• ベストアンサー

プラチナで安いマリッジリング

探してます。結婚指輪でプラチナが欲しいのですが、予算がペアで10万以内で売っているお店を教えて下さい。 また御徒町の問屋街でオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyaj
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

No3の補足回答です ホワイトゴールドはメッキ処理と無メッキの物が有ります。 一般的に宝飾用はメッキ処理された物が多いですが マリッジリングやブライダル用は無メッキの物も多いです 店頭で確認してみて下さい ホワイトゴールドの割金(混ぜ物)にプラチナを入れたり主にパラジウム で割っている物は割と白く仕上げることが出来ます、プラチナに比べると若干黒い ブライダル用はそういった変色しにくいホワイトゴールが主です ホワイトゴールドの割金全部がプラチナと言う「プレミアムホワイトK18」という 素材もある筈です ご主人が職人さんとの事ですが、もしかしたら真っ白のプラチナより ちょっと黒みのホワイトゴールド気に入るかもしれませんね? 同じデザインを女性用プラチナで男性用ホワイト作成するとコストも抑えれるのでは?

lakkun
質問者

お礼

なるほどです。 すごく為になりました。 結婚指輪はプラチナだと思っていました。 値段もデザインも納得だけどWGだからと断念した物があるので、それにしたいです。 詳しく教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ma2cco
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.6

私も、他の回答者様と同じく、ピンクゴールドにしました。 初めは、プラチナ!って思ってましたが、 カルティエを訪れた時、 「一般的に出回ってるpt900のプラチナより、ウチのゴールドの方が強い」 と言われました。 で、ピンクゴールドは、日本人の肌に馴染む。 との事で、これに決めました。 ちょっと、細いですが、厳つくなりすぎず、いいかな?って思ってます。 値段は、私はダイヤ入り、彼はダイヤ無しで、2人合わせても、10万程度でした。 (私のは、海外で購入したため、予定より更に安く抑えられました) 海外で買っても、日本のカルティエショップで、メンテナンスもしてくれるみたいですし、 満足してますよ。

lakkun
質問者

お礼

カルティエのは丈夫ですよね。PG、WG、YG、持っていますが 10年たった今でも状態は変わらずです。 やはりお店によって 指輪の材料などは違うんですかね? メンテナンスなども考えると、お店選びもした方がよささうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは。私も最近作って貰ったのですが、プラチナよりピンクゴールドのほうが硬いとジュエリー屋さんに教わりました。ピンクゴールドのほうが値段的にもいいのかも。男性でも色白な人だったら似合うと思います。それか、男性はプラチナで女性がピンクゴールドのお揃いとかもいいのでは?かわいいの選んでくださいね!

lakkun
質問者

お礼

PGは人気が高いようですね。色々みて、プラチナにこだわらず決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

御徒町のリューツウで購入しました。 私たちのはシチズン製で、ペアで10万ちょっと。 定価のおよそ半額でした。 インターネットクーポンを印刷して持って行きました。 店頭では定価の値札がついてますが、店員さんに聞けば割引後の価格を教えてくれます。 商品によって割引率が違います。 旦那さんが職人さんとの事ですので、おそらく丈夫な指輪をお探しですよね? 私たちもかなり店員さんから聞き込みしたんですが、 ・プラチナより18金の方が硬く、傷はつきにくい ・しかし硬い分、大きな負荷がかかるとパキっと割れる事がある。プラチナはやわらかいので、曲がるけど割れにくい ・ホワイトゴールドは長く使っているとコーティングが剥がれて黄色(薄い金色)っぽくなってくる ・安い指輪は、厚みがないので曲がりやすい。丈夫さで選ぶなら、横から見て厚みのしっかりあるものを選ぶと良い ・マット加工は傷が目立ちやすい 総合的にみると、18金の方が素材は硬いけど、長く使うにはプラチナの方が使いやすいかも?傷は付くけどそれも味わいとなってくる。あとはデザインが気に入るかどうかですね、と言われました。 たまたま気に入ったデザインが18金なら、それを買うのが良い、と。 なので店頭で実物を見るのがいちばん分かりやすいです。 押し売りとかはないので、とにかくたくさん試着して下さい。

lakkun
質問者

お礼

詳しくてわかりやすかったです。 リューツウは一度見に行きたいと思ってます。 やはり総合的にプラチナがいいのかな? 実際見に行って、納得したのを買いたいと思います。 ありがとうございました。

