• ベストアンサー

引き締め運動をすればたくさん食べてもやせる?

18歳、女です。 足とヒップを引き締めたいので引き締めの運動をやろうと思っています。 2週間で効果が出る…らしいです(笑) でも体重的にがっつり落としたいという訳ではないので食事制限はしないつもりです。間食もします。 食事制限をしなくても引き締め運動で体を引き締めることは可能なのでしょうか?教えてください。

• xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

筋肉を付けて身体を引き締めたい場合は筋トレが効果的ですが、脂肪が付いている場合はそれだけでは駄目で脂肪を取る運動を行う必要があります、ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動が必要となります。 有酸素系運動で脂肪を取りながら弛みや身体を引き締める為に筋トレを行います。 勿論、食事制限は必要となりますので、摂取カロリー=か<消費カロリーの関係を保ちませんと痩せませんので、ガッツリ食べて間食は控えて下さい。 もし、脂肪がほとんどない場合で基礎代謝を上げたり、弛みや引き締めを考えた場合には質問者さんの仰るように筋トレ(筋肉を付けて身体を引き締める)だけでも良いと考えます、この場合もガッツリ食べて間食は控えて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

引き締めの運動って?是非教えてください。 ストレッチ的な動きの事でしょうか? もし、ストレッチ的な動きだけでしたら 「たくさん食べれば食べただけ太ります」 引き締める=脂肪減にするには ↑でも回答が出ていますが消費カロリーと摂取カロリーの差でしかありません。

noname#142166
noname#142166
回答No.4

こんばんわ。 kanji kenjiさんが言っておられますが、足し算、引き算です。 推測の域ですが、 引き締め運動<<食事制限 です。

回答No.2

引き締め運動なるものの正体がわからんが・・・・・・。 >食事制限をしなくても引き締め運動で体を引き締めることは可能なのでしょうか ダイエットは引き算なんだ。引き算の計算ができなければダイエットは無理。 怪しい情報に振り回されるほどアホらしく時間の無駄はない。 カロリーブック買った方がよっぽど役に立つね。

• isoworld
回答No.1

運動で消費できるカロリーは僅かで、食べることによって摂取するカロリーは意外と大きいので、食べ物とその量をしっかり管理しないとダメでしょうね。 【例】 摂取カロリー  ご飯お茶碗1杯(150グラム) 230kcal  カツ丼(ご飯は250グラム) 930kcal  牛丼(同) 580kcal  スパゲッティミートソース(パスタ100グラム) 750kcal  マカロニグラタン(マカロニ70グラム) 750kcal  ビーフカレー(牛肉30グラム) 530kcal  菓子パン 350kcal~500kcal  チョコレートケーキ 300kcal  BIGBAG(1袋180グラム)557kcal  小枝(ミルク、1箱) 390kcal 消費カロリー(体重55kgと想定)  ウォーキング(時速4キロ、1時間) 170kcal  ウォーキング(時速6キロ、1時間) 220kcal  ジョギング(時速8キロ、1時間) 490kcal  ジャズダンス(1時間) 490kcal  自転車こぎ(時速10キロ、1時間) 260kcal  踏み台昇降(1時間) 330kcal  草むしり(1時間) 180kcal  運動するよりも食べる量を控えたほうがはるかに楽で確実で効果が上がります(私はそれで簡単に14kg減量しました)。