• ベストアンサー

ダイエット

私は今無職で8日からはアルバイト始まりますか゛、155,6センチで47か48くらいあります。毎日間食三回くらい量はそれほど多くないです。毎日ウォーキング最低一時間やります。多いと三時間くらいです。毎日早く寝る朝型です。お腹ぽっこりです。ウォーキングは足が痛くなるから他にも家で一人でお金かけずに運動したいです。私にダイエット教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴方の場合ダイエットは必要ないと思います。 全体のバランスが良くないですね。 お勧めは骨盤矯正です。

orika396
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

脂肪は大事なエネルギー源ですから、仕事に備え蓄えておいた方が身の為です、新しい職場に行くと最初のうちは毎日覚えることが多いし、また慣れないから気も張るし、たぶんそれだけで痩せてくと思いますよ。もし仕事内容がハードなら慣れてもなかなか太れないこともあるかもしれません。

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m頑張って働きますm(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 冷え性と姿勢が悪くないですか? 体を冷やす食べ物飲み物を食べないようにすることと 薄着をしないようにしてみてください でも歩くのは辞めない方がいいですよ

orika396
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ウォーキング続けて頑張ります

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は中2の不登校でさいきんむくむく太ってきたのでダイエットをしています。156センチ51キロです。 今は外に出られるよう1日30分から1時間割と重いリュックを背負ってののウォーキングと洗濯や掃除など軽い家事を運動替わりにしています。あとは寝る前に足パカとかもしています。 お風呂にもゆっくり使ってカロリーを消費しようかと、、、。とお風呂時間を長めにとっています。 食事は出来るだけ間食を控えるよう頑張っています。あとは3食たべています。 何か他にすべき運動や食事で心がけることありますか? よろしくお願いします。

  • ダイエットに筋トレ、運動は…? また、いいダイエット法は?

    今、ダイエットをしています。 やっぱり、ダイエットには筋トレやウォーキングと思い、早速おとといから初めているのですが… 体重が減るどころか、増えていたんです。 間食もしていませんし、ご飯にカロリーの高いものも食べた覚えはなく… 家族には、「いきなり運動をしたから、足とかはってるんじゃないの」 と言われましたが… 全然はっていません。 また、「そんなはやく効くわけないでしょ…」と言われましたが、 だとしても、体重が増えることはないのでは…?(泣) 上記の理由や、いけない部分があったら教えてください。 また、私は二の腕と太もも、お腹のお肉に悩んでいます。 いいダイエット法、いいサイト(私はダイエットにお金をかけるつもりはありませんので、サプリや運動器具など、商品の紹介サイトはお断りします)などありましたら、教えてください。

  • 私にあったダイエット法が知りたいです。

    私にあったダイエット法が知りたいです。 身長150センチ・体重50キロです。体脂肪は29パーセントから30を 行ったりきたり状態です。体脂肪は太りすぎの域にいると自覚しています。 実は運動してる割に全然体重や体脂肪の変化が見られないので困っています。 先月からウォーキングをしています。(だいたい5キロを1時間ぐらい。ただ毎日では無いのですが。) 食事も3食で間食はしていません。ジュースやお酒タバコはしません。 食事内容も気をつけているつもりですが、きちんとカロリー計算はできてません。 (もちろんウォーキングを始める前のような食事内容ではありません。) 仕事が市場での事務業務なので朝は結構早く起きて4時半から仕事しています。 なので仕事の日の朝食は深夜3時半くらいから食べて、昼食は午前10時ぐらい、 夕食は16時までには終わっています 就寝は20時~23時の間ですが、その間おなかが空いても食べません。 長くなりましたが、このような生活パターンだと太りやすいのでしょうか? 事務なので運動量は少ないですが、仕事が終わればウォーキングを取り入れて 間食もせずに頑張ってるわりに全く変化が見られないのが残念に思えて質問しました。 何が足りないのでしょうか?やはり運動量が足りてないから体脂肪が落ちないのでしょうか? (ジムに通う事は不可能です)

  • ダイエットの本

    ダイエットの本を買いたいと思っています でも、どれを買っていいのかわからないので アドバイスを下さい ポイントは ・運動をしてやせたい ・毎日できて時間のかからないもの ・お金はかけられない(ボールを買ったり、とか) ・お腹や足、腕を細くしたい いろいろ注文が多いんですがよろしくお願いします

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • ダイエット

    私は月から金までアルバイトしてますけど朝と夕飯の後、けっこう間食してしまいます。で最近また太ってしまったんですよ。155センチくらいで49くらいに。毎日、最近はコピーとるのによく走りますが1ヶ月で効果的に痩せる方法を教えていただけませんか?毎日できる運動やスポーツも教えていただけませんか?

  • 代謝が悪い?なかなか痩せません

    今年に入ってほぼ毎日ウォーキングをしていますが、なかなか体重が減りません。 3月になってからは筋トレなどもはじめました。(腹筋20回、足あげ腹筋20回、背筋20回、腿上げ100回)間食は100%ではないですが抑えてます。また半身浴もしていますが、時間がないときは出来ません。 それでようやく2キロ落ちたのですが、ここのところ外食予定が立て込んでおり、すぐに元に戻ってしまいました。 それでも何とか信じて運動していますが…そろそろ効果が現れてもいいような気がします。それともまだまだ運動が足りないのでしょうか。 歩いていてもあまり汗をかかないので、代謝が悪いのかとは思います。 今の内容に加えるとしたら何が良いでしょう?食生活自体はそんなに高カロリーではないと思います。(家族は痩せているので)が、今までは決まった時間になればお腹がすかなくても食べていました。今はきちんとお腹をすかせて食べるようにしています。食事の時間はずらせないので、量を減らすようにしました。 また3ヶ月ウォーキングが続いたら、ダイエットに関することのためにお金を使っていいと言われているのですが(1万円程度)、この場合何を購入すると効果的でしょうか? 置き換えダイエット?サウナスーツ?ダイエットサプリ? ちなみに「小さいサイズの洋服」は既にあります。 153センチ・開始時体重55キロ、体脂肪率30%前後、30代半ば女性です。アドバイスがありましたらお願いします。

