• ベストアンサー

英語の勉強・学習について

ちょっと変な質問の仕方だったら申し訳ないですが・・・。 ほとんど最初から英語を勉強しなきゃいけない人 (高校英語までやりはしたが、それっきり10年以上英語に触れていない) が英語の勉強を始めるとして、 一番最初に手をつけるべき事、 まず最初にやったほうがいい、 ということはなんだと思いますか? 単語か、文法か、はたまた・・・。 英語を勉強してものにした人 (例えばTOEIC800点以上など) の意見がいただけたら幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

英語の学習法も人それぞれですので、この様なサイトがありますので、ご自身で試されてはどうかと思います。 http://english.blogmura.com/ 個々の目次の1行目右端の「英語学習法(315)」をクリックすれば、英語学習法に関する「人気ブログ」が出てきます。1位のブログのやり方が必ずしも質問者さんにあっているとも限りませんので、色々試されてはいかがかと思います。 次の様なサイトもあります。 http://hun-eigo.com/ 学習法で迷っているうちに年寄りになってしまいそうです。 私が、このサイトで紹介した「無用学習サイト」はこちらです。 一度お試しください。 #2.#3.が私の回答です。 http://okwave.jp/qa/q6626715.html

11rennyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先も参考にします。