• ベストアンサー

コルベルスピードのラバー

僕は中二の卓球部です。 コルベルスピードを使っていて、もうすぐラバーを変えようと思うのですが 何がいいでしょうか? フォア・バック両方お願いします。 ヴェガのヨーロッパやオメガ4はどうでしょうか?  違うものでもいいのでお願いします。 主にフォアドライブを使います。 卓球歴は一年ちょいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年、中学3年です。 使用用具 ラケット アストロン レッド フォア  オメガIVヨーロッパ バック  ヴェガエリート オメガIVですが、フォアにはアジアを勧めます。 俺は、攻撃<守備 なんでヨーロッパにしていますが、攻撃ならアジアの方が威力があります。 ヴェガは、ヨーロッパでも、アジアでも攻撃には向いています。 バックには、ヴェガエリートを勧めます。 ブロックでも、バックドライブでも、体制を崩しても使えます。 ここまで書いてからなんですけど、下記サイトの人に聞く事を強く勧めさせていただきます。 俺も下記サイトを良く利用しています。 実力のある方なので、とても参考になると思います。 http://blog.jasupo.jp/?eid=101292

kkaan
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 お礼遅れてすいません。 とてもわかりやすかったです。