SkypeのWiFi接続方法

このQ&Aのポイント
  • Skype Accessを利用して日本国内の公衆Wi-Fiスポットに接続する方法をご説明します。
  • Wi-Fiホットスポットへの接続には、事前にWPA/WEPキーの入力が必要です。
  • ログイン画面でのIDとパスワードの入力方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SkypeのWiFi接続のやり方?

Skypeより、以下WiFI無料の連絡を見ました。 「Skype社は、日本国内5,500以上の公衆Wi-Fiスポットでインターネットに接続できる、Skype Access を当面の間無料にいたしました。 Wi-Fiホットスポットへの接続には、事前にWPA/WEP キーの入力が必要な場合があります。以下は、代表的な公衆無線LANプロバイダのWPA/WEPキーです。  ◦NTT (SSID: 0033) A52DE42CB6  」とありました。 よってHotSpotの接続しようと、SSIDに0033、WPAキーにA52DE42CB6 を入力し、 WiFIの電波は表示されるようになりました。 しかしまだSafariのアイコンをクリックすると、HotSpotのログイン画面が出てきて、 IDとパスワードの入力が要求されました。 この場合、何のID、パスワードを入力すればいいのでしょうか。 Skypeには登録しておりますが、特にHotSpotには登録しておりません。 Skypeのアナウンスでは当分、WiFIを無料開放するように説明されておりましたが、 この場合、SkypeのDを入力すればよいのか、新たにHotSpotの登録をしなければいけないの ご存知の方、教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

>Skypeのアナウンスでは当分、WiFIを無料開放するように説明 利用料金は『無料』に成る訳で、アクセスポイントを使用する為にはそのアクセスポイントに『利用登録』をする必要が有ります。 例に出ていたHotsupotは確か接続料金は有料と記憶してますが?

関連するQ&A

  • PSPでスカイプがしたい。

    PSP-3000でスカイプがしたいのですが、ログイン画面にはいった後、SSID→ワイヤレスLANセキュリティ設定→WPAキーというのがあるのですが、これはなにを入力すればいいのでしょうか。 それとWPAキーの前のワイヤレスLANセキュリティ設定の なし、WEP、WPA-PSK(RKIP)、WPA-PSK(AES)のどれを選べばいいのかわかりません、どれを選べばいいのか教えてください。

  • WiFiに接続できない

    ドコモのスマートフォンL-07cなのですが、WiFiを利用しうようと親機からSSIDをスキャンしてWEPキーを手動で入力して接続されました、と表示されるのですが実際にネットにつなぐとページが見つかりません、接続を確認してくださいと出ます。しかし携帯のほうのWiFi接続表示は接続していますと出ています。 なぜ接続できないかわかる方いますか? 説明が分かりにくいと思いますがお願いします

  • WiFi接続に関する質問です。

    WiFi接続に関する質問です。 私の家はWiiはWifi接続ができるのにDSではできないという状況です。 WiiはSSIDとWEPキーの手動入力でWiFiにつながりましたが、同様の作業をDSでやってもエラーコード51300が出るだけです。 一応、ルータの目の前でも接続を試みましたが無駄でした。 ルータはバッファローのWHR-HP-AMPGというものです。 アドバイスをお願いします。

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • wifi接続したいのですがwepキーが分かりません

    iPhoneをwifi接続したいのですがルーターのwepキーが分かりません。 ルーターは二重ルーター?になっており、NECのatermBL150HVとバッファローAirStationG54を使ってます。 PCは有線で繋いでおり、atermのクイック設定画面は開けるのですが、 http://192.168.11.1/ 又はhttp://192.168.11.100/にアクセスしてもAirStationの設定画面は開けない状態です。 PSPはAirStationAOSSボタンで問題なくwifi接続できました。 PSPに表示されてるSSIDとiPhoneに表示されている接続先名は同じものです。 2台共本体の色々なところを見てみたのですが、シリアル番号や認証機器名・認証番号などは書いてあるもののWEPキーらしきものは書いておりません。 このような状態なのですが、WEPキーの確認方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Mac WiFiについて

