• 締切済み

ダイエット

私は月から金までアルバイトしてますけど朝と夕飯の後、けっこう間食してしまいます。で最近また太ってしまったんですよ。155センチくらいで49くらいに。毎日、最近はコピーとるのによく走りますが1ヶ月で効果的に痩せる方法を教えていただけませんか?毎日できる運動やスポーツも教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.4

間食やめたらええんや。間食が原因と分かっているのにやめられないというのは本気で痩せる気がない証拠や。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 間食は控えましょう 食べなきゃいけないと言うことはないのですから 朝昼晩のバランスはよく食べてください どれかを抜くと偏りますし量も増えます あとは温かいものを飲んだり食べたりすることと よくかんで食べてください どのくらい歩いているか調べると結構歩いていないことがわかりますよ

orika396
質問者

お礼

ありがとうございました

• kentaulus
回答No.2

こんにちは、栄養士です。 あなたの太っている、痩せている の基準は何ですか? 医学的な基準は155センチで50~55Kgです。 つまり現在が標準です。 今以上に痩せる必要は無いと思いますよ。 痩せすぎは肌荒れ、早期老化、生理不順、不妊症を起こします。 適度の体脂肪は必要です。 脂肪から体内ホルモンが作られます。 低体脂肪はホルモン生産量の低下を起こし、これが続くと老化が加速されます。 成人女性の医学的適正体脂肪は20~22%です。 あなたの体です。一生付き合うものです。大切にしてください。

回答No.1

できれば間食をやめられればそれがいいと思います。 間食の内容にもよりますけど、 元々1日3食ですら多い、と 指摘する専門家も多いですから、 さらに食事の回数を増やすのは不利です。 毎日できる運動は、 やっぱり外を走ることでしょうか・・・。 ただ寒かったり暑かったりするとつらいんですよね。 ロードランナーみたいなものを買えるなら、 それも一つの手かなとおもいます。 あと縄跳びなんかも結構良いって言われますよね。 あと水泳は体に負担かけずに運動できるっていうので 評判良いですが、毎日となるとちょっと・・・。

orika396
質問者

お礼

ありがとうございました