• ベストアンサー

封筒に住所を山田市田中町1-2-3と書きたい場合

、山田市田中町まで縦書きで「1-2-3」は横書きという書き方は、正式ではないのでしょうか?

• mx5gg
  • お礼率91% (433/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a63y13r15
回答No.1

縦書きの時は漢数字で書く方が多いと思います。 その方がバランスも良く見えるかと思われます。

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#130203
noname#130203
回答No.2

一丁目二番地三号 と言う風に「-」は使わないのではないかな?

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。