  • tomoyaj
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

本日(4月3日)のプラチナ1gの相場5077円 2本で10万迄となると… メンテナンスが良くて作りのいいリングはなかなかありませんよ! 売り切り系のマリッジブランドは僕以外の人が回答している通りです 一生使うマリッジですのでもう少し予算あげてみてみたら? もしくはその予算ならWG(18金のホワイトゴールド)とか パラジウムとかプラチナ以外の素材で探せばいい商品があります。 その方が作りもよくなってメンテナンスも充実で 長く使うのは向いていると思います。 御徒町…ガラ

lakkun
質問者

お礼

ホワイトゴールドも長く使えるんですか? 旦那が職人なので、荒く使っても、傷が付きにくいのはプラチナかと思い、プラチナで探してました。 それと、ホワイトゴールドには 18金と そうではないのがあるんでしょうか? また教えてくれたら嬉しいです。 ありがとうございました。

  • mamegoma3
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

御徒町でしたらリューツウさんがお薦めです。 パイロットさんのプラチナの結婚指輪がペアで3万円くらいからあります。 パイロットさん以外にもシチズンさんなど、たくさんのメーカーの結婚指輪も割引販売していました。 値段は表示していなかったので、メールで問い合わせたら教えてくれましたよ。

参考URL:
http://www.ryu-tsu.co.jp/
lakkun
質問者

お礼

すごく安いですね! デザインも豊富で素敵です。 教えてくれてありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ブランドにこだわらなければ http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococaru/mr942-pt.html これはサイズ限定での特価ですけど http://item.rakuten.co.jp/shop-avanty/10002368/ 甲丸と言うリングになります あとは平打と言う形もあります http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0035VTPKM/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0037OF8LC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1AK9H2D4PHRK58FB15FH シンプルな形であればデザイン料が必要ないですので お店で見てみてください

lakkun
質問者

お礼

安いですね~! とても参考になります。 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪のオススメ店(プラチナ製で希望)

    初めまして、こんにちわ。 結婚をしてからまだ、結婚指輪を購入してなかったのですが この度、結婚指輪を買おうと思います。 そこで質問なのですが名古屋付近にて指輪を購入したいと 思いますが、オススメのお店など、知っているかた 是非教えて頂けないでしょうか。 希望としてはペアで30万以内で、プラチナ製を希望としております。 宜しくお願いいたします。

  • マリッジリング

    主人がマリッジリングをなくしました(泣) 同じモノを買いなおすのではなく、 新たにペアで揃えたいと思っています。 「ティファニ」ーと「俄」以外でオススメがありましたら、 教えて下さい。 ・予算は二人で10万円前後。 ・歪曲していないリング希望 ・プラチナで、ダイヤなど石は入っていない ・東京に店がある よろしくお願いします。

  • マリッジリング★

    初めまして★今年結婚予定で、今マリッジリングを探しています♪ 希望が、 ・プラチナ ・プラチナと18金のコンビ ・ホワイトゴールド(丈夫でしょうか?) 予算 2本で10万くらい ハワイアンジュエリーか、あまりシンプルでないリング で探しています。 ネット注文か、千葉県内でオススメのところはありますか?

  • 結婚指輪を安く買えるお店(大阪近辺)

    はじめまして。 質問させていただきます。 結婚が決まり、結婚指輪を購入する予定です。 分譲マンションを買う予定なので、出費はおさえたいものですから、 少しでも安く指輪を買いたいと思います。おすすめのお店は ありますでしょうか? ・地域:大阪近辺 ・予算:少なくとも2つで10万円以下・・・ ・指輪の希望:シンプルで、プラチナ製のもの。 東京では御徒町に宝石の問屋街があって安く買えると聞きました。 大阪方面ではないでしょうか?ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プラチナのチェーンを買うなら…

    インペリアルトパーズのペンダントヘッドがあります。台はプラチナです。 それに合わせるチェーンを探しているのですが、近くの宝石店に行ってもこれ、というものがなかなか見つかりません。 近々東京に行く用事があるので、そのときついでに御徒町で探せばいいものが安く手に入るのではないかと思いました。 …と思いましたが、御徒町には婚約指輪に使うようなダイヤのルースを取り扱っているお店が多いイメージがあり、チェーンだけというものがあるのかどうか分かりません。 それならビーズの問屋街らしい浅草橋に行ったほうが、希望に沿ったものを買えるのではないかとも思います。。。 ちなみに探しているのは45cmのチェーンです。アジャスターはあってもなくてもよく、できるだけ細いチェーンを探しています。そしてできたらベネチアンチェーンではないほうがよいです(好みの問題です)。 自由に使える時間が限られている上に土地勘もないので、ここに行く!と決めてから行きたいと思うのですが、御徒町と浅草橋、どちらに行くのがよいのでしょうか?そして、チェーンの種類の豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリッジリングについて。

