• 締切済み

コルベル・スピード

コルベル・スピードの合うラバーってどんなのがありますか? バタフライ製で、高弾性のラバー、フォアは回転、バックはスピードでお願いします。

みんなの回答

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

バタフライ製にこだわるなら、フォアはやはりテナジー05だと思います。 バックはブライス系でしょう。 他メーカーでもいいなら、フォアはYASAKAのプライド(またはプライド30)かエクステンドHS、JOOLAのドラム。 バックは、ニッタクのレナノスブライトソフト、JUICのナノキャノン。 がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コルベルスピードのラバー

    僕は中二の卓球部です。 コルベルスピードを使っていて、もうすぐラバーを変えようと思うのですが 何がいいでしょうか? フォア・バック両方お願いします。 ヴェガのヨーロッパやオメガ4はどうでしょうか?  違うものでもいいのでお願いします。 主にフォアドライブを使います。 卓球歴は一年ちょいです。 長文失礼しました。

  • コルベル・スピード

    今度ラケットごと変えるとき先輩に「ラケットはニッタクがいいよ。」と言われました。 次のラケットをバタフライのコルベル・スピードにしようと思っていたのですが、先ほどのように聞きましたのでラケットをニッタクにしようと思います。 そこでですが、ニッタクのラケットでコルベル・スピードと近い性能を持ったラケットを教えてください。 よろしく、お願いします。

  • コルベル・スピードに変えようと思います。

    コルベル・スピードに変えようと思います。 僕は、中二のドライブマンでRサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っています。 試行錯誤の結果、ラケットをコルベル・スピードに変えることを決意しました。 ですがラバーが候補が出ているだけで、まだ決まっていません。 基準としては、Fは打球感が中間で攻撃の安定、Bはややハードでスピード&守備の安定で、どちらも攻守を安定させるラバー。 組み合わせで考えれば、やはり攻守の安定&威力。と力負けしないこと。 候補はFラウンデル、ブーストTX、Bはハモンドβ、ナルクロスEXハード、レフォーマです。 この中から、またはこれ以外でもいいので、僕の条件に合うラバーを教えてください。 よろしくお願いします!

  • コルベル

    僕の友達がコルベルを使っています。 2、3ヵ月後にラバーを変えるのですが、何にするか迷っているようですので参考になる回答をお願いします。 戦型は、フォアをよく使いますが、バックが得意ではありません。 卓球歴は、今で五カ月です。 今のラバーは、UQ(TSP)の両面でした。 メーカーは、なんでもいいです。 どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。

  • ラバーとの相性

    バタフライのコルベルスピードに合うラバーを教えて下さい。 裏ラバーで、バタフライ製のものでお願いします。 自分は、安定性よりスピード・回転重視です。 値段は気にしません。 よろしくお願いします。

  • コルベルスピードに合う表ソフトラバー

    コルベルスピードのラケットを使っていて、指導者にこれから表ソフトを貼ったほうが良いといわれました。スピード重視と考えています。 コルベルスピードに合う表ソフトラバーの紹介をお願いします!!

  • コルベルスピードのラバー

    早速ですが、次の中でコルベルスピードと組み合わせるのに最適なラバーは、どれですか(厚さも教えていただくとありがたいです)?戦型は、攻めにドライブ(バックが得意)、守りにブロック(バックが得意)を使う攻守両用です。卓球歴は、1年半です。候補にないものでもいいです。      F            B    テナジー64       ラウンデル   スレイバーG3FX     スレイバーEL  キョウヒョウPROIII     スレイバーG2 よろしくお願いします。(ポイントも必ずあげます)

  • コルベルスピードは

    コルベルスピードは 中2の卓球暦1年ちょっとのシェーク攻撃型なんですが、今度ラケットを替えます。 なのですが、なかなか決まりません。 コルベルスピードや、インナーフォースALCなど考えているんですが、 候補の中でなくてかまいません、なにかおすすめのラケットはありませんか?

  • コルベル

    コルベルを使っているまたは使っていた人の感想を教えてください。  又コルベルに合うラバーはなんですか?              よろしくお願いします。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

専門家に質問してみよう