kuyokuyo3のプロフィール

@kuyokuyo3 kuyokuyo3
ありがとう数215
質問数57
回答数75
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
6%
お礼率
92%

  • 登録日2002/09/15
  • つわりが終わりません

    16週ぐらいにはおさまると信じてきたのですが、16週をすぎてもつわりが終わりません。 人それぞれなので仕方ないとあきらめているのですが、最近つわりの種類が変わってきて、お腹はすくし、たいていのものはおいしく食べられるようになりました。でも食べてから1時間2時間経つと、げっぷが頻繁に出て、胃の中で食べたものが消化しきれずにモヤモヤしているような・・・胸焼けのような感じがして苦しく、結局3時間4時間経った後に手を突っ込んで吐いてしまいます。 吐くとすっきりして、また何か食べようかという気にもなりますが、最近は気持ち悪くなるのが怖いので食べるのも躊躇してしまいます。吐くときのことを考えて、なるべく2~3時間で消化されやすいような物を食べるので、栄養バランスも悪いです。 つわりが長引いた方、何を食べて過ごしていましたか?味の濃いもの(ミートソースや中華など)よりはあっさりしたサラダとかお茶漬けの方が胸焼けしにくいでしょうか。 病院の先生は、食べれるだけマシだから大丈夫だと言いますが、手を突っ込んで吐くのはよくないと言われました(要するに気持ち悪くても我慢しろと)。でもそうしないといつまでたっても苦しくて眠れないし・・・いつまで続くんでしょうか。くじけそうです。

  • 16歳で鬱???

    私はまだ新高2で、進路を決めたりだとかいろいろと大変になってくるころなのです。それなのに最近何もかもが面倒に思えてしまうんです。勉強はともかく歯磨きだとか着替えだとかまでもよくさぼってしまうんです。まぁ前から無関心で人よりも物事に感動しなかったりはしていたのですが。近頃は寝てばかりでもう自分が嫌になってきます。 これって病気とかなんでしょうか。

  • 3ヶ月児、こんな生活リズムで大丈夫なのでしょうか?

    今日で3ヶ月に入りました(女の子です)☆現在5300グラムです。昼間はミルクをほとんど飲んでくれないのでおっぱいを1時間から2時間おきに上げています。母乳はあんまり出ていない感じで1回に付き20から40cc出ているかなあという感じです。なので昼間は抱っこをしていないと寝てくれないし、布団に寝転がってご機嫌にして1人遊びをしている時間も30分から1時間がいいところです。かろうじて夜はお風呂を夜の8時前に入れてそれからミルクを140ccくらい飲むくらいで6時間くらいは寝ています。こんな感じなので体重もあんまり増えていかないし、何より授乳時間の間隔があかないので離乳食の時期とかになると大丈夫なのかなあ・・・と不安です。ミルクの缶に書いてある量なんて到底飲んでないのですか・・・ よく母乳が足りているんじゃない?って言われるのですが私的には全然出てる感じはありません。母乳がもっと出てくれればなあ・・・と願うばかりです。こんのんでいいのでしょうか?

  • 今から保育士を目指しても遅くないですか?

    私は高卒で現在(06.3月)社会人4年目の22歳です。仕事は情報処理で人との関わりが少なくやりがいを感じられなくて、その上忙しく残業と休日出勤があり、人手が足りなくてなかなか辞められません。今年は通学できそうにないのですが通信はなるべく避けたいです。 “このような現状ですが、保育士になりたいです!目指すことは可能だと思いますか?何か良い方法があれば教えてください。” 私が保育士になりたいと思ったのは、小さい頃、先生から意味が分からず怒られ、反論することが出来ず、それをずっと引きずり、自分の気持ちを表に出すことを恐れ今日まで来てしまったから。話す事は人と関わる上で必要です。自分の考え、気持ちを出すことで多くの新しい事ややりたい事に出会え、選択肢が増えます。どんどんチャレンジすれば自分に自信がつきあきらめず困難に立ち向かう勇気につながると思います。 だから子供たちと関わる中でそんなことを伝えていきたいし共に成長していきたい! なので回答、よろしくお願いします。

  • かなり悩む・・3才9ヶ月の男の子おむつが取れません!!

    家の息子は先月から保育園に通い始めたのですが、まだ完全にオムツが取れてなくて行き詰まってしまっています。もともと言葉がかなり遅くて最近になってやっと言葉でやり取りができるようになりました。(ちなみに療法士の先生には障害は無いと言われました)会話が出来なかったのでおそめの3才4ヶ月からトイレトレーニングを始めました。全くできないわけではなくて、おしっこに関しては殆どトイレで出来るのですが、声を掛けないとたまーにおもらしします。うんちは全くできません。2回ほどフリチンにしてる時ならトイレでうんちがでましたが。何かを履いているとうんちならためらいも無くいつのまにか出てしまい、教えてもくれません。うちでは昼間布パンツ、保育園と夜は紙オムツにしてます。保育園でも誘えばトイレにするらしいですが、自分からは行かないそうです。トイレ自体は本人は好きなんですが。。うちではトイレでできたらごほうびにグミをあげています。それでもうんちに関しては全くダメです。紙オムツを履いてる時を狙ってしているような気さえします。トイレにしたがりません。(うんちだけ)特にうんちのトレーニング方法でお勧めとかありますか??最近本当に行き詰まり、うんちを漏らすといけないと思いつつ、責めてしまい、自己嫌悪に陥ります。助けてください!!