• ベストアンサー

少し不安。。

生理の予定日がすぎて、妊娠が不安になりました。 先週、急にしんどくなり、熱が7度5分ぐらいで、吐き気がしました。頭痛もなかなかなおらず今はようやく普通にご飯もたべれるようになりました。単なる風邪だと思っています。しかし、ずっと熱っぽいのか彼氏にも熱いねって言われてます。しんどくなってから1週間の今日、普通の生活ですが、熱は7ど近くになります。妊娠はこんなすぐに症状はでますか?生理の予定日をすぎても、いつもなら多くなるはずの、おりものも多くなく、胸の張りもありません。便秘症の私でも毎日お通じあります。先月の生理は8月21日からです。 9月の4日と5日にエッチしました。どちらもゴムはしています。安心したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も同じように悩んだ事があります。 ずっと順調に来ていた生理が二週間くらい遅れ、微熱が続いた。 避妊は完璧に近いくらいしていましたが、その時はもう不安で一杯だったので『きっと妊娠してしまったんだわ・・・』と不安で仕方なかったです。 意を決して検査薬で検査したら陰性。 安心したのか次の日には生理がきました。 今回避妊は完璧(ゴムは途中からではなく)に近かったですか? 生理は不順ではないですか? 思い込みからつわりに似た症状が出ることもあるようです。 基礎体温は測っていますか? ・乳房が張る ・オリモノが増えた ・便秘気味 ・高温期が3週間近く続く などが妊娠したら現れるようです。 でも個人差もあるでしょうから確実とは言えませんし(私も専門医ではないですから) pixiedustさんは当てはまる物が少ないと思いますが、 念のため検査薬で検査して様子を見たほうが良いかと思いますよ。 私個人的には(ゴムをきちんと最初からしてたのであれば)妊娠の確立は低いのかなって、思いますが素人判断なので・・・。 #1の方が仰ってますように、専門医以外でこうした判断は難しいと思います。 勇気出して検査してみてくださいね。 風邪であればそれはそれで、心配ですよね。 お大事にされてくださいね。

pixiedust
質問者

お礼

かなり落ち着くアドバイスありがとうございました!今日27日に検査薬を使いましたが陰性のようです!マイナスしかでてこなかった!もうだいぶ正確かなと思って安心しました☆基礎体温も測ってなかったので今からつけはじめようと思いました。自分の身体は自分で守らないと!ですね?生理の方はもう少し待ってみます。 ありがとうございました(^0^)

その他の回答 (4)

• akiiiko
回答No.5

私も二日前まで同じことですごく悩んでいました。私の場合、二週間半ぐらい遅れたのでほんとに怖かったです。私の場合もきちんと避妊はしていたので、なんでだろうってほんと悩みまくって、しかも少しお腹が痛かったり、胸がはったような感じがしていたのでもしかしてと思って検査したら陰性でした!それで安心したのか昨日やっと生理がきました!!あんまり深く考えると余計に遅れてしまったりするようなので深く考えないようにしていたらいいと思います!!検査で陰性とでたと書かれていたのでほぼ大丈夫だと思いますよ!!

pixiedust
質問者

お礼

やっと!!!昨日なりました☆ありがとうございます。 気にしたら余計にこないってわかってるけど心配でしょうがないですよね(; ;)この生理痛がひさしぶりって感じです!

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 ドラッグストアで妊娠検査薬が市販されてます。 最後のエッチから3週間後の結果なら確実です。 9/5が最後なら3週間後は9/26、明日ですね。 妊娠しちゃ困るんですね?ちゃんと避妊しましょうね。 ただの風邪だといいですが、お大事になさってください。

pixiedust
質問者

お礼

アドバイスしてもらったように今日Hから3週間以上経ったので検査薬を使ってみると、陰性でした!だいぶ安心しました。早く生理くるといいのにな。。 まだまだ未熟なカップルでゴムだけで充分避妊になっているとおもっていたし、それ以外体を守ること考えていませんでした。基礎体温をつけるなど、しっかりしようと思ったし彼と話し合う機会にもなりました。学生なのでまだ自分のことで精一杯です。ありがとうございました。

• nana_ko
回答No.2

えっと…私はちょっとほてってる感じでした。 ただ、吐き気(つわり)は個人差があり、すぐになる人もいれば、まーったく来ない人もいます。 症状からしてちょっと怪しいかもしれませんけど、何とも言えないので、とりあえず検査薬使ってみてください。 検査してみないことには何とも…。

pixiedust
質問者

お礼

今日Hから3週間以上経ったので(正確かな?)検査薬を使ってみると、陰性でした。まだ7度手前で微熱はあるのですが。とりあえず少し安心しました。ありがとうございました☆

• k-keiko
回答No.1

ドラッグストアにいって妊娠検査薬を かって尿検査してみたらどうですか? 1本入りと2本入りがあります。結構 確立高いので注意書きをよくよんでやってみてください。 私の場合妊娠しても熱はでませんでした。 (二度妊婦経験)妊娠してなくても妊娠した時の 体調になるときがあります。 生理は体調やホルモンのバランスによっておくれたり します。 ここでそれは妊娠です。違いますっていう答えを望むのは 無理だと思いますのでまず検査薬をかって試して ください。それから病院にいくかいかないかが わかると思います。 冷静に・・・

pixiedust
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですよね。。冷静じゃなかったため、可能性低いよという安心のことばばかり待ってしまいました。しかし今日Hから3週間以上経ったので(正確かな?)検査薬を使ってみると、陰性でした!だいぶ安心しました。早く生理くるといいのにな。。