトジュース

    私はトマトは大好きなのですが、ミニトマトとトマトジュースは苦手です。 トマトは青じそドレッシングで食べるのが好きです。 ミニトマトは食べられない事はないのですがなるべくなら食べたくないです。 トマトジュースに至ってはもう何をしても飲めません。 皆さんはこの3つの中でどれが一番好きですか? またおすすめの食べ方などありましたら教えて下さい。

  • つわりについて教えてください。

    つわりについて 妊娠6週4日の妊婦です。 つわりについてお聞きしたいことがあります。 6週にはいってから吐き気がひどいです。 朝起きてから夜寝るまで、一日中動けないくらいです。 座 ってても、横になっても、立ち上がっても常に吐き気が襲ってきます。 食べたいと思っても食べたら気持ち悪くなり、水も飲むと吐き気がします。 今、口にできてるのはトマトジュースくらいです。 いまのところ2回くらいしか吐いてないのは、張り止めを処方されて飲んでいるので、吐いたら薬の効果がなくなってしまうんじゃないか!と思い、頑張って我慢してます。 胃液っぽいものが胃のけいれんと共に上がってくるのもわかりますが、今吐いたらだめ!と言い聞かせ、どうにか我慢しています。 実際にはあまり吐いてなくても、吐き気止めみたいなものは処方してもらえるのでしょうか? どなたかお願いします。

  • つわりなくて食欲あった方はいますか?

    今日8週に入りました。 妊娠が判明してから今日まで つわりというつわりもなく いたって健康です。 というよりか、なぜか食欲旺盛です。 お菓子も食べたくなります。 で、我慢せずに食べてしまいます・・・; 初期なので運動もせず比較的家でゆっくりしてるので 明らかに太ってしまいました。(1,5キロくらいかな) こんな方はいませんか? でも、妊娠中だし、ダイエットもできないし お菓子を控えたり、ごはんも食べ過ぎないように 努めたらいいのですが・・・。 とりあえず、朝ごはんの食パン+バターを シリアル+ミルクに変更してみました。。。 こんなあたしに渇をお願いします。 または経験談をお願いします。

  • これもつわりの症状?

    現在、妊娠10週目に入ったところです。妊娠判明時から、ゲップがやたら出ます。なぜか朝から昼にかけては、食欲もありゲップもさほど出ないのですが、夕方から夜にかけてはゲップの嵐です。。。 何かしら食べると出るし、食べないと空腹で気持ち悪くなるというのの繰り返しです。なるべくおかゆとか胃に負担をかけないものを食べたりはしてるのですが・・・。最近は本当につわりなの?体の調子が悪いのでは・・・?と思ってしまいます。同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?時期がくれば治まると良いのですが。。

  • つわりについて不安でいっぱいなのですが・・・。

    こんにちは。妊娠7週目に入り、つわりや眠気、だるさが 一気にきて、心配になっています。 食欲は、食べたい気はあって、食べるとその後、気分が 悪くなり戻してしまいます。でも、栄養をとらないといけないと思い、また食べては戻すとゆう具合です。 これがいつまでも続くと思うと、赤ちゃんへの栄養は大丈夫なのかと、心配になっています。毎日、ほとんどジュース等の飲み物で生きている状態なのですが、こんな日々でいいのでしょうか・・・? 食事の支度も出来ない日もあり、今後が心配です。今まで大丈夫だった野菜も食べられなくなりました・・・。 初めての妊娠でわからないことばかりなので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • つわり・腹痛・流産のこと

    先週の金曜日に病院にいったところ、妊娠していることが分かり、1cmほどの袋が見えました。超音波写真には「4w2d」とあったので、今は5週目なのだと思います。 生理が遅れ始めた頃から、妊娠が判明するまでの間、シクシクと生理痛のような痛みがあったのですが、先生には「子宮が動いているから。そういう痛みがある妊婦さんもいますよ。大丈夫」と言われて一安心していました。 ところが今から2~3日前から、ときどき、針を差したような「ズキッ」とくる痛みがあります。生理痛のような痛みとは明らかに異なります。 もしかして流産?と不安なのですが、相変わらずつわりはあり、食べ物のニオイを嗅ぐと気持ち悪く、食欲がありません。 流産してもつわりは続くものなのでしょうか? 流産でなければ、お腹の痛みはどういうものと推測できるのでしょうか?(お通じは1日おき程度あるので、便秘ではないと思っています。) よろしくお願いします。

  • つわりのひどい人ひどくない人

    自己診断で妊娠5w2dです。 出血・腹痛がない限り6w半ば(10/29頃)に初診を受けようと思っております。 つわりらしきものもまだ出ておりません。いたってフツーです。 ゴハンの炊ける匂いはよくえずくと言いますが,わざと嗅いでも, 「白米食いてー!」と逆に食欲を増す始末(汗)。 私はまだつわりが出る前なのかな,と思っておりますが,そこで質問です。 つわりのひどくなる人,そんなにひどくならない人がいますね。 友人にも,つわりで毎日吐き何も食べれなくなり寝たきり→ 更にひどくなり入院・点滴という人がいたり, ゴハンをもりもり食べて,フツーに休まずに仕事をこなし, 当然トイレに駆け込むこともなく 傍目には妊娠前の体調とそんなに変わってないんじゃないかと思う人がいたりと, タイプもそれぞれです。それは,その人の体質などが関係しているのでしょうか? というのは,私の周りでは,いわゆる「か弱い」人につわりがひどい傾向があるような気がして。 ・風邪をひくとひどく寝込む。 ・熱が出ると一歩も動けなくなる ・朝礼などで倒れる ・乗り物酔いがひどい ・アルコールは一口も飲めない もっとありますが上記が,私が「か弱い」と思っている人の特徴です。 この方達はひどいつわりを経験したと体験談を聞きました。 そのうち,くるよ~とも脅されました(^^;) つわりのひどい人ひどくない人の差は,その人の体質が関係するのでしょうか。

専門家に質問してみよう