• ベストアンサー

名前

蘭の鉢植えを頂きましたが、シンビジューム以外名前がわかりません。 済みませんが 教えて下さい。 お願いします。

  • k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

写真が遠いので自信はありませんが胡蝶蘭に見えます。 http://www.kochoransodatekata.com/301.htm

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。早速のご回答 嬉しゅうございます。 可愛い お花が 胡蝶蘭らしく 見えて来ました、大切に育てましょう。 

関連するQ&A

  • この蘭の名前を教えてください

    園芸店で、花期の終わった欄の鉢植えをもらいました。 何という名前で、どういう育て方をすればよいか、 ご存知でしたら教えてください。 シンビジウムしか育てたことはありませんが、 頑張って来年も咲かせてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 垂れ下がるランの種類を教えてください

    釣り鉢にして垂れ下がる花を楽しむ、東洋的な雰囲気の蘭が欲しいと思っています。 シンビジウムという蘭を買えば、良いでしょうか? シンビジウムの中でも、大きさや色、形などに、いろいろ種類がありますか? 検索しようとしても、うまく探せなかったので、いいサイトがありましたら教えてください。

  • アナタの一番好きな花を教えて下さい!

    アナタの一番好きな花を教えて下さいね! 私は蘭系が大好きです。 一番好きなのは「シンビジューム」です。 毎年一鉢づつ購入するのでベランダはシンビジューム だらけとなってしまいました・・・。 お好きな花一つ答えて下さいね!

  • シンビジウムの名前を教えてください。

    かなり前から育てていたシンビジウムですが、今年は久しぶりに花を咲かせてくれました。(写真参照) 久しぶりなのかどうかは判りませんがこのシンビジウムの名前を忘れてしまいました。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • シンビジウムについて

    お歳暮に、シンビジウムの鉢植えを頂きました。 黄色い花がついて、とてもかわいいものです。 どのように手入れをすれば良いのでしょうか。シンビジウムについていい環境とはどのようなものでしょう。

  • 花の名前がわかりません。

    蘭の一種だと思うのですが、 蘭にしては小ぶりの花が咲いています。 名前を知りたいので、ご存じの方よろしくお願いします。

  • 父が遺した300鉢の蘭を引き受けてもらえる所は?

    お世話になります。 先日亡くなった父が温室でカトレア・シンビジウム等の蘭を300鉢ほど育てていました。 1人暮らしだったため今は週一回水遣りに通う程度の管理しかできません。 父が丹精込めて世話をしていた蘭を枯らしてしまう前に もらってくれる所があれば譲りたいと思いました。 蘭の引き受け先としてはどんな所があるでしょうか? 蘭友会には所属していませんでした。

  • 花の名前

    可愛い鉢植えをもらったけど名前がわからないので教えてください。

  • 名前を教えてください。

    以前、鉢植えをいただきました。 その鉢植えは枯れて無くなりましたが、飛び散って自生したのか、あたり一面に生えてきました。 つる性で、薄紫の1cmほどの花が沢山咲いています。 場所は、玄関先の砂利を敷いてある所です。 下さった方に名前を聞きましたが、分かりませんでした。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 鉢植で頂いたのですが、庭のどのようなところに植え替えたらよいのか 迷っています!

専門家に質問してみよう