• ベストアンサー

名前を教えてください。

以前、鉢植えをいただきました。 その鉢植えは枯れて無くなりましたが、飛び散って自生したのか、あたり一面に生えてきました。 つる性で、薄紫の1cmほどの花が沢山咲いています。 場所は、玄関先の砂利を敷いてある所です。 下さった方に名前を聞きましたが、分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

花も葉もツタバウンランに似ているような…。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://www.hana300.com/tutaba1.html http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tutaba-unran.html きれいに咲いてますね!