SkypeのWiFi接続方法

このQ&Aのポイント
  • Skype Accessを利用して日本国内の公衆Wi-Fiスポットに接続する方法をご説明します。
  • Wi-Fiホットスポットへの接続には、事前にWPA/WEPキーの入力が必要です。
  • ログイン画面でのIDとパスワードの入力方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkypeのWiFi接続のやり方?

Skypeより、以下WiFI無料の連絡を見ました。 「Skype社は、日本国内5,500以上の公衆Wi-Fiスポットでインターネットに接続できる、Skype Access を当面の間無料にいたしました。 Wi-Fiホットスポットへの接続には、事前にWPA/WEP キーの入力が必要な場合があります。以下は、代表的な公衆無線LANプロバイダのWPA/WEPキーです。  ◦NTT (SSID: 0033) A52DE42CB6  」とありました。 よってHotSpotの接続しようと、SSIDに0033、WPAキーにA52DE42CB6 を入力し、 WiFIの電波は表示されるようになりました。 しかしまだSafariのアイコンをクリックすると、HotSpotのログイン画面が出てきて、 IDとパスワードの入力が要求されました。 この場合、何のID、パスワードを入力すればいいのでしょうか。 Skypeには登録しておりますが、特にHotSpotには登録しておりません。 Skypeのアナウンスでは当分、WiFIを無料開放するように説明されておりましたが、 この場合、SkypeのDを入力すればよいのか、新たにHotSpotの登録をしなければいけないの ご存知の方、教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

>Skypeのアナウンスでは当分、WiFIを無料開放するように説明 利用料金は『無料』に成る訳で、アクセスポイントを使用する為にはそのアクセスポイントに『利用登録』をする必要が有ります。 例に出ていたHotsupotは確か接続料金は有料と記憶してますが?