    WiFiですが、モバイルの場合、無線LANの電波のSSIDを検知し、以前に一度接続していた場合、自動的に接続されます。 仮に、同一SSIDであるが、WEPキーが異なる場合、どのような動作になるのでしょうか? ご存じの方がおられましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wifi接続ができません・・・。

    自宅のNTT西日本のHGWでスマートフォンをwifi接続しようと思ったらできませんでした。 スマートフォンはN-O6C MEDIAS-WPです。 簡単接続しようと思ってやっても接続できず・・・。 手動でSSIDと暗号キー入力しても切断されます。 ということは、たぶんHGWの設定がおかしいんだと思うんですがよくわかりません。 公衆無線LANでは普通に接続できるのでMEDIAS側には異常はないと思うんです。 ついでに言うと 使っているノートPCのLabieではHGWが検出されるのに MEDIASではHGWが検出されません。 検出されないから接続できないのかもしれませんが・・・。 となると、MEDIASに異常があるのでしょうか?? 家族のソフトバンクのスマートフォンだとwifi接続できるので もしかするとNTT西日本はNTTドコモのスマートフォンだけが対象外なんでしょうか?? とりあえずこちらに聞いてみました。 いったいどうなんでしょう?

  • テザリングでの接続、インターネット接続について

    下記の状態でテザリング接続をし、インターネットを接続したいのですが、 ブラウザーでWEBページが表示できません。 googlechromeを開くと DNS ルックアップでエラーが発生しているため、、、 と表示されてしまいます。 有線でLANを接続すれば正常にWEBの表示が可能です。 どうかご教授下さい。 WiFi 送信 NTT DOCOMO SAMSUNG GALAXY Tab 7.7 Plus 設定 ネットワークSSID Android Hotspot4941 セキュリティー WPA PSK パスワード ******** WiFi 受信  Dell inspiron 910 Windows XP Professional Versuon2002 ServicePack3 Broadcom 802.11gネットワークアダプ ワイヤレスネットワーク接続の設定 ネットワーク名 Android Hotspot4941 ネットワーク認証 WPA-Personal(PSK) ネットワークキー ******** 受信状況 状態 接続 ネットワーク名(SSID) Android Hotspot4941 速度 48.0Mdps シグナルの強さ 非常に強い

  • SSID削除方法&ステルスwifi端末登録

    DCP-J952Nをiphoneでwifi接続し、使用しています。 新しいwifi端末をステルスモードで接続しようとしたところ、やり方が分からず。 SSIDは入力できたのですが、 その後のWEP画面がよく分からず、 パスワードを入力できず、新旧wifi端末ともにオープン状態になってしまい、非常に困っています。 一度SSIDを削除する方法を教えてください。 また、新しいwifi端末(ステルスモードで、パスワードを入力する画面が出てこない?SSIDまでは手動で入力が出来る、)の登録の仕方も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続の質問

    主にiPodTuchでのWiFi接続についての質問です。 (1)マクドナルド、SoftBankWiFiスポット、auWiFiスポットは、iPod touchで、無料接続及びパスワード無し接続が可能ですか? (2)iPod touchにて、公衆無線LANを無料でパスワード無しで使用出来るスポットや方法はありますか? (3)SoftBankのiPhoneは(1)の場所でも無料のパスワード無しで接続出来ますか?(auWiFiスポットは違うかも?)出来る場合は、その理由は? また同じiPhoneでもauの場合は無料接続及びパスワード無しは出来ないと聞きましたが本当でしようか? (4)マクドナルドでゲーム機の3DSやDSはWiFi接続出来ますが、それはゲーム機専用の電波でしようか?(iPhone等が受信する電波と異なる?)またインターネット接続も可能でしようか?  以上質問が長くなりましたが御回答よろしくお願いします。