  • 初めてのダイエット

    こんにちは。私は高校2年の女性です。 両親も太りぎみで、私自身も今現在156センチ62.8キロと、かなり太っているのですが、今までダイエットらしいダイエットをしたことがありません。 1ヶ月で2~3キロペースで痩せたいと思っているのですが、何しろ知識がありません。 お肉や油っこいものが大好きなのですが、今のところの計画では、母に協力してもらってご飯は野菜や魚中心、間食をやめ、量を朝>>昼>夜にしようと思っています。昼は母に作ってもらっているお弁当です。 それに加えて運動もしたほうがいいと思っていますが、今は体育系の部活にも入っておらず、運動といえば通学で片道6キロを自転車で走っているくらいです。やはりこの程度ではダイエットに効果はないですよね? そこで、ジョギングやウォーキングなど外での運動よりも続きそうな、階段の昇り降りをしようと思っています。具体的に何分くらい続ければいいでしょうか?やはり毎日きっかり続かないと効果はありませんか? 未熟者ですが、アドバイスお願いします。

  • ダイエットに関しての質問

    身長172、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本と野菜スープか豆乳 昼食はおにぎり2個とひじきやサラダ 夕食は和食がメイン、魚、お肉、野菜、海藻、卵といろいろ食べております。 夕食をとって就寝まで3時間以上はあけております。 間食はなし、ゆっくり時間をかけてよくかんで食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 ダイエット方法 1.食事は3食、ゆっくり食事して食べる量を減らす、間食はしていない、ダイエット前に比べると あきらかに食事量は減っている 2.運動 毎日、以下のメニューを2時間30分かけて実施 1)9キロのウオーキング(早歩き)&ランニング 2)腹筋、背筋を100回ずつ 3)ダンベル運動をみっちり30分ほど、他にお腹、足、胸を鍛えております。 4)バランスボールを使っての運動 5)土曜、日曜、祝日は上記のメニュープラス水泳でのウオーキングを1.5キロに水中エクササイズを実施 6)毎週、月曜日はスリムボクシングも実施。激しい運動の為か実施後、体重の減少が顕著にみえる このダイエット方法を実施して3週間目に入りました。体重の推移は以下のとおりです。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2 第三週目に体脂肪率を測定したら実施前に比べて下がっていたので脂肪も燃焼したと 思っています。 体の変化 1)ウエストが3cmほど細くなってズボンがはきやすくなっている 2)ジムでのトレーニング中はもちろん、1日中、体が熱くなっている、特にお腹 3)お腹がでていたがスリムになってきた 4)体中がひきしまってきて少しは筋肉がついてきた 5)運動メニュー最初はきつかったが今でもだいぶ楽になってきた。 6)筋肉痛を繰り返す事でパワーアップした気がします。   サイヤ人が死のふちからよみあがって戦闘力が大幅に上昇した感じすね 第2週目は体重の減少があまりみられなかったので停滞期だったのでしょうか? 第3週目から減りだしたので停滞期は脱出?順調に減ってるとみていいのでしょうか? もちろんまだまだ肥満体なので今後もずっとがんばります。 ダイエットが終わっても食事や運動はこれからもずっと続けます。 運動するのが楽しくて仕方ありません このダイエットでの問題点はなんでしょうか? やはり食事量が多いとか全然ダメですか? 運動もまだまだたりないでしょうか?

  • ダイエットに関しての質問

    身長171、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本と野菜スープか豆乳 昼食はおにぎり2個とひじきやサラダ 夕食は和食がメイン、魚、お肉、野菜、海藻、卵といろいろ食べております。 夕食をとって就寝まで3時間以上はあけております。 間食はなし、ゆっくり時間をかけてよくかんで食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 運動 平日メニュー  1)10キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)スリムボクシング30分(月曜日だけ実施)  5)バランスボールでの運動 休日メニュー   1)12キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)バランスボールでの運動  5)水中ウオーキング&水中エクササイズを1時間30分ほど実施 食事は3食しっかり食べてますが量は少なくしゆっくり食べている 運動は上記のメニューを毎日実施中 第5週目に突入し以下の体重推移になってます。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2、73.4、73.1 第四週目 72.9、72.7、72.5、71.9、71.9、72.4、72.3 第五週目 70.9、71.0、70.9、71.1、70.7、70.6 第5週目の中盤にジムにてスタッフにより測定を実施した結果 ・基礎代謝がダイエット前に比べて少し上がっていた ・体脂肪量が5キロ減で体脂肪率が28% → 22%まで減少 ・全体的に数値が良くなっていた ここで質問です ・1カ月で5キロ以上の減量はリバウンドすると聞いたのですが  もうリバウンド確実でしょうか?  今後も食事は少なめ、運動を実施していくますがリバウンドしますか? ・体重が減れば基礎代謝が減ると聞いたのですが私は6キロ以上も減ってるのに  基礎代謝は上がりました。なぜでしょうか? ・運動してない状態や水泳をしてる時でも体中が熱いです。特にお腹・・・・  なぜでしょうか?病気ですか?