    こんにちは。 この5月に結婚式を挙げるのですが、 二人ともかなりのんきで、昨日やっとマリッジリングの下見に行ってきました。 そこでご相談なのですが、 おすすめのブランド等ありましたら教えて欲しいのです。 今一番の候補はティファニーなのですが、 なんせブランドにうといものですので・・・ でも一生つけるものなので、こんな時しか良いものを買うこともないようなきがして・・・(笑) ちなみに予算は30万以内でプラチナで考えています。

  • プラチナリングって欠けますか?

    皆さんの質問を拝見しましたが、“傷”という内容しか見つけれなかったので、質問させていただきます。 結婚指輪でカルティエのプラチナリングを購入しました。 お店の方にWGとの違い、プラチナは傷がつきにくいという説明をしてもらいプラチナを購入しました、9月4日からつけ始めてまだ、4日しかたっていないのに、私のには傷はもちろん少しかけている部分もあり、旦那さんの方は私のよりひどく欠けている部分があるのです。傷がついてしまうのはここでいろいろ読んで仕方が無いのかと思っていますが(それでもこんなにすぐに傷だらけになってしまうとは思っていなかったのですが)、欠けるっていう事も仕方の無い事なんでしょうか?? このままだと、傷はもちろんのこと、ボロボロになってしまうのではないかと不安なんです。 何か、ご存知の方いましたら、教えてください。

  • GUCCIのプラチナリングに関して

    みなさまこんばんわ。 突然ですが、現在結婚指輪を探しておりまして、 お互いの好きな【GUCCI】で考えています。 GUCCIショップに行ってもプラチナが置いてありませんでした。 ほとんどがシルバーのようです。 インターネット上で色々探すものの、なかなか情報が得られません。 結婚指輪でGUCCIのプラチナというのは数が少ない、もしくは存在しないものなのでしょうか。 GUCCIのカタログもいただいたのですが、ホワイトゴールドやシルバーリングのようです。 誰かプラチナリングに関して情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 関西でのマリッジリング

    初めまして。 長文失礼します。 このたび結婚が決まって、マリッジリングを考えてます! 私たちの現段階の希望は、彼が石なしのミル打ち、私がハーフエタニティです。 予算は、出きれば2本で30万ほどがありがたいです。 教えていただきたいのですが、 1,マリッジリングのセミオーダーって基本的になにができるのでしょうか? エンゲージのセミオーダーは、ダイヤと枠を別々に選ぶことなど、というイメージがあるのですが、 フルオーダーする予算はないのですが、二人だけ感が欲しいという彼の希望があるので、セミオーダー出来たらなと思うのですが、そもそもマリッジのセミオーダーってなんでしょうか? サイズとか内側の刻印でしょうか? 彼に初めてもらった、ダイヤがついた指輪があるのですが、セミオーダーならこのダイヤをハーフエタニティの中心の1石に使いたいなんていう要望も叶えてもらえますか? (実はこれも彼の要望です笑。) ↑いろんなお店でセミオーダー制度があるかと思いますが、既製品よりどのくらい高くなるか、ご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。 2,関西で自社工房持っているお店のオススメありますか? いろいろHPを見ていて、いいなと思ったお店に自社工房ありの店があります。 そのお店は残念ながら東京なのですが、 関西で自社工房ありのお店で、オススメがあれば教えていただけますか? あと最後に… 皆様は式のどのくらい前に結婚指輪探しをされましたか? 私は式までまだ1年ほどあるのですが、 早く指輪を見に行きたい反面、あまり早く行くものでもないのかなとも思っています。 皆様が思うベストな時期、教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • つや消しのプラチナリングについて

    ほしいと思っていた、光沢タイプのプラチナの結婚指輪が 廃番になり、つや消しのものばかりになってしまいました。 そのほかのブランドの結婚指輪を見ると、やはりつや消し タイプが多いようなきがします。 つや消しタイプの指輪は作りやすいとか、安上がり、 流行しているなど、何か理由があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう