• ベストアンサー

植物の名前を教えていただきたい

知人からゆずっていただいた植物なんですが、名前がわかりません。 写真がなくて申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えてください。 特徴   つる性?どんどん垂れ下がる。   緑色の植物。   何年も育てているが花が咲いたのはみたことない。    グリーンネックレスのような雰囲気だが、   葉っぱ?は丸くなくて三日月の形。(2cmくらい) よろしくお願いいたします。   

noname#93540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.1

セネシオでしょうね。これはどうですか。 http://www.salchu.net/green/log/eid546.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 みごとにヒットしました。ずーっとこの画像を探してたのでうれしいです。感謝します。