• ベストアンサー

少し不安。。

生理の予定日がすぎて、妊娠が不安になりました。 先週、急にしんどくなり、熱が7度5分ぐらいで、吐き気がしました。頭痛もなかなかなおらず今はようやく普通にご飯もたべれるようになりました。単なる風邪だと思っています。しかし、ずっと熱っぽいのか彼氏にも熱いねって言われてます。しんどくなってから1週間の今日、普通の生活ですが、熱は7ど近くになります。妊娠はこんなすぐに症状はでますか?生理の予定日をすぎても、いつもなら多くなるはずの、おりものも多くなく、胸の張りもありません。便秘症の私でも毎日お通じあります。先月の生理は8月21日からです。 9月の4日と5日にエッチしました。どちらもゴムはしています。安心したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も同じように悩んだ事があります。 ずっと順調に来ていた生理が二週間くらい遅れ、微熱が続いた。 避妊は完璧に近いくらいしていましたが、その時はもう不安で一杯だったので『きっと妊娠してしまったんだわ・・・』と不安で仕方なかったです。 意を決して検査薬で検査したら陰性。 安心したのか次の日には生理がきました。 今回避妊は完璧(ゴムは途中からではなく)に近かったですか? 生理は不順ではないですか? 思い込みからつわりに似た症状が出ることもあるようです。 基礎体温は測っていますか? ・乳房が張る ・オリモノが増えた ・便秘気味 ・高温期が3週間近く続く などが妊娠したら現れるようです。 でも個人差もあるでしょうから確実とは言えませんし(私も専門医ではないですから) pixiedustさんは当てはまる物が少ないと思いますが、 念のため検査薬で検査して様子を見たほうが良いかと思いますよ。 私個人的には(ゴムをきちんと最初からしてたのであれば)妊娠の確立は低いのかなって、思いますが素人判断なので・・・。 #1の方が仰ってますように、専門医以外でこうした判断は難しいと思います。 勇気出して検査してみてくださいね。 風邪であればそれはそれで、心配ですよね。 お大事にされてくださいね。

pixiedust
質問者

お礼

かなり落ち着くアドバイスありがとうございました!今日27日に検査薬を使いましたが陰性のようです!マイナスしかでてこなかった!もうだいぶ正確かなと思って安心しました☆基礎体温も測ってなかったので今からつけはじめようと思いました。自分の身体は自分で守らないと!ですね?生理の方はもう少し待ってみます。 ありがとうございました(^0^)

その他の回答 (4)

  • akiiiko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私も二日前まで同じことですごく悩んでいました。私の場合、二週間半ぐらい遅れたのでほんとに怖かったです。私の場合もきちんと避妊はしていたので、なんでだろうってほんと悩みまくって、しかも少しお腹が痛かったり、胸がはったような感じがしていたのでもしかしてと思って検査したら陰性でした!それで安心したのか昨日やっと生理がきました!!あんまり深く考えると余計に遅れてしまったりするようなので深く考えないようにしていたらいいと思います!!検査で陰性とでたと書かれていたのでほぼ大丈夫だと思いますよ!!

pixiedust
質問者

お礼

やっと!!!昨日なりました☆ありがとうございます。 気にしたら余計にこないってわかってるけど心配でしょうがないですよね(; ;)この生理痛がひさしぶりって感じです!

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 ドラッグストアで妊娠検査薬が市販されてます。 最後のエッチから3週間後の結果なら確実です。 9/5が最後なら3週間後は9/26、明日ですね。 妊娠しちゃ困るんですね?ちゃんと避妊しましょうね。 ただの風邪だといいですが、お大事になさってください。

pixiedust
質問者

お礼

アドバイスしてもらったように今日Hから3週間以上経ったので検査薬を使ってみると、陰性でした!だいぶ安心しました。早く生理くるといいのにな。。 まだまだ未熟なカップルでゴムだけで充分避妊になっているとおもっていたし、それ以外体を守ること考えていませんでした。基礎体温をつけるなど、しっかりしようと思ったし彼と話し合う機会にもなりました。学生なのでまだ自分のことで精一杯です。ありがとうございました。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

えっと…私はちょっとほてってる感じでした。 ただ、吐き気(つわり)は個人差があり、すぐになる人もいれば、まーったく来ない人もいます。 症状からしてちょっと怪しいかもしれませんけど、何とも言えないので、とりあえず検査薬使ってみてください。 検査してみないことには何とも…。

pixiedust
質問者

お礼

今日Hから3週間以上経ったので(正確かな?)検査薬を使ってみると、陰性でした。まだ7度手前で微熱はあるのですが。とりあえず少し安心しました。ありがとうございました☆

  • k-keiko
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

ドラッグストアにいって妊娠検査薬を かって尿検査してみたらどうですか? 1本入りと2本入りがあります。結構 確立高いので注意書きをよくよんでやってみてください。 私の場合妊娠しても熱はでませんでした。 (二度妊婦経験)妊娠してなくても妊娠した時の 体調になるときがあります。 生理は体調やホルモンのバランスによっておくれたり します。 ここでそれは妊娠です。違いますっていう答えを望むのは 無理だと思いますのでまず検査薬をかって試して ください。それから病院にいくかいかないかが わかると思います。 冷静に・・・

pixiedust
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですよね。。冷静じゃなかったため、可能性低いよという安心のことばばかり待ってしまいました。しかし今日Hから3週間以上経ったので(正確かな?)検査薬を使ってみると、陰性でした!だいぶ安心しました。早く生理くるといいのにな。。

関連するQ&A

  • やはり不安。。再投稿です。

    先日に続いて、やはり不安で再度投稿させていただきました。 1月17日~21日・・・生理 1月27日・2月3日・・・避妊はしたつもりですが 2月8日頃~・・・生理前からか食欲旺盛、貧血(今も少し) 13日頃~・・・吐き気、眠気、頭痛 14日・・・生理予定日だが来ない(いつもある生理前兆の胸の張り、イライラが無し)、妊娠?を疑い慌てて基礎体温の検温37.6度 15日・・・37度 16日・・・クイックマッサージ1時間位で下腹の激痛、37.5度、身体全体がだるい 17日・・・下腹の激痛、夜便秘薬を飲む 18日・・・昨夜の便秘薬の効果あり。透明のおりものの後、僅かな出血、37.5度 19日・・・朝の寒さで急遽風邪を引く。出血(不正?)生理であれば量は普通、下腹、頭の激痛の為仕事を早退、36.7度 20日・・・量は少なめ、下腹痛、頭痛、37.5度 21日・・・量は微量、色は茶色、体温計が壊れ検温不可妊娠検査薬は陰性、下腹の痛みは和らいできた、眠い、だるい、風邪の精か頭痛 22日・・・拭けば付く程度、色は茶色、眠い 只の遅れた生理?にしては期間も量もおかしい。それに基礎体温が高いのに出血? 妊娠?だとしたら検査薬の陰性を信じたい。 流産?だとしたら今からどうしたらいいの? 今回は妊娠希望でないので、無理に重い物を持ったり、走ったり、酒を飲んだり、便秘薬を飲んだりしたので、何だか不安です。

  • 回答お願いします

    学生です 2月15日に彼氏とゴム付けて エッチしました。 前回の生理が1月24日でした。 明日ちょうど予定日になるんですが オリモノが全然出てなく、 熱っぽく、食欲がすごいです 食べ過ぎなのか、少し気持ち悪いです これは、妊娠してるのでしょうか😓

  • とても不安です。

    とても不安です。 前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムをつけて彼が出す時も抜いてからゴムをつけたまま出しました。 その3日後くらいにまたゴムを初めからつけてエッチしました。その時はゴムをつけたまま中に出してすぐに抜きました。その数日後に私のパンツの上から彼がパンツを脱いでこすりつけてきました。10秒くらいです。 6月9日くらいからとても胸が張って痛いです。生理前は胸が張るのですが今回はいつもより強い気がします。お米が食べたくなくうどんばかり食べてます。便も軟便です。妊娠してる気がしてとても不安です。やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?生理周期は25~32日です。毎月、数日間、白くドロッとした量の多いおりものが出ます。その時期を排卵日あたりだと思ってたのですが今回そのおりものがありません。

  • 妊娠したのかもしれません。高校生で不安です。

    妊娠したかもしれません。 真剣な質問なのでどなたか詳しく優しい方 答えていただけるとありがたいです…。 今月の8日と13日に彼氏と行為をしました。 8日はゴムをつけてやり2回目になしで やり外に出しました。 アプリによると8日は危険日でした。 13日はゴムなしでやることはなく ゴムをつけてやったのですが行為終了後、精子らしきものが足にたれてきました。ローションがついたゴムをつけていたのでそれかもしれませんが焦りトイレに駆け込み拭きました。 ルナルナのアプリを入れており 前回の生理開始日が3月23日で終了が29日です。 今月の生理予定日が18日になっていたのですが 3日経った今日もきませんでした。 毎回同じ周期ではこないのでなんとも言えませんが 前回は予定どおりきてるので不安です。 今コロナが流行っていて学校から毎朝検温をするように 言われているので測っているのですが、、 今月10日に37度の熱が出てその後下がり 16日にから今日までまた37.0~37.6の熱が続いています。 ですが、朝測っていて昼間に測り直すとだいたい36.4に下がっています。 不安で調べたところ妊娠初期症状に微熱が続くとあり その他にも軽い腹痛や頭痛があてはまったのでとても不安です。吐き気やおりものなどはなく食欲もいつも通りあります。もともと偏頭痛もちで腹痛もよくなるので分からないのですが初期症状にあてはまるのでこわいです。 あまり考えすぎは良くないなどストレスからも生理が遅れるというコメントを見ました。 コロナ自粛で家にいるのですることがなくこのことばかり 考えてしまい検索しまくってるので色んな情報で頭がいっぱいになりもうわかんないです。 これは妊娠しているのでしょうか。 自粛で家に閉じこもりなのでストレスになっているのと 生活習慣の乱れで生理が遅れているだけですかね、、 行為の日と生理予定日を見て分かることがあれば 教えていただきたいです。 この日数で妊娠するのでしょうか、、 どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • これって妊娠ですか??

    10月の11日と19日にゴムをつけないで膣外射精で性交しました。月経は10月12日から18日まででした。 この前の土曜日になんとなく体調が悪いので熱を測ったら37.4度でただの風邪かと思ったんですけど心配で..。今ある症状は 微熱。下腹部痛。便秘。胸の張り。おりものの増加。軽い吐き気などです。生理の周期は大体26日です。相手とは最近別れてしまったので妊娠していたらとてもこまるんです。。。

  • もしかして・・・

    はじめまして。 いきなりなんですが相談です。 最近体調がすぐれなくて、いろいろ調べてみたらもしかして・・・と思いあたる事がいくつかありました。 まず今まで経験した事のない頭痛です。 これは1回だけでしたが、この時、頭痛と一緒に胃がムカムカして吐き気もありました。 それから毎日のように激痛まではいかないけど偏頭痛のような軽い頭痛がしてます。 それと胃痛です。これも毎日。ムカムカして吐き気があります。 そして腰痛。ときどき激痛がはしります。 それと、お腹の張りです。便秘になった事が1回もないのに便秘ぎみでゴロゴロします。 ちなみに前回の生理が5月14日からで姓行為をしたのが5月25日と6月8日。2回ともゴムは、つけてませんが中には出してないです。そして1回目の姓行為の後、2~3日くらい生理とは違った出血がありました。毎月、生理予定日がバラバラなので何とも言えませんが、いちお予定日は6月12日でした。まだ2日しか遅れてないので普段の私にとっては普通なんですが、いつも生理の前にこんな症状が出る事は、ないので・・・。 検査薬、試すのは早いですよね!? 最近、結婚願望、出産願望が強いので想像妊娠ってのも可能性ありますよね!? どなたか御協力おねがいします。

  • 妊娠なのでしょうか?

    前回生理が来たのが6月24日でした この生理の前日にエッチをゴムなしでしました 中だしはしていません 7月5、17、29日にエッチもしました 元から生理がすこし遅れやすかったので29日はゴムなし中だしななしでしました 29日の時点で遅いなとは思っていたのですがあまり気にしていませんでした。 8月10日現在もまだ生理は来ていません 今日になり茶色のおりものが出始めました 吐き気などはありません お腹の痛みなども特にありません 検査薬を使うのがいいのはわかっていますが普通に考えてこれは妊娠しているのでしょうか? 生理が遅れてるだけなのでしょうか?

  • 気になって不安です。

    先月22日から4日間生理が来て、28日にゴムでの避妊で行為しました。が、あまり濡れず痛くて彼氏にゴムは大丈夫だったのか聞いても教えてくれず最近はエッチさせてくれないことに不満になったようで関係が悪くなっています。 生理周期はおよそ28日なんですが、20代前半ですが月によってバラバラだったりします。基礎体温はつけていません。今月4日に排卵と思われるもの(卵白状のおりもの→水っぽい血が少し→ねばねばしたおりもの)があり、次の日はサラサラした乳白色のおりものがありました。それもドバっと。8日に頭痛がして熱っぽくてバファリン飲んだんですが、その日も10円玉ぐらいの乳白色のおりものがありました。排卵日あたりから胸が張っていておりものも乳白色です。食欲もあまりないですが食べれます。一ヶ月ぐらい前からダラダラ不規則な生活で昼間で寝てることもあります。 着床出血は受精から7日からだそうですが出ない人が多く出たとしても2、3日で終わることが多いそうですよね。3日の血?はなんだったのでしょうか。

  • 毎日不安です。返事下さい

    本当に毎日不安なんです。長くなるかもしれないけど見て下さい。毎日生理が28~30日前後できます。生理ゎいつも短期間で終わります。10月1日にゎ生理終わってたんで、彼氏とエッチしました。ちゃんとゴムゎつけてました。でも10月の28日たっても生理が来る気配なくて一週間たってもこなかったんで検査薬したけど出来てなかったです。でももー、二週間たってるのに、来る気配全くないです。最近便秘になってます。これって妊娠ですか?私まだ学生やし、お互いお金とかありません。 本当に毎日不安で寝れません。彼氏にもゴムつけたか聞いたらつけたと確認しました。初期症状みたいに、眠気、頭痛、食欲、頻繁にトイレがいきたくとかゎありません

  • 妊娠していないか不安です

    初めて投稿させていただきます 先月2/15~2/20まで生理でした。いつもなら生理前に彼と仲良しをしていたのですが今回は卒業してしばらく会えなくなるなどという理由から生理終了翌日の2/21に仲良しをしてしまいました。 私の生理周期は大体27日から長くて33日くらいです。しかし今回不安でたまりません。 ちなみにいつも彼がイク時は必ず何があっても外で出します。そして必ずゴムもします。 ちなみにアプリでは排卵日は3/2という予定になっています。しかし3/7時点で指に取るとネバネバと糸を引くようなおりものがしたぎを濡らすほど出ています。妊娠するとおりものがそのままずっと多く出続けるなどの記事を見て凄い不安です。次の生理予定日は3/17からです。 また顔の火照り、頭痛、少しの吐き気、オナラが出るなど妊娠超初期症状が出ていて本当に心配でたまりません。今現在は、下腹部の左側と腰に重い痛みがあります。 よく分からない文章で申し訳ないのですがこれは妊娠なのでしょうか。