• 締切済み

バイオリン弓の毛替えで評判の良いお店。

バイオリン弓の毛替えをしたいと思っていますが、地方に住んでいるため直接お店には行けず、宅配というか通販タイプのお店にお願いしようと思っています。例えば、バイオリン・パレットとか弦楽器ストラッドとかです。コストパフォーマンスが高いお店、良い毛を使っているお店等、毛替えをしているお勧めの工房をご紹介お願いします。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

日本でもっとも有名な店のひとつは「下倉バイオリン社」です。 国内の一流奏者が、弦楽器の修理調整張替えを依頼する場合は、ほとんどがこのお店です。 電話で尋ねられると良いと思います。 http://www.shimokura-violin.com/

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。