• ベストアンサー

やはり不安。。再投稿です。

先日に続いて、やはり不安で再度投稿させていただきました。 1月17日~21日・・・生理 1月27日・2月3日・・・避妊はしたつもりですが 2月8日頃~・・・生理前からか食欲旺盛、貧血(今も少し) 13日頃~・・・吐き気、眠気、頭痛 14日・・・生理予定日だが来ない(いつもある生理前兆の胸の張り、イライラが無し)、妊娠?を疑い慌てて基礎体温の検温37.6度 15日・・・37度 16日・・・クイックマッサージ1時間位で下腹の激痛、37.5度、身体全体がだるい 17日・・・下腹の激痛、夜便秘薬を飲む 18日・・・昨夜の便秘薬の効果あり。透明のおりものの後、僅かな出血、37.5度 19日・・・朝の寒さで急遽風邪を引く。出血(不正?)生理であれば量は普通、下腹、頭の激痛の為仕事を早退、36.7度 20日・・・量は少なめ、下腹痛、頭痛、37.5度 21日・・・量は微量、色は茶色、体温計が壊れ検温不可妊娠検査薬は陰性、下腹の痛みは和らいできた、眠い、だるい、風邪の精か頭痛 22日・・・拭けば付く程度、色は茶色、眠い 只の遅れた生理?にしては期間も量もおかしい。それに基礎体温が高いのに出血? 妊娠?だとしたら検査薬の陰性を信じたい。 流産?だとしたら今からどうしたらいいの? 今回は妊娠希望でないので、無理に重い物を持ったり、走ったり、酒を飲んだり、便秘薬を飲んだりしたので、何だか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.5

検査薬で陰性ならばたぶん大丈夫だとは思いますが、 私も5日に検査して陰性で8日に再検査したら陽性と いうこともありましたので心配であれば病院でしっか り検査してもらうことが一番だと思いますよ。 もし、流産だとしたらどんなタイプの流産かによって 内部をキレイに病院で洗浄してもらう必要があります (次回妊娠のためにも)ので早いうちに病院へ行って 生理なのか流産なのか見極めてもらった方が貴方のた めだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pikoo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

今すごく不安ですよね。 気持ちが不安定になっていると思いますが、 彼氏や周りの友達にどんどん不安をぶつけて! 一人で悩んでいるなら絶対だめです。 私もそんな時があって、不安で行った産婦人科の先生がとても優しくて、 結局妊娠していませんでしたが、 先生はいろんな事を知っているし、 きっと力になってくれますよ! だからがんばって下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

今回は妊娠希望でないので、無理に重い物を持ったり、走ったり、酒を飲んだり、便秘薬を飲んだりしたので、何だか不安です。 こんなことしても無駄なだけですよ。 自然に流れたとしても、残ったものを掻き出す処置が必要な場合もあるので、病院に行くしかありません。 産婦人科に行けば、妊娠してるか否か、これからどうすればいいかが一発で分かると思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

生理が1週間くらい遅れるのはどうってことないと思ってしまう質なのですが...。 妊娠しているかもしれないと思えば思うほどストレスをためどんどん生理が来なくなっちゃいます。 精神衛生的にもよくないですから産婦人科に行かれた方がいいんじゃないですか?例え妊娠していても産むおつもりはないとのことですから結果は同じでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3362
noname#3362
回答No.1

そこまで不安になっているのでしたら、婦人科で検診を受けたほうがいいと思います。それが一番確実です。 いろいろ回答をつけることはできても、個人差もあるでしょうし。自分の体の事は自分で責任もつしかないのでは? 「大丈夫です、妊娠してませんよ!」などとはっきり言いきれる回答者など、いないと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜか長い高温期と出血が続いています

    ゴールデンウィークかつすぐに病院に行けないため 心配でいてもたってもいられず、こちらに質問させていただきます。。 高温期が20日くらい続いているのですが検査薬では陰性。 そして、体温が下がらず生理とは違う?と思われる出血が5日出ています。 4月12日に1回目ゴムをして、2時間後くらいに2回目生でさきっちょを2回ほど出し入れしてしまいましたが 中で出したりせず、その後ゴムを付けましたが元気がなくなったためすぐやめてしまいました。 その次の日からだんだん基礎体温が上がりだし、イライラや肌荒れ・ニキビが増え、25日には生理前のような 下腹部痛や乳首の痛みや便秘もあって28日くらいには生理かな?と思っていたのですが来ず。食欲がなく気分が悪くなったりしたので 予定日から測れる検査薬で陰性。29日には水っぽいピンクのおりもの、30日にはレバーのような茶色の塊が少し出て 5月1日の夜に突然真っ赤の出血が出て下腹部が刺されるように痛み、5月2日同じような出血と鈍い下腹部痛 5月3日体温も少し下がりやっと生理のような臭いがしたので生理かな?とも思ったのですが(生理4日目くらいの出血量)、 いつものような赤黒いどろっとした出血ではなく赤く少々さらっとしてます。 食欲は戻ってきて、4日5日もだんだん出血量は減り今は拭けばつくくらいですが、 いまだ鈍い下腹部痛となぜか出血してから頻尿と便秘と乳首の痛みがなくなりました。 12日から3週間経ったので、今日5日に検査薬(Do テスト)をやりましたが陰性。(なぜか少し今日は微熱があります。) この出血は着床出血と考えられるのでしょうか? 基礎体温から妊娠の可能性はあるのでしょうか? この出血はどういった原因が考えられるでしょうか? 基礎体温と状態を記入しておきます (前の生理は3月20日に始まりました。だいたい36.40を超えると高温期です) 4/10 36.27 4/11 36.23  4/12 36.50 仲良し 4/13 36.41 4/14 36.56 4/15 36.48 4/16 36.65 4/17 36.44 4/18 36.30 4/19 36.56 4/20 36.54 4/21 36.80 4/22 36.73 4/23 36.33 この周辺ニキビ増 4/24 36.74  4/25 36.65 生理前のような腹痛 4/26 36.69 4/27 36.66 4/28 36.32 食欲不振 <チェックワンファスト:陰性> 4/29 36.82 ピンクのおりもの 4/30 36.66 茶色のおりもの 5/01 36.76 夜に大量鮮血 5/02 36.66 出血 <チェックワンファスト:陰性> 5/03 36.41 出血 下腹部痛が続くが食欲は戻る 5/04 36.53 出血 <クリアブルー:陰性> 5/05 36.74 出血 <DOテスト:陰性> 長い文章最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分の体で何が起こっているのか不安で苦しくて苦しくて 些細なことでも構いませんので、助言を どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不安です

    妊娠したかもしれないと考えすぎてストレスになり生理予定日に生理がきたのですが、考えすぎてホルモンバランスが崩れたのか生理の出血が赤褐色や濃い茶色の出血です。 量もいつもの生理の量よ り少なくて、子のままだと少量の出血がダラダラ止まらなそうな予感がします コンドームで避妊はしていたのですが、着床出血かと不安にになり妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 精神的に不安定になると、生理の出血が変わったりしますか? またこの場合は、ほっといたらいいのでしょうか? 膣の中を洗浄する簡易ビデ等使っても意味がないのでしょうか? ちなみに生理?がきてからの基礎体温が 6/30  36.29 出血がでた日 7/1   36.09 7/2   36.10

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした

    先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。 基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。 今月の13日~20日まで軽い出血がありました。 色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。 出血中も基礎体温は低温でした。 生理は5月は23日~で6月は21日~でした。 7月はきてません。 性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで サンプラーには尿だけきっちりかけました。 13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • 初めての投稿です。

    初めての投稿です。 いつもは17日から5日か6日間、生理期間なのですが、10月は16日に出血しました。 生理かなーと思っていたのですが、どうも出血の量がいつもと違い少ないです。 明らかに少ないということではなく、いつもなら2日、3日目がいちばん出血の量が多いのに、今回は3日目にはもうナプキンに血がつかないくらいの少量になりました。 性交は詳しくは記憶してませんが、9月の生理後すぐと10月の始めにしました。 今回の生理?がくるまでは高体温で、出血とともにだんだん体温は下がりました。 着床出血なのでしょうか? もし着床ならば、出血が止まってから検査薬をつかえば妊娠かわかりますか?

  • 不安です。

    質問です。 生理が来なくてとても不安です。 今月の予定日は12/16頃です。 いまだに生理がきていません。 前回は11/14、前々回は10/13に生理がきました。 12/2~4日間程茶色っぽい少し赤が入った出血がありました。でも量がかなり少ないし、生理としては早すぎると思ったので 生理ではないと思っています。 最後に性交したのは12/1です。 性交から3週間経った12/21に妊娠検査薬を 使用しましたが陰性でした。 さらに2日後の昨日妊娠検査薬を使用 しましたが陰性でした。 この場合妊娠はありえますか?? ちなみに基礎体温は測っていません。 性交は最初からゴムをつけて 避妊はしっかりしました。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 着床出血について 教えてください。 9月27日に生理らしき出血がありました。これはルナルナの生理予定日より1週間遅れでした。 排卵日の9月13日前後にも何度か性行為をしました。(毎回ゴムあり、外出し) 避妊はちゃんと出来ていると思います。 しかし9月の末から頭痛、吐き気(吐いたことはありません)、めまいのような症状がずっと続いています。(偏頭痛?) もしかしたら生理ではなくて、着床出血で、妊娠しているかも、と毎日不安で怖くて検査薬も使えません。 出血は5日ほど続き1日目と2日目は、出血が普段の生理のような量でそのあとはほんの少しでした。これは着床出血なのでしょうか?それとも私の考えすぎですか? 着床出血とはどのような出血ですか? どなたか回答お願いします(>_<)

  • 妊娠?着床出血?病気?....不安です。

    最終生理日は9月16日で周期は、最近不定期ぎみなんですが、31日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、いつもと違う生理がありました。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って今日(19日)に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? 基礎体温を測っていればわかるんでしょうが、測ってないのでわかりません